したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・生長の家大論争掲示板1

62名無しさん:2011/07/11(月) 13:51:03
 < パソコンを持たない大勢の末端白鳩会員への情報浸透作戦 >


① この「“本流宣言”掲示板」の本流復活に情熱を傾けている方々は、本当の情報を知らされていない大勢の末端白鳩会員の為に、A4の用紙の大きさの一枚刷りの“チラシ”をご自分でお作りください。内容は、比較的大きい文字で簡潔に知ってもらいたい情報を、出来れば箇条書きで簡潔にまとめること、読む立場に立って、サッと目を通せて理解できる文章であること。


② このA4の大きさの一枚刷りチラシを、お知り合いの信徒さんの自宅へファックスで送ってあげて下さい。その場合、ご自身のお名前をチラシに入れて送っても構いません。又ご自身のお名前を入れたくない人は、<開祖・谷口雅春先生の本当の『御教え』を信じる一人の信徒>という様な表現でも構いません。


③ ファックスを送られた相手の人には、普通は発信者の名前と電話番号が印刷されて受信されます。発信者の名前と電話番号を知られたくない場合は、ご自宅の電話機の説明書に、名前と電話番号を表示しないようにする方法が書かれていますので、それを読んで“不表示”にする事ができます。また、少し費用は掛かりますが、お近くのコンビニのコピー機を使ってファックス送信すれば、発信者の名前と自宅の電話番号は相手方には知られなくてすみます。この場合のコンビニのファックス料金は一回につき全国どこへ送っても50円です。


④ ご自分のお名前と電話番号を相手方に明らかにして送信なさった場合には、折り返し、質問や反対意見などの電話が掛かってくる事があります。その場合には、これをチャンスと考えて、雅宣総裁や原宿本部の実態をわかりやすく説明してあげてください。そして、今何故「本流復活」が大切なのかを説明してあげて下さい。(中には怒りの感情を出して電話を掛けてくる人もありますので、ファックス送信前に相手様との和解の神想観をして送信された方が良いと考えます。)


⑤ 現在、国内の公称信徒数は、70万人と発表されていますが、これは、普及誌の発行総部数、赤ん坊や子供の通う学校の先生の名前、そしてペットまでを勘定に入れた聖使命の口数であります。だから実質的な熱心な信徒数はおそらく5〜6万人でありましょう。このうち末端の白鳩会員数は4〜5万人と計算されます。今、仮にこの「本流掲示板」の一日当りのアクセスが平均して3500回として一日平均一人7回位の繰り返しアクセスとすると、実質的閲覧者は500人と計算されます。この中での熱心な本流復活賛同推進者を七掛けの350人と仮定し、その人たちが、ご自身のお知り合いの信徒や組織名簿を活用して一人当たり平均目標25人の末端信徒さんにファックスを送信したとすると、総ファックスは8750人となり、末端実質白鳩会員数の20%はカバーできることになり、この8750人の口コミ相乗効果が波及すれば、そして、聖使命会費一時奉納保留運動が高まれば、原宿城の無血開城と雅宣総裁の早期退去を早める所謂、山をも動かす力となる事が出来ると信ずる次第であります。


⑥ 時期は熟し、今や、真剣に「本流復活」を目指す面々は、理論、理屈を越えて、この様な真実の情報を遮断されている末端信徒さんへの直接的行動に踏み出すときが来たと思います。

 この直接行動を今から最低6ヶ月は続けて行けば実際の目に見える効果が現れると信じます。

 今や、雅宣総裁の幇間的存在と化した高禄を食む本部役員や地方組織幹部は頼むに足らず、平成国難の時代が要請する「生長の家“本流復活”」は、エジプト・リビアに見られるインターネットの驚異的拡散の力(「“本流宣言”掲示板」)と、ITを持たない末端信徒の皆様の下からの力を盛り上げることが最重要事であります。


 「本流復活」を真剣に願う皆様、この具体的行動を先ず“隗(かい)より始めよ!で開始しようではありませんか?!! 尚、ファックスを使わずに封書で郵送されてもいいと思います。各人で最適の効果ある方法をお選びください。要は、実行であります。


⑦ 一層充実した内容のA4の一枚刷りチラシを作るために、このスレッド(親記事)の下の“子記事”として皆様の作られたチラシの内容を書き込んで頂き、皆でよりよい内容のチラシを作るのにお互いに活用し合えば良いのではないかと考えます。よろしくお願い申し上げる次第であります。



平成23年7月9日 拝 合掌


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板