したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える

1049役行者:2012/05/29(火) 11:37:36 ID:bisibc2o

合 掌

いま、世界的な経済大変動が目前にまで迫っているのですが、そんなことはそっちのけで、日本では消費税増税に身命を賭して!とか、訳の分からないことを言っている状況です。

ゴールドが通貨の価値を保証していない現在、通貨の価値とは経済力であり労働力であり生産力のことであります、日本の円が高いのは経済力があり優秀な労働力があり国際競争力のある生産力があるからでしょう。


そんな日本国内でも資金需要がなくなり、政府は橋や道路を作ることによる公共投資で日本経済を回してきましたが、行き詰まってきました。新エネルギー開発とか海洋資源開発などなら将来性があったのですが、票にならないから熱心ではなかったようです。
 国家30年の計画によりとか、大きく、新エネルギー問題や資源問題に取り組んでもらいたいものです。
  原子力エネルギーは、福島第一原発災害に見るようにあまり安全とは云えないエネルギーであると証明された現在、再生可能なエネルギー開発に身命を賭してもらいたいものです。
ずっと日本政府は原子力開発一本やりで来ましたが、聴くところによると核燃料によるリサイクルは50年先になっても目処が立たない状況だそうです。いまの段階では、いったん事故が起きれば国土が取り返しのつかない状態になってしまうとのことです。

 現在日本は原発政策で大転換を迫られていますが、私は、天然ガスをつなぎにして再生可能なエネルギー開発をすることを、大規模な国家プロジェクトとして、通貨を発行し、打ち立ててもらいたいと願っております。

本流掲示版の伝統さまが、藻によるバイオ燃料生産を提言していますが、農業対策にもなりエネルギー対策にもなるし、一石二鳥かと読ませて頂いておりました。
石油価格も高騰ぎみな今日、このようなバイオ燃料が外国にも輸出できるようになれば日本は産油国にもなれます。藻によるバイオ燃料は豊富な水と太陽が必要で、雑菌などの管理も大変だから作れる国は限られると云われるなか、わが国は、適していると聞いております。ですから、このようなことに通貨を有効利用していただきたいものです。

とにかくいま野田内閣は、消費税増税しか興味が無く、財政を緊縮し、増税しようとしているのですから、どうなっているの??
日本のような経済力の強い国は通貨を広く使わせていただき、公共事業を拡大して行かなければならないと思うのです。
つなぎは天然ガスで、新エネルギーで地産地消できる地域分散型社会による日本列島改造を望みます。
どうか、生長の家世論も大きく動いてもらいたいモノです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板