したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・生長の家大論争掲示板1

975:2012/03/03(土) 21:43:13

生長の家総裁谷口雅宣先生ありがとうございます

3月1日発売の神誌「次世代への決断 宗教者が“脱原発”を決めた理由」を、拝読させていただきました。
特に注文したものでもありませんでしたが、教化部で自動的に頒布していただき、ウッカリと忘れたかもしれないことをご親切にありがとうございます。

宗教家が脱原発を決断、すばらしいことです。
浄土真宗大谷派東本願寺では、以前から反原発を決定しており、西本願寺はまだ決定していないと聞いています。
東本願寺の門徒の多い東日本に大震災があり、福島原発で今でも苦しんでいる人達が大勢います。これは、西本願寺よりも教勢のない東本願寺の宗教団体としての力不足だと思えます。

それを、真の宗教家であってお絵描きという偉大な芸術家、環境問題では世界宗教界に冠する若きリーダー谷口雅宣先生が訴えられるのだから、こんどばかりは反対運動の中身も違います。

まず、生長の家の聖使命会員は、全員可能な限りの地元電力会社の「株主」となり、その代表が電力各社の株主総会に乗り込んで、先生の聖誌「平成24年3月1日発売!
次世代への決断 宗教者が“脱原発”を決めた理由」の緻密な理論構成に基づいて、原発反対の緊急動議を提出する。
電力会社の株主の出入口においては、白鳩会、相愛会、青年会の暇人が入場する株主の一人一人に、先生の聖誌「平成24年3月1日発売!
次世代への決断 宗教者が“脱原発”を決めた理由」を手渡して、反原発を高らかに訴える。

このように、株主総会の会場となる電力会社の内外共に反原発一色に染まると、必ずや、全国の電力会社も脱原発に大きく舵を切ること必定です。

そのためには、全国200万人の生長の家の聖使命会員一人一人が電力株の購入をして株主になる必要があります。

ぜひ、先生のお力で電力株購入の号令をかけ、我が国の電力政策を転換させようではありませんか。

そして、その後に待っているのは、先生の「ノーベル平和賞受賞」です。
生長の家の皆さん、谷口雅宣先生のノーベル賞受賞のお祝いに備えるため、今から定期積み立てをしようではありませんか。

再拝


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板