したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・生長の家大論争掲示板1

637名無しさん:2012/01/10(火) 21:17:57
▼▼ この最終目的に向かって、雅宣総裁は、極めて緻密な計画を立てた。(本当は、さる筋より“立てさせられた”が正確な表現?)


① 第一段階: 大東亜戦争を侵略戦争と断定。

② 第二段階: 開祖・谷口雅春先生の御著書から、国家論・憲法論・日本神話・教団史を抹殺(絶版処分)。

③ 第三段階: 全信徒向けの洗脳の書「国家を超え、民族を超えた『信仰による平和の道』」を出版普及。 洗脳のキーワードは、<時代即応・法燈継承・中心帰一・地球環境>

④ 第四段階: 開祖・谷口雅春先生の信奉者を<原理主義者>と名付け、恐怖管理体制のもとに追放を開始、現時点ではほぼ目的達成!

⑤ 第五段階: 『御教え』の根本聖典たる『生命の實相』・『甘露の法雨』を裁判所の判決を根拠として抹殺し、信徒脱落のスピードを速める。教勢低下に拍車を掛ける。この目的も今月末に達成?


(以上の五段階を、副総裁就任後の22年という長期的時間をかけて、着実に達成して来ているのであります。)


⑥ 第六段階: 教団の規模の縮小化、総額1000億円といわれる教団資産を順次売却し、再起不可能な所まで現金・預金をゼロに近づける。(「森のオフィス」150億円も信徒からの寄付を募らず建設、無意味なISO資格取得と資格更新、電気自動車の購入、自己および幹部職員の高給優遇、株式投資・・・)

⑦ 最終段階: 教団の解散を実行、責任は現在選定中の副総裁を総裁に昇格せしめて責任を取らせる?(その代わり、責任を被った副総裁にはそれ相当の慰労金が支払われる?)。 現・雅宣総裁自身は決して表には出ず、責任を直接追及されない安全な場所に身を置くことは勿論である。



どう転んでも総裁自身は金に困らん身分だからな。万教帰一の生長の家は一派にあらず

つまり宗教法人として一派の生長の家教に置かれてる現在はその理念が忘れさられ

生長の家教信徒集めに奔走してるのが実態だ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板