したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・生長の家大論争掲示板1

5819名無しさん:2015/11/19(木) 11:46:34
ある教区での話です。

かつて「栄える会」で活躍し、第一線を引いた方々の、いわばОBの集いが開かれました。

話はどうしても、今の教団のことに。

往時を懐かしみながら、どうして、こんな教団になってしまったのかと慨嘆することしきり。

で、ある一人の参加者がこんな質問をしました。

…自分たちが若かったとして、今の教団と「谷口雅春先生を学ぶ会」とどちらを選ぶとしたら、どうする?

すると、みんな、間髪入れず、こんな答えだったそうな。

…そりゃ勿論、「谷口雅春先生を学ぶ会」に入るよ!

谷口雅春先生の教えに救われ、そしてその教えにもとずいて経営してきた人から見たら、〝今の教え〟には何の魅力も感じないということなのでしょうね。

「栄える会」の規約から『生命の實相』を外すようでは、それも無理はありません!

〝SNI教団〟は、大切な大切な〝宝〟をどんどん捨て去っています。

それがどんなに尊い宝であったのか。

それを思い知るときが必ず来ると私は信じております。




しかし古参者たちにも責任はある 生長の家は素晴らしい 後世にも教えを継承したいとの願いが強く全国各地の優良地に豪華な教化部を造り多くの寄付をし多くの書を買い求めて気が付くと教団の財産を莫大にしてしまった。

日本は戦後アメリカ自由主義国家のメンバーである、自由思想と資本家至上主義の論理をもった後継者が出ることは必然であろう 金や財産が山ならすべて奪おう 自分の権利だと動く そう成るべくしてなったのである。

宗教法人は今や特権階層であるのでそこにメス入れられず公明党と共闘する自由民主党の限界もあるが利権維持に政治活動を活発化させる創価学会より何もせず利権にあぐらをかく宗教法人があまりに多い 生長の家もその

筆頭株とも言える宗教法人のひとつだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板