したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家 「今の教え」と「本流復活」を考える  2

1888役行者:2011/11/02(水) 07:56:05 ID:.c7ckQ3Y

 >>1878

 10月28日の「谷口清超大聖師三年祭」の様子が唐松模様ブログにアップされ、ある方が下記のように、感想を述べています。
 唐松模様ブログのコメント欄より抜粋!



 >雅宣先生、有難うございます。鹿児島教区講習会のご指導に心から感謝いたします。
 二年越しで生長の家を進めています方ですが、彼はフランスで宗教の差別にあい、仕事もやめ、鹿児島で親の農業を受け継いで、自然とともに生きています。宗教を否定しながらも、自然とともに生活しています。この間も、カラスがもう帰る
時間を知らせているなどと言うものですから、私には聞こえない、と言いました。
 こころを澄ませていると聞こえてくるそうです。お天気の事や草花のことなどい
ろんな事を話してくださいました。私は生長の家の事を話そうと思って行きましたが、自分が教えられる事が多くて感動しました。自然と共に生きる事のすばらしさを讃え、生長の家の生き方ですね。と感動をそのまま伝えましたら、今まで、絶対本は要らない、読まない、解っているからと言って受け取ってくださらなっかったのに、本も受講券も受け取ってくださいました。
再拝<


 相手の気持ちになって聞き入る!伝道の極意ですね。
 学ばさせていただきました。
 合掌!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板