したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える

1727志恩:2012/10/12(金) 06:50:09 ID:.QY5jUA6
①今昔物語より転載させていただきます。

< 号 外 >

           「竹島・尖閣諸島」に関する机上の評論家論

           と現状分析に基く“次善”の現実対応策


合掌、ありがとうございます。
 書き込み自由な原宿本部お抱え?「トキ掲示板」において、日本国民としての当事者感覚ではなく、
いつもの観覧評論家的な「平成の元寇」の認識なき能天気な第三者的評論文が目立ちましたので取り上げて検証いたします。


///////////////////////////////



1910 :「訊け」管理人:2012/10/02(火) 17:56:12 ID:???

>>また、すでに実効支配されている竹島についてはどのようにお考えでしょうか?
<< に関しては、「大御心にそいたてまつる」を以て、返答と致します。自らを臣と規定する限りはこれ、
そのあたりへの関心を払いつつ(※)も「孫子」を想起し戦いは避けるべきではなかろうかと。

そして特に想起すべき「孫子」は第三篇(謀攻篇※)になるのでは、なかろうかと。 簡単に申せば陛下の御心が「暴支膺懲」ならば、そうしようではありませんか。
ただし、違うのであればそれに、従おうではありませんか。そして「神武不殺」の雅春先生愛国書、再度拝読しようではありませんか。
※ <註> 「孫子」は第三篇(謀攻篇)百戦百勝は善の善なるものにあらざるなり。戦わずして人の兵を屈するは、善の善なるものなり。


1911 :初心者:2012/10/02(火) 18:20:32 ID:qBrfhCPc

どのようにして領土問題の解決を望まれるのでしょうか?
また、すでに実効支配されている竹島についてはどのようにお考えでしょうか?英国に住むケルト人は、いまもなお「大ブリテン島は自分たちのものである」と主張しているようです。

イスラエルとアラブの争いの起源は2000年以前にさかのぼるともいわれているようです。フォークランド紛争の記憶はいまだに新しいといえます。
領土問題の解決があるとすれば、それはどちらか一方の民族の滅亡をもってしかなしえないということになるでありましょう。

であれば、これから国力の衰退が予想される日本にできるのは、解決ではなく解決させないこと、となるでありましょう。解決させないためには軍事力が必要となりますが、
国力の衰退が避けられないとみられている日本が必要な軍事力を確保するために何をなすべきかといえば、軍事力の優越性を確保するための科学技術を養うしかないということになるでありましょう。

高度な科学技術を養うために今すぐなすべきは、常日頃、科学にたいして「唯物論」であるとか「人間知」であるとかの逆想念を送り続けている人々が、ただちにその愚かな行為をやめることである、
ということになるのではないでしょうか。ところで「領土問題の解決」とのことですが、どのような状況をもって解決とみなせばよいのか、
これが不明確であるような気がしなくもありません。基本的には領土問題の解決はないと考えます。                        つづく


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板