[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
生長の家 「今の教え」と「本流復活」を考える
536
:
初心者
:2011/07/03(日) 17:50:12
アインシュタインの相対性理論では、
情報は光速を超えて伝わってはならない、とされています。
宇宙の端から端まで情報が瞬時に伝わるという考えは、
相対性理論では、けっして許されない考え方なのです。
ではなぜ、真実の宇宙では、辺境での出来事が、
全体に瞬時に伝わることができるのでありましょうか。
それは、真実の宇宙では、すべてが一体であるからです。
他と見えているものが、じつはすべて自分だからであります。
すべてが自分であるのなら、どこで何がおきているのかを、
たとえどんなに遠く離れていても知ることができます。
真実の宇宙で起きている出来事とは、
自分のことを自分で知るという出来事なのです。
そこで問題となるのは、真実の宇宙において、すべてが自分である
という一体化が、なぜ実現したのかということであります。
その答えは、真実の宇宙がビッグバンによって
生まれたからなのであります。
ビッグバンによって、
宇宙のすべての物質が同時に誕生いたしました。
同時に誕生したことにより、
すべての物体の一体化がなしとげられたのです。
EPRパラドックスとは、情報が光速を超えて運ばれるが
ごとく見える現象にたいしてつけられた名称です。
パラドックス。それはつまり「あり得ない」ということです。
情報が光速を超えて運ばれる?
そんなことは絶対にあり得ない。
そう主張したのが、アインシュタイン、ポドルスキー、
ローゼンの3人の物理学者です。
この3人の頭文字を取って、この現象は
EPRパラドックスと呼ばれるようになりました。
EPRパラドックスが起こる条件はただひとつです。
複数の物体が、こすれあうとかぶつかりあうとか、
過去になんらかの関係を持ったことがあれば
それだけでEPRパラドックスが起きるといわれています。
複数の物体が、一度でも関係を持てば、
この関係は永遠につづくともいわれています。
ビッグバンで同時に誕生したすべての物質は、
その瞬間に関係を持ち、この関係は
永遠につづくことになったのです。
ビッグバンによって同時に誕生したことによって、
宇宙のすべての物質は、EPRパラドックスで結びつけられました。
EPRパラドックスで結びついた物体は一体化します。
真実の宇宙のすべての物質は
EPRパラドックスで結びついています。
これにより、真実の宇宙の物質は、
そのすべてが一体化しました。
わたしはあなたであり、あなたがわたしとなる。
こうした宇宙が実現しました。
一体化が実現できたのは、
宇宙がビッグバンによって誕生したからであります。
もしも同時にではなく、バラバラに誕生したとすれば、
すべての物質がEPRパラドックスによって結びつけられることはなく、
したがって、一体化が実現することもなく、
真実の宇宙は誕生することがなかったと考えます。
「なぜ、ビッグバンが生じたのか」
これが役行者様からの問いかけでした。
この問いかけに答えられなければ真理は終わる。
そう考えました。
わたくしなりの答えを出してみました。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板