したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・生長の家大論争掲示板1

4308名無しさん:2013/04/03(水) 12:04:36
風の噂で、本部が各教区に電気自動車の充電施設を作る、という話を聞きました。
一機あたり1000万円で、合計6億円らしいです。本部の費用で設置するみたいです。
メガソーラーの件もそうですが、私の憶測では、教区の人間から見たら、「本部の考えている事は現実離れしている」という感想になると思います。
今、どの教区もお金では苦労しています。職員も正職員は減らして、大半がパートの扱いです。何年もパートのまま、という人もいます。活動費用も減っているので、会員が自腹を切る事も多いです。小さな教区だと、存続が危ない、というところもあります。
そういう状況下で、1000万円も直接運動に関係ないところに使うのは、正直に言って、会員の反発を受けると思います。ましてや、メガソーラーの寄付をお願いしても「ふざけている」という答えしかないでしょう。
うちの教区にも、電気自動車に乗っている人はいますが、正直、まだ普通自動車と同じようには使えない、というレベルらしいです。遠出はできないし、エアコンやオーディオ等も使いにくい。お金に余裕があり、環境に関心がある人でも、買うのはハイブリッド車です。
結論として、聖使命会員が減少する結果につながると思います。
たぶん、教団上層部にはこういう意見は届かないと思うので、あえてここで書きます。




金持ち教団は過去の遺産が莫大なので6億くらいはパッと出せるのだろう。
しかし そんな金があるなら東日本大震災の被災地 宇治の被災地の再建や
倒壊した教区の再建へ回すのが普通である

しかし雅宣にはそんなことはどうでも良く自分の道楽に信徒から集めた金を浪費するばかり。
先代まで多くの寄付をした連中がバカであった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板