したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1065うのはな:2012/08/04(土) 03:27:16 ID:eorGcccE
『幸福生活への招待20章』 谷口雅春 先生著P93

わたしは、(というのは山岡さんのこと)昭和十一年に生長の家に入信させていただきまして、以来
三十年にもなりまして、その間、『甘露の法雨』のお守りを受けまして....。
と山岡さんは先ず言われる。

『甘露の法雨』というのは、ご存知であると思いますが、生長の家のお経になっているのであります。
そして、それは本来わたしが霊感によって書いた詩であったんですけれども、それを読む人にいろいろの功徳が
あらわれてまいりまして、医者が「不治である」と宣告しておった病人が癒るとか、あるいは戦争に出て敵弾に当らなかったとか...
いろんな奇蹟が起ってまいりまして、“それで”といっても、われわれ自身がこれを生長の家の「お経である」としたんじゃないのであって、
それを読んだ人が「これは単なる詩ではない、こんな霊験が出て来るのは聖経である、尊いお経である」と言いまして、その詩を
お経型の“折り本”型にして頒布することを、生長の家の京都の教化部の幹部の方から始めたのが元なんであります。
それが聖経『甘露の法雨』であります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板