したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・生長の家大論争掲示板1

5806名無しさん:2015/11/05(木) 21:55:39
▼ 何と、マサノブ教団は「実相額」と「光輪卍十字架」(「聖旗」)を商標登録した。

▼ そして、「谷口雅春先生を学ぶ会」に対して、今後、「実相額」と「聖旗」を掲げての行事は許さないと通告してきた。

▼ 普通、常識からして、礼拝対象を商標登録しますか?!

▼ 「狂乱総裁」マサノブ君にとっては、 「実相額」も「聖旗」も商標、つまり商売道具、飯の種ということなのです。

▼ 式典では、「実相」を布で隠し、「聖旗」もナチスを連想させるからと〝鳩マーク〟に換えておきながら、こうことが平然とできるとは、厚顔無恥も甚だしい。

▼ こんなことでは「マサノブ教」の崩壊も、そこまで迫ってきた!



「実相額」と「光輪卍十字架」に関しては宗教法人生長の家独自の形式なのでこれは合法的措置であるから雅宣の対抗措置は妥当。
学ぶ会は生長の家と同じものを使用してはいけないのである。 祭壇様式は変えないといけないし実相額も独自の書式にしないといけない。

なら対抗措置として社会事業団へ懇願し 聖経甘露の法雨の使用差し止めを検討すべきだろう。これが実行されれば、教団の宗教行事での祈りの際には
雅宣が作った新経で唱えないといけないことになるわけで、さすがの白鳩もこの教団の馬鹿げた権力闘争には嫌気がさし大量に白鳩誌購入辞退が出始めるだろう。
むろん学ぶ会や社会事業団に白鳩幹部が殺到し、使用継続を訴えることや、甘露の法雨裁判に発展することが期待できる。

しかし野暮な裁判沙汰を続けたところで最終的には生長の家 社会事業団 学ぶ会すべて共倒れの結果となるわけで、あまりに後継者に恵まれなかった谷口雅春氏は浮かばれない。
資金力のある生長の家のみが莫大な遺産で存続可能なのである。 

金はすべてのすべて


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板