したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・生長の家大論争掲示板1

4729名無しさん:2013/07/12(金) 15:49:35

教団は5年以内に崩壊し消滅する。俺は確信を持って言える。

つい最近までは教団は金と不動産があるから、あと20年くらいは存続すると思っていたが考えが変わった。

根本聖典たる[生命の實相]を失った。4部経も失った。鎮護国家も外した。しかも最近は早朝行事の神想観を環境対策のために行わなくなった教化部が多いという。即ち神想観も失ったといっても過言ではない。


ということは教えの全てを失ったということだ。これが生長の家か! これが宗教団体か! こんな団体がいつまでも存続するはずがないのである。

形は心の影である。魂の亡くなった団体は、物や金がいくらあっても存続するはずがない。

まあそう言っても白鳩高齢者はセッセと金を出し続けるだろう。しかしマサノブ氏もそのうち会員と収入が減って、世間から見向きもされない環境団体を維持する気力が無くなってくるのは間違いない。

その時に彼はどうするか。俺は全てを投げ出すとみている。要は、またお得意の屁理屈をつけて団体を解散するだろう。そして合法的に団体の残余財産を私的なものにするだろう。莫大な財産が自分のものになる。そして教団は消滅する。その確率が一番高いだろう。

まあ 会員は早く教団を辞めのが賢明だ。聖使命などいくら払ってもマサノブ氏の道楽と茶坊主理事参議の高給に使われるだけだ。

白鳩さんの中には教団を辞めて聖使命を支払わなくなると、何か現象的に良くないことが起きると思っている人が多いが、そんなことは全くないと俺は体験上断言する。

俺は教団の方針に納得できず、半年悩みに悩んだ末2年前に教団を辞めた(生長の家を辞めたのではない。今でも雅春師の教えは人類史上最高の教えだと確信している)。

それ以後今日に至るまで、仕事も人間関係も教団にいた時よりも善くなっている。それだけではない。健康状態も善くなっている。ウソではない。本当だ。

これは心の法則からも説明できる。そう辞めてストレスが全く無くなったのである。潜在意識による自己処罰が無くなったのである。だったら善くなるしかないではないか。

雅春師の教えを亡くそうとしている教団にいることは、雅春先生に対する最大の背恩行為だと俺は遠慮なく言いたい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板