したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・生長の家大論争掲示板1

4537名無しさん:2013/05/31(金) 09:36:01
「ご神像」の撤去について、理事長も参議長も来ていなかった、という話しをしましたら、「撤去されるのを見るのが辛かったからでしょう?」という反応だったので、思わず、その方に対して、失礼にも、声を荒げてしまいました。

教団に愛想をつかして退会、今は「谷口雅春先生を学ぶ会」の大きな力となっているその方にしてすらもが、このような反応を示されるのです。

改めて、生長の家の信徒は、本当に本当に、人が良い!

いや、良すぎるのです。

「過ぎたるはなお及ばざるが如し」

この信徒の人の良さが、却って教団を一層、悪くしてしまったのではないのかとすら今は思っております。

何でも、いいように、いいように解釈する“癖”が抜けきらないのです。

その最たるものが、谷口雅宣総裁も苦しんでおられる、これもまた自分の心の影として受け止め、総裁先生を拝んでまいりましょう…などと宣う手合いです!

だから、怒るべきときに怒れない!

闘うべきときに闘えない!

行動すべきときに行動しえない!

私に言わせれば、谷口雅春先生の「立教のご精神」を忘れているとしか思えません。





「長いものには巻かれろ」となってしまったのが生長の家信徒の特徴である

紳士的といえば聞こえはいいが事なかれ主義の巣窟と言える。

日本は中国の支配を受けても何もしないと思えるし 沖縄どころか占領されて

戦わず中国と仲良くしようと言い出しそうだ。中国どころか韓国に支配されても

無関心だろう。

自分らの日常生活が抑圧されない限り何もしそうにない連中である。

雅宣というご都合主義の有言不実行がトップになるのも信徒の心の影

として現れた現象だ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板