したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家 「今の教え」と「本流復活」を考える

534初心者:2011/07/03(日) 16:07:47
ブログ管理人様に出てきていただいたところで、
話のつづきを書かせていただきます。
これより、真実の宇宙の姿を明らかにいたします。

真実の宇宙とは、今ここに同時に存在する宇宙です。
過去にではなく、今この瞬間に現存する宇宙です。

真実の宇宙を、わたくしたちは見ることができません。
わたくしたちに見えるのは、光をモノサシとした、偽りの宇宙だけです。
偽りの宇宙は、パースペクティブと差延によって成り立っています。

「同時」ということを考えてみます。
光をモノサシとした宇宙では、
宇宙の果てから果てまで情報が届くには、三百億年近くかかります。
これではとても同時とはいえません。
「同時」とは、宇宙の端から端まで、
情報が瞬時に届かなければならないということです。

ここで、宇宙の端から端まで、
情報が瞬時に伝わる宇宙を想像してみます。
この宇宙では、いったい何がおきているのでしょう。
300億光年を、情報がゼロ秒で伝わったとすれば、
それはもはや「伝わった」とはいえません。
ふたつの出来事が同時に起きた。
このように考えるしかなさそうです。

光のモノサシを用いない真実の宇宙とは、
あらゆる場所の出来事が同時に起きている宇宙です。
しかもその瞬間に、宇宙で起こっているすべての出来事を、
宇宙のすべての存在が理解していなければなりません。
宇宙の辺境で、今この瞬間に何が起きているのかを、
真実の宇宙では、すべての存在が知っていなければなりません。
これが真実の宇宙で起こっていなければならない出来事なのです。

こうした宇宙では、パースペクティブも差延も存在しません。
存在するのは、すべてのモノと出来事が
ひとつに結びついているという現実だけです。
真実の宇宙では、すべてが一体化しています。
わたしはあなたであり、あなたはわたしなのです。
こうした現実によって成り立っているのが真実の宇宙です。
だからこそ、すべての出来事が同時に起こり、
すべての存在がそれを知ることが可能となるのです。

今の宇宙の姿をイメージしていただけたでありましょうか。
真実の宇宙では、すべてのモノや出来事は、
分割も分離も不可能です。
すべてがむすびついて一体化されています。
これが今の宇宙、真実の宇宙の姿です。

こうした今の宇宙が、
わたしたちが見ている偽りの宇宙の背後に存在しています。

偽りの宇宙をわたしたちは見ることができますが、
真実の宇宙を見ることはできません。
見ることはできなくても、真実の宇宙はまちがいなく存在します。
光のモノサシをはずしさえすれば、
その存在があきらかとなるはずです。
それは感じてみるしかない宇宙です。
その存在を自覚するしかない宇宙です。
それでも、真実の宇宙は、たしかにここに存在するのです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板