したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・生長の家大論争掲示板1

4493名無しさん:2013/05/21(火) 12:38:18
① 上記三つの投稿文で解ることは、「初心者」なる人物は、霊的真理の分野については完全に理解する能力に欠けているということである。その反面、小理屈や大理屈にだけは長けているといえるのである。この点に関しては雅宣(自称)総裁と全く同じであり、だから「初心者=雅宣(自称)総裁」と言われても仕方がないことであるし、実際にそうなのである。



② 「初心者」は言う。< わたしは『生命の実相』では真理を知ることはできないと考え、教えを手放したのであります。>と。『生命の實相』の教えを手放したのであれば、なぜこの様な掲示板にわざわざ出てきて難解な言葉を使って、開祖・谷口雅春先生が説かれた『御教え』を批判する必要がどこにあるのであろうか? 「初心者」=「雅宣(自称)総裁」なればこそ故である。



③ 「初心者=雅宣(自称)総裁」は、< 形ある實相世界はない >と主張する。この主張は彼の立場に立てば当然であろう。なぜなれば、「初心者=雅宣(自称)総裁」は、五官の世界といわれる現象世界・肉体と物質の世界から一躍超入して(「無の関門」を透過して)實相世界(実在世界)に入り、實相覚で以ってそのありさまを実際に見た霊的体験がないからなのである。体験のないものにとっては、実際の体験を持つ人の語ることを信ずることは大変難しいことである。開祖・谷口雅春先生は御自身のこの霊的体験にもとずいて實相世界(実在世界)のありさまを説かれているのである。



④ 生長の家の信徒の大部分の人も開祖・谷口雅春先生のような霊的体験は持たない。私もその一人である。しかし、開祖・谷口雅春先生の『御教え』は間違いないと、こころの奥底から直感的に信じることが出来るのである。一方において「初心者=雅宣(自称)総裁」は信じることが出来ないで反発抵抗を示すのみならず、自己の霊的無能さを棚に上げて『御教え』を否定さえもする。この差は、“個生命としての霊的進化レベル”の差であるといえる。ハッキリいえば、直感的に『御教え』の霊的真理をそのまま信じることが出来る信徒の人たちの霊的レベルよりも、「初心者=雅宣(自称)総裁」の霊的レベルの方が劣っているということなのである。この様なことを言えば、現総裁という目上の人に対して大変失礼な言い方であると云う人もいるが、現状においては敢えて言わざるを得ないのである。われわれ以上に、雅宣(自称)総裁自身が開祖・谷口雅春先生に対して非礼なことをなしているではないか?



⑤ われわれ生長の家信徒たる者は、開祖・谷口雅春先生がお悟りになられた實相世界の様相についてシッカリと理解していなければならないのである。“具体的形相のある實相世界”なのである。



生命の実相は理解できない その意見を持つものは皆無ではないので理解はできなくもない

なら生長の家を離れ 総裁を辞任すべきである。

どうしてもそれもできないならくだらない講習会など辞めて生命の実相を超えるような大作の聖典を

開祖のように寝ずに死に物狂いで書くべきだが実行力無しの雅宣がするはずもない 奴の目的は金だけだからだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板