したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家 「今の教え」と「本流復活」を考える  2

804義春:2011/07/23(土) 02:42:17
>>803
一気に社会的抹殺してしまうか…それとも和解に持っていくか…。

最初は…抹殺しようと思いました。
俺が死んでも母を守らないといけないから…なら、抹殺しようか…ってね。

守るべき者の為なら、鬼でも悪魔にもなる…と。

でも、親友の女の子に相談すると、大調和の教えを説かれたンです。

…で、自分は何なんだって思ったンです。
…俺は生長の家人だよな、綺麗事を並べて逃げているだけじゃないかよ…それに弟に怨みを持った人生を歩んで欲しくない。
この事の最初の方で…弟に殺されたとしても、兄として、弟の幸せは願っていた気持ちを思い出した。そして俺の名前は『○○家を良く治めて欲しい』って願いで父方の祖母につけられた事を思い出した。自分が親父の代わりにシッカリしなくちゃな…そして…今は縁がなくなった祖母を思い出して、嫡男として役目を果たせなくなった事の申し訳なさに涙がボロボロ流れた。

…その後、何となくパソコンで事務作業をしながら、やっぱり気になるから、大阪弁護士会のホームページを観ていると『総合紛争解決センター』の文字が見えた。

あぁ、これだ!って思って、上司に仕事抜ける許可を貰った。

上司にはきちんと説明していたし、生長の家の信者ってのも言っていたから、直ぐに許可を貰った。(まぁー…上司というより尊敬する仲間って思ってるのは此処だけの話w)

で、何とか具体的な和解案をだした。
以下は原文まま、義春作成。

・申立人は相手方に対して30万円のうち、返済分及び修繕費・治療費等を差し引き20万円を支払う。

・申立人は相手方を告訴しない。

・お互いのプライバシーの尊重の為、相手方・申立人及び申立人親族は金銭の貸し借り及び連帯保証人にはならい。

以上

…弟が彼女と付き合うのが幸せというなら、尊重しよう。

しかし、私達は向こうを信用出来ない。
だから、距離を取らせて貰う。

…母の想いと色々な事を勘案して、これが妥当な所かと思って出した。

その初回の協議が8月8日にある。
さて、どうなるか分からない。

だけど、何とかしよって思ってます。

だから、雅宣総裁と貴康先生の事は、他人事には思えない所があるんですよね…。

まぁー…一信徒が要らん事を言ってるだけと言えば、それまでなんですが、お互い生長の家の人間なんだから和解して下さいって皆が思ってるんですよ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板