したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・生長の家大論争掲示板1

764名無しさん:2012/02/06(月) 22:47:32
来月3月1日は、自称法燈継承の日から、満3年を経過します。

そこで、この総裁就任後3年間に行われたことを3つに集約してみました。

① 都落ちを決定
 生命の實相等の随所に兵庫から東京に本部を移す意味(東京は日本の中心だから、そこで光明思想を普及する本拠とする。)や、関西の信者さんの雅春先生が遠くの存在になられて寂しい気持ちが記述されています。その日本の中心から、草深い甲斐の山奥への「都落ち」。

② 聖経・聖典の普及を放棄
 和解するチャンスが何回もあったにもかかわらず、法廷闘争のみに終始して、著作権が教団の手から乖離する結果に。
 また、「財団法人世界聖典普及協会」の公益財団への移行を断念し、解散を決定す。

③ ブログのリニューアル
 「小閑雑感」を自ら”下書宣言”して閉鎖する代わりに、「唐松模様」の再スタート。


まだ3年しかたってないのか?だいぶ経つような気がしたが。3年でここまでガタガタとは

次は独立法人と言われてる宇治別格本山は聖典なき教団とどこまで付き合えるのかだ。

付き合えるとしたら、聖地としても終わってる。テーマパーク+ホテルだ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板