したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家 「今の教え」と「本流復活」を考える  3

1606商人:2011/11/12(土) 16:27:13 ID:TCt66b8E
 
物質や現象は相対であり、有限ですから、増えたり減ったりするのです。そのように常に移り変わる現象に心を捕えられ、喜んだり悲しんだり
している限り、運命環境は心の影ですから、浮いたり沈んだりするのであります。
生長の家のみ教えを神授し、神一元の世界に生活しておれば、神というすべてのものの根源に直結することになり、
大地に根を下しているようなものですから、常に無限に供給を享けることになり、
枯れたり、伸び悩んだりすることは絶対にないのであります。
このような生き方を[縦取りの思想]と教えられます。
運命は心で造るものでありますから、今実に目覚め、今神様に直結したなら、神様に不可能はありませんから絶対に大丈夫です。
畑は変わらなくても、蒔く種がかわれば生えるものが変わるように、どんな困難に見え、不可能とみえることも、可能となり、道は拓け、
運命が好転してくるものです。
今あなたがこのことをどれだけ信じるかにかかっています。
人間はとかく、自己の力が未だ幾らかでも頼みになる間は、条件がつきますから信じないのですが、絶対絶命どうにもならないという切羽つまった状態に
追いこまれたとき、無条件となり、信が生まれるものなのです。
[信は力なり]の言葉通り、信が無限(神)と直結し、無限力を現すのであります。
人間の世界や人間力には限りがありますが、宇宙をさえもお造りになり、宇宙をさえも動かしておられる神様には際限がありませんから、
奇跡としか思えないようなすばらしいことが可能となるのであります。
元々あなたはなかったのです。    
生きておられるのは神様ですから、今あなたは[死んだ]と決めましょう。
そうして今生きておられるのは神様ですから、行き詰った現象を心から放し、神に全托なさいませ。
あとは神さまが一番よいようにしてくださいます。
そうして全てのものや人を神として礼拝しましょう。
今まで自分の夫としてみておられたご主人を神さまに置き換えましょう。
神さまとして見直しましょう。
唯拝めるようになります。上のものが上に下のものが下になければ、引っくりかえるのです。
家が倒産するのは、心が転倒している証拠です。
夫婦が互いに拝み合い、捧げ合いの生活をしておれば、心が安定しておりますから商売も生活も自然と安定するのであります。
神さまに全托したとき、何の心配もありません。
自然と喜びが生まれます。
常に[有難い][有難い]と心で感謝し喜んでいれば、心の波長が神さまの波長に合うことになりますから、決して悪いものなどあるはずがありません。
今の悪いことに囚われず、すべて善くなる前兆であると思って、心を明るく持ち、自分の繁栄や幸せを願う先に、他の人のために捧げ、他の人のために奉仕することだけ考えましょう。
ご褒美は神さまから授けられます。
どんなに善くても死ぬときはどうせ置いて行くのです。
他のために尽くし、与えたものだけが永遠に亡びない宝であります。
目先の善悪に振りまわされないで、変ることのない、本当の幸福を自分のものに致しましょう。
[禍を転じて福となす]道こそ正しい信仰であります。

再拝

藤原敏之著

「すべてを癒す道」より


商人


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板