したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・生長の家大論争掲示板1

934絶滅鳥類掲示板よりコピペ↓:2012/03/02(金) 19:41:21

>生長の家大好き「ぼるぼ」お孫さん教団の苦悶:2012/03/02(金) 19:00:47 ID:iV0JULqA
元職員さんと志恩さんの話に触発されて書きます。

生長の家とは雅春先生の提唱した光明生活法を実践する運動である。雅春先生が帰幽したあと、娘婿の清超氏が教団総裁になって、発音は同じだが、生長の家が清超の家になってしまったと思っていたら、さらにその後発音まで変化し、いまや雅宣の家になっている。

親しみをもって師事していた雅春先生は、大聖師という人間離れした尊称で呼ばれ、清超氏まで同じ尊称で呼ばれている。

清超氏は弟子であり、娘婿ではあって、雅春先生と同格ではありえないし、ましてやその子供に過ぎない雅宣君が同格である訳が無い。

あたかも裸の王様が街頭に出てパレードする、こう言う事態になるのは、組織を白アリの如くに食いつくすヒラメ茶坊主の仕業である。

宮沢氏は縁族だから、優秀であってもお孫さん本流から見て支流である。雅宣がだめなら貴康、というのが時代の要請となるんではなかろうか。

さっき覗いた唐松ブログで、堀とか言う人が脱雅春先生を煽るようなコメントをしていた。こういう媚や煽て記事を真に受けて、裸の王様は、脱原発などを公言するようになるのである。

人類はもはや原始時代には帰れないのだ。前進するしかないのだ。雅春先生が説いたことは、いかなる境遇でも乗り越える知恵と力を神から与えられているということである。

雅春先生の獅子吼は、決して古臭くなってはいない。像法の時代ではあるが、生長の家は、雅春先生の獅子吼は、今もなお日本を世界を救う力があると思うのである。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板