したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・生長の家大論争掲示板1

4440名無しさん:2013/05/11(土) 10:22:19
かくのごとき、誰しもが認める世間常識の常道にしたがって、現下の「生長の家」教団の混乱を収拾する具体策は、・・・


① まず第一番に、雅宣(自称)総裁が引責辞任すること。

② 現下の教勢低下と信徒間の反目と混乱が生じた根本原因は、開祖・谷口雅春先生の『御教え』を三代目の雅宣(自称)総裁が換骨奪胎して別の内容に入れ替えたことであるから、もう一度原点に立ち返り、宗教界に於ける“嗣法”の原理原則(一杯の盃の水を一滴も零さずに次の盃に移し替えること)に則り、開祖・谷口雅春先生の『御教え』の全相をそのままに継承する後継者を「総裁」に迎え入れることである。

③ 全信徒がこぞって受け入れることが出来る後継者は、何といっても開祖・谷口雅春先生の一族の方達の中から迎え入れることであり、このことは開祖・谷口雅春先生が御生前において意思表示をされていたことでもある。

④ 現に、開祖・谷口雅春先生の、配偶者を含むお孫さま及び曾孫様の中には開祖・谷口雅春先生の『御教え』の全相をシッカリと継承できる人格と識見を兼ね備えておられる方が幾人もおられるので心配はいらない。

⑤ かくして就任された「新総裁」・「新副総裁」のもとで、< 生長の家大神=開祖・谷口雅春先生=『御教え』→ 総裁・副総裁 → 信徒 > という共通認識を確立すれば(この共通認識については意義を唱える信徒は一人もいない)現在の混乱はたちまちのうちに収拾されるのであります。

 

雅宣(自称)総裁が自分は宗教家であると認識できていれば、一切の自己中心思考の執着を放って有終の美を飾るべく決断すべきであります。それでこそ“日本人”であります。雅宣殿、よろしくお願い申し上げます。 再合掌




総裁が辞任はありそうにない 少なくも礒部理事長 大塚参議長らががっぽり退職金を得るまでは会員が減ろうと

教団に現金と不動産がある限り体制は堅持だろう、北朝鮮やシリアのようにしぶとい独裁体制が堅持されてる

国家はその部下たちが支えてるから独裁は続く。 もしかしたら白鳩がもっと辞めて欲しいのかしれない。

「教団の金は総裁のもの 総裁の金は総裁のもの」 開祖の教えなど金の餌


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板