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生長の家政治連合と「今の教え」を考える

1681goro:2012/09/17(月) 14:02:42 ID:Cc8Z7oOY

領土問題について

北方領土、尖閣諸島や竹島は古来我が国の領土であることは
日本人である以上(一部特殊な人々を除いて)否定する人はいません。

最近は特に竹島・尖閣諸島が危機的状況になっています。
日本国としてどのように対処すべきでしょうか?

まず自らの正当性を主張し続ける事が第一ではないでしょうか?
さらに中華人民共和国や大韓民国の実力行使については、不当行為である事を訴え
不法侵入等については事前にそれを防ぐ手立てを講じることは当たり前のことです。

尖閣諸島について言えば、海底資源の存在が明らかになってから、
にわかに中華人民共和国の領土であると言い出し、
国民にもその様に教育し続けています。

日本国と国民はどうでしょうか?
最近まで竹島問題について意識している国民はどれだけいたでしょうか?
李承晩ラインにより、国民はどれだけ酷い被害を受けたか知っていたでしょうか?

韓国大統領の竹島不法上陸、天皇の土下座謝罪など激烈な要求をしました。
中華人民共和国の連日の激しいデモは暴徒化し日本のメーカーや店舗を破壊・略奪をしています。
このことについては殆どの日本人が猛烈に非難・抗議しています。

国が神の子たる人間生命の外延であるのならば彼の国々も神の国であります。
中華人民共和国や大韓民国に対してひたすらに、実相を礼拝していたほうが円満に解決するのでしょうか?

志恩さま始め大方の人は現総裁に対して良い物は善い、悪いものは悪いとハッキリ発言していますが、
その事について「訊け」どんほか少数の人は「二元論者」だと決めつけています。

「一元論者」と「二元論者」の違いは、その人の全人格の中にあります。
真理の理解度であり、信仰の純粋度であり、信仰の深度です。

現総裁に是非善悪をハッキリ言う人たちに対して二元論者だと決め付ける
「訊け」どんほか少数の人達の価値観、精神の内にこそ善悪対立する二元論があるのです。

あなた方の一元論は「似て非なる」一元論です。


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