したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1016SAKURA:2012/07/25(水) 14:16:14 ID:V.pKl3yA
トキ様 へ
観覧者の皆様 へ
こんにちは…… ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。

今日は、“積乱雲”も垣間見るぐらい…もう!夏そのものの天気なのです〜〜〜ョネ!
駅周辺を歩いていますと、若者達が、夏休みも入りましたのでしょうか?多く見かけます。
流れも、また一段と変わって来るようですが〜〜〜?こちらも、外に出るのは?「朝・晩」のみ?
暑さも、凌げるようにも?思えますし【心の法則】に従っていけば、必ず!道は開かれる様です!
では、その道は『王道の道』でしょうか…?今から“スタ−ト”です。

■【幸福を招く365章】
―――――諸君よ平和の天使となれ―――――
吾々が神のつくりたまいし完全な世界を見詰める習慣をつけるとき、現象世界に
どんな状態があらわれて来ようとも、もう恐れることはないのである。見せかけの
不幸や、病気や、失敗は、もう決して吾らから魂の平安と調和と幸福とを奪う
ことは出来ないのである。吾々が自分のうちに常に生命を自覚し、すべての出来事
の奥に、摂理の愛の御手があることを知るならば、すべての出来事に平和な、友達に
対するような気持で相対することが出来るのである。どんな事が起こって来ても
平和な心境でいられる人が一人でもあるならばその雰囲気の力で、その周囲の
すべてのものが平和に化せられてしまうのである。わたしは読者のひとりひとりが
其のような人々になって下さることを希わずにはいられないのである。かかる人は
真に平和の天使である。  (雅春先生箸)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
■今の現在の状態が、どんなに悪くても、それが「現象としての形」で、眼の前に現れていても…
必ず!道は開かれると思います。…が?そうです!断固として、そう思う次第なのです!!
振り返りますと、若い頃は、とても“無防備な処”が、よかったのでしょうか〜〜〜?
これは、「若さのシンボル」と申しますかしら〜〜〜ン?

30代の頃ですが、仕事で、販売を余儀なくさせられる羽目になりました…。そこは、
或る「デパ−トの催事会場」でした。商品の価格が、全体的に安く抑えて売っています会場で、
当時!その催事場に来店されて来られます「お客様」も、単価優先にての購買が、文字通り
あたり前との考え方が、定着しておりました「催事会場」なのです〜〜〜が??
当時の私は、まだ若く30代の半ば!「私達の商品」は、とても単価が高いのです…。
ほとんどの方は「無理〜〜〜ょ!」との一言であしらわれてしまったのです。
しかしながら、そう言われましても、私は、持ち前の「生長の家…教え」が、脳裏にこびりつき、
そうなのです〰〜〜ョネ!「売れる!売れる!〜〜〜〜〜売れる!」其の思いのみを、考えました。
販売の素人で、しかも「上代が高級品価格」でした…。1日目初めての“スタ−ト”は、
先ずお客様との応対で、売り上げは“ゼロ”ですが〜〜〜><この時に「種まき」という感じで、
宣伝アピ−ルした次第なのです。

或る「お客様」は“90%”と、決めて、最後の決断の一声??〜〜〜><と思いきや…
「又!後で、見合わせます。」と言って、しかも一人の「お客様」応対に3時間位も、要しますから、
なるべく“二人三脚体制”で、繋いでいきます。“聴力”の悪い私は“洋服のコ−ディネ−トとか?”
“オシャレの一言アドバイス!”と、いろいろな話を、持ちだしながら、会話を繋いでいきます…。
その様な日々が、2日続きまして、3日目に入りましてから、一人!二人!と、
「お客様」の購買に繋がり、アッ〜〜〜という間に「売り上げ」が伸びました…。

こうして、振り返りますと、思いますには【心 の 法 則】通りに、今の現状が、どんなに悪く
見える「現象世界」でも、恐れずに“前に進む…心!”“神に全托しまして…ひたすら前に進む心!”
当時の私は、金銭面は【片道切符】ばかりでしたが?
必ず!売れる!売れる!〜〜〜これが“ミソ”でした。これを、思い出しました。…が?
“聴力”が悪い事で、どうしても弱気になりやすいですが〜〜〜><ここを“ポイント”に、
【私は、全てが出来る“最高の持ち主”である。必ず!幸せの幸福切符は、天から舞い降りて来ます】
こう思いながら〜〜〜全て!いつも前進中…!!全ては【心で形成】しますので、
やはり日頃の訓練が大事です〜〜ネ!どんな時も〜どんな時も〜一番良かった事を、思い出しながら、
■【魂 = 心】です〜〜〜ョネ!               再合掌

PS:トキ様 へ…「絶体絶命…追い詰められた“セトギワ”?」この時は、どのような状態に、
自分自身の精神を挑みますか?そして行動は?如何でしょうか…?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板