したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・生長の家大論争掲示板1

5201名無しさん:2014/03/11(火) 19:22:48
雑木林に合掌しお辞儀をしたのにはワロタwwwー八ヶ岳教団「神・自然・人間の大調和記念祭」



3月11日午前10時より、八ヶ岳教団「神・自然・人間の大調和記念祭」が執り行われた。

そこで一番笑ったのは、ニューバージョンの神想観を行う前、「自然と人間の大調和を観ずる祈り」をする前、雅宣夫妻が雑木林に合掌しお辞儀をした事である。

これを評して「大自然崇拝教」と言った人がいたが、これは「大自然崇拝教」ではなく、「雑木林崇拝教」である。

原始自然信仰に於いて自然を崇拝する信仰は日本でもあるが、雅宣夫妻は雑木林という物質に合掌しお辞儀をしたのである。

原始日本における自然崇拝信仰は、そこに神様の恵みを見出し「山の神」「海の神」をお祭りし崇拝したのである。

雑木林崇拝教とは雲泥の差である。

また、雅宣氏が先導した四無量心を行ずる神想観(ニューバージョン)の内容をみると、人間の為より動植物の為の神想観の言葉であったし、

純子夫人が朗読した「自然と人間の大調和を観ずる祈り」の内容は、義務教育の小学校で習う「自然の循環」を唱えたものであった。

また、雅宣氏は一切の人工物への反対表明をしていたが、ならば、今、国や県が行っている、東北地方の津波対策としても防波堤の建設にも反対と言う事になる。

すると、この式典は東日本大震災の犠牲者の御霊に対する冒涜である。




雅宣は地域へも裏切りはじめた 宗教行事はしないと公約もすでに破棄された

北杜市の住民は生長の家追い出し運動を再開すべきだ!!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板