したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・生長の家大論争掲示板1

5618名無しさん:2014/11/10(月) 14:25:30
〝その国の青年を見れば、その国の将来がわかるという。まさに、国を造るときに最も重要なのは、「人」である。だから、「教育立国」でなければならない。教育が「人」をつくり、「人」が、国をつくり世界をつくる。「教育」は、人生の最も重要な仕事の一つである。〟

「玉川学園」の創立者・小原国芳(おばらくによし)師の言葉です。

この言葉を今の教団に当てはめれば、こういうことになりましょう。

〝神奈川教区の地方講師を見れば、“八ヶ岳教団”の将来がわかる〟

神奈川教区の地方講師が、誌友会で、こういう発言をしたのだそうです。

…人や国を救っているヒマはないのよ。今や、地球環境そのものが危ないのよ。地球が滅んだら、人も国もなくなるのよ。だから、地球環境を護る運動に必死にならないといけないのよ。

もう、これは〝終末論〟を梃子とした「洗脳」以外のなにものでもありません。

もはや、ここまでくれば、カルトです!

そうです、“八ヶ岳教団”は今後、カルト化すると見て間違いありません。

谷口雅春先生の「教え」を学ばないと、こんな安手の〝終末論〟にひっかかってしまうのだと正直、哀れにすら思ってしまいます。




終末論語るなら相応の理屈もあるから納得するのが他の終末思想を持つ宗派である

生長の家はすべてが中途半端である。 いうなれば週末の教団のお気楽イベント重視の

週末思想である。それに雅宣も幹部も地球はどうでもいいのである 大事なのは

財産とお金だけである。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板