したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・生長の家大論争掲示板1

5483名無しさん:2014/08/21(木) 20:21:19
私は、「生長の家」が崩れるとしたら、案外、「宇治」からではないかと思っております。

それほど、“宇治信仰”は根強いものがあると思うからです。

それがここにきて、さしもの“宇治信仰”にも翳りが見えてきたのではないのかという気がしてなりません。

それというのも、これまで“宇治信仰”ひとすじに生きてきた方から、「もう宇治は終わりました」という寂しげなお言葉を伺ったからであります。

その方が言われるのには、「宇治」が完全に谷口雅宣総裁の軍門に下った、これでは「宇治」は総本山と同じ衰退の一途を辿る、その象徴が「宇治だより」だとそれを見せてくださったのでした。

それは「宇治だより」の7月7日号でありましたが、一面に堂々と、「大自然讃歌」「観世音菩薩讃歌」の広告を掲載してありました。

これを見たら、「宇治」でも、新しい「経本」(「偽経」)が当然の如く読誦されているというのを誰しも認めざるをえません。

ここまで明らかになった以上、心ある信徒はどんどん「宇治」離れを起こす。

今回の盂蘭盆でも、奉仕員が激減しているよし。

「偽経」が蔓延るところ、災い多し。

このまま推移すれば、早晩、おそらくは「偽経」が「聖経」に取って代わることとなるでしょう。

「偽経」が「聖経」に取って代わる日、その日こそ、「宇治」が終わる日なのだと私は思っております。

だって、御霊さまが、「偽経」の読誦を悦んで受け入れられるはずがありませんから!



これに関しては開祖の影響下にあったはずの教団最長老のクズ本の裏切りと保身が大きい。

宇治は中立を保ち 雅宣側にも学ぶ会にも属さず独立しないといけなかったのである。

宇治は楠本教団として雅宣教団職員の子息に総務を世襲させたいのであろう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板