したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・生長の家大論争掲示板1

4406名無しさん:2013/04/29(月) 11:13:31
PS3の失敗の要因は先代機ソフトとの互換が省かれた点が指摘されている。初代 二代 三代と連綿性が必要条件と言える。

生長の家では二代目は基本的には初代を継承しつつ現実路線として政治運動の停止 婦人組織の拡大を図ったが大きな改革はしなかった点である。
 
今も二代目への批判の声は少ない。それは二代目は初代の右腕として尽力し 開祖の娘を妻にし 作曲などに才能を使い 協調路線を続けた功績だろう。 

しかし3代目は教団で下積みをすることなく海外へ留学し 新聞社に勤務し 元国際線の乗務員を妻にするなど、ある意味でハイスペックな人生を

歩んでしまったために人生苦の解放を主にした宗教へのセンスはほとんど欠如した人間性をもってしまったからだ。

ついには初代の様々な教えを封印し 親族 古参幹部を追放し独裁体制を敷き、聖典である生命の実相も失うことになった。

継承したのは初代・先代の築いた莫大な現金や不動産だけである。イエスマンは教団の莫大な財産があるから忠誠してるだけである。

3代目になって「変わら無いのは基本的に信徒たちの方」で今も開祖の書で学習はしてるが3代目の教えはほとんど学ばない

講師の講話も申し訳ない程度に挟むだけである。中心帰一とか言っても実態は無抵抗服従主義である。

ソニーはテレビ事業の低迷に加え PS3の失敗でかつての先進企業から大きく逸脱したが。過去の遺産のおかげで

倒産には至っていないが危機的状況に変わりなし。

生長の家も同様なのである。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板