したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・生長の家大論争掲示板1

5647名無しさん:2014/11/28(金) 13:24:04
いやはや、“八ヶ岳教団”は目の仇のように「谷口雅春先生を学ぶ会」に対して敵対行動を展開しているようです。

F教区の教化部長は、自ら「谷口雅春先生を学ぶ会」を批判するための「幹部会」を催したという情報が入りました。

この教化部長は、本部にいた頃、谷口雅宣総裁を徹底して批判していたことで知られています。

具体的にどんな批判をしていたか、また「出来るものなら退職したい」とまで言っていたことまで知っています。

そういう人が、どんな顔をして「谷口雅春先生を学ぶ会」を批判するのか、ぜひ見てみたいものではあります。

まさか、自分が批判してやまなかった「谷口雅宣総裁に中心帰一しましょう!」なんて言うのではありますまいね。

まあ、「人は物の食いようで言うことも変わる」とも言いますから、この教化部長もまたそういう人なのだなと思って、敢えて事を荒げようとは思いませんが…。

ただ、心底、いいとも思っていない総裁に、タテマエで義理立てしなくてはいけないこの教化部長の悲哀を思って、ただご同情申し上げる次第です。

また、I教区では、「谷口雅春先生を学ぶ会」の人とは付き合わないようにとのお達しまで出されているとか。

その理由が笑わせてくれます。

その人と接触すると「谷口雅春先生を学ぶ会」に“ソマル”から…。

今、“八ヶ岳教団”は本当に自信を失っているのだと思います。

だから、信徒の囲い込みに汲々としているのです。

裏を返せば、「谷口雅春先生を学ぶ会」の情報をシャットアウトしないと「組織」がもたないところまで来ているということでしょう。

ある年配の方から、こんなことを言われました。

>今は教団内に「谷口雅春先生を学ぶ会」への“憎しみ”が渦巻いている…。

教団がここまで「谷口雅春先生を学ぶ会」を敵視しはじめたら、「和解」はもう無理だ。

幹部信徒も「谷口雅春先生を学ぶ会」と聞くだけで目がつりあがる。

もはや、時間が経つのを待つしかないような気がする。<

この方は、何とか「和解」出来ないものかと心を砕いておられる方でありますが、その方にして、このように匙を投げられているわけです。

谷口雅宣総裁が総裁の座に留まっている限り、もはや「和解」の道は有り得ないと見たがいいでしょうね。

だからと言って、谷口雅宣総裁が総裁職を投げ出すとも思えませんから、やはり、このまま自分たちの信ずる道を突き進むしかないように思います。

「降りかかる火の粉は払わねばならぬ」

“八ヶ岳教団”の言われなきバッシングをものともせずに、「谷口雅春先生を学ぶ会」は前進するみのであります。



これが万教帰一だの大調和だの 国際平和信仰だの 地球環境にとりくむ団体の実態である

もっとすべては単なるスローガンで実態はトップが教団の財産をすべて私物にすること 

幹部は多額の給与と退職金しか眼中にない。拝金教団は金づるの信徒が学ぶ会や他の宗教へ

移られると上納金が減ることばかり畏れているのがその実情。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板