したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家 「今の教え」と「本流復活」を考える  3

858義春:2011/09/01(木) 01:49:43 ID:iu5Ar./Q
トキ様
横レス失礼します。
分派が親殺しと同じって…(実際に分派された方とも話したりして)
分派された方の気持ち的には分かるだけに、かなりキツイですね。

私も教区の人間なので少しばかり自分の感じている事を書かせて頂きます。
教区の数字が下がるだけなら良いのですが、
それ以上に悲しい事は生長の家の活動に疲弊して絶望して
辞めていく人達がいる事なのです。
闘病やらで活動の一線から退いている時期の私でさせ、
あちらこちらからそんな話を聞いて、胸を裂かれる様に悲しかった。
それは青年会でもそうです。
仲間を喪うのは身をもがれる様に辛かった。
若い青年会の子達は親ともども活動している事が多いので、
どうしても教区に残り続けてしまうのです。
彼等の話すことを聴いていると、
分派があることすらも知らないと想います。
その立場から私も教団が和解の道を進んで欲しいと願います。
でなければ、今以上に大変な事になるとリアルに感じています。
今のままでいけば、私の所属する教区は、
後何年持つのだろうと心配でなりません。
それだから、これ以上、黙って見てられないから、
一寸でも助けになればと活動に復帰しつつありますが、
自分もどこまで持つのやら自信がありません。
別にこの身体が死んだって、前に1回死んでるから構いません。
ですが、仲間の皆の事を想うと辛い。
それ故に、分派の方々との和解も含めて、
もう少し教区の実情に合った指導をお願いしたいと想っています。
最後になりましたが、大先輩の「靖国見真会」参加者様、元本部職員様
の文章に割ってはいる失礼、お赦し下さい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板