したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・生長の家大論争掲示板1

5621名無しさん:2014/11/11(火) 21:04:10
表題は、ある有名な先生のお言葉です。

これをうかがったとき、本当に胸が塞がる思いがいたしました。

生長の家の発展のために、大変、功労のあった先生が、長生きしていることを悔やまれたのです。

一体、どうして、こんな悲しい現状が出来してしまったのでしょうか。

はっきりと断言します。

谷口雅宣総裁が教団に乗り込んできたからこそなのです。

それが全ての全てなのです。

もとより、谷口雅宣総裁にすき放題にさせた教団幹部、あるいは信徒側の問題がないわけではありません。

しかし、それとても、谷口雅宣総裁さえいなかったならば、生じえない問題であったのです。

つまり、それはあくまでも二次的・副次的要因であり、一次的・直接的・根源的要因はあくまでも谷口雅宣総裁にあるのです。

谷口雅宣総裁さえ、教団に乗り込んでこなかったならば、絶対に、こんな「生長の家」になってはいなかった!

冒頭の先生のお嘆きを一身に背負うべきは、その責めを負うべきは、谷口雅宣総裁にあり!



雅宣が長生きするほど生長の家は破滅になるばかり 雅宣の死以外に生長の家の復活は無し


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板