したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1011a hope:2012/07/24(火) 06:59:35 ID:kJvHf4/g

人生読本 谷口雅春先生著

仕事に魂を打込め

遅くまで居残っていたら、残業手当を貰えると思って、
普通の勤務時間中だらだらのろのろ仕事をしていて、
普通の働く時間が終わる頃になると忙しそうに仕事をする人があります。

こういう人は間違った考え方に捉われているのです。
そんな人はだらだらのろのろしていたら自分は得だと思っているかも知れませんが、
一番損をするのは、だらだらのろのろしている本人なのです。

だらだらのろのろしている間に失(な)くなって行きつつあるのは、その人自身の時間なのです。
時間が経つだけその人の死ぬ時が近づいているのです。

生きている限りはだらだらのろのろするものではありません。
本当に勉強したり、仕事をすれば自分が出世し、自分の仕事がいついつまでも残るのです。

私達のした仕事は、どんな仕事でも天地の目に見えないレコードに刻まれて消えるものではありません。

(第十四章 表情動作の生かし方 終り 次回から、第十五章 困難の生かし方へ)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板