したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家 「今の教え」と「本流復活」を考える

1014山ちゃん1952:2011/08/27(土) 08:57:46 ID:VYuJjPQo
志恩様

今の情勢だと「生長の家」の教勢はある程度まで減りますが、仕方がありません。
大川隆法のように嘘のように低級霊に左右される人物でも、その信徒さんは「それは
本当だ」と信じています。

わたしなんかは「エ!」と思いますがそれを信じているのですね。ただ自分の奥さん
は霊媒できなかったようですね。
だが、一部の処は共感出来ます。

モラロジもそうですね。いい本を出しています。
日本教文社はそういう本をあまり出版しません。あまりにも愛国を否定したために
出せないのです。
実践倫理もいい本を出していますね。

本部に奉職されておられたのですね。さぞ心配だと存じますが、一旦「裸の王様」
になると総裁という地位から何も見えないと思います。


『千年、働いてきました―老舗企業大国ニッポン』 (角川oneテーマ21) 野村進著

企業でもそうですが、組織というのはどうすれば持続できるのかを示唆してく
れます。是非読んで下さい。
また、帝王学というのを勉強しないと総裁は駄目でしょうね。
言葉が軽いのです。自分で語らないのが大きな理由でしょうね。

言葉があちらこちらに飛びましたが許して下さい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板