したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・生長の家大論争掲示板1

3977名無しさん:2013/01/27(日) 15:29:28
今、多くの家族持ちの本部職員の悩みは森のオフィス移転に際して家族と共に移住するか、それとも単身で移住するかということのようです。4月からの移動が10月に伸ばされて子供持ちで移動することを考えていた人も単身赴任に切り替えた人もいるようです。何しろ居住区では反対運動まで行われているようでとても家族を連れて行く気持ちになれないのでしょう。

 そもそも、家族が離れ離れに暮らすことは大変不幸なことで、前総裁は「単身赴任はいけません」と職員におっしゃっていたそうです。また、森に移住することが家族で出来ない場合、この計画はほとんど失敗と言えましょうむ。何しろ「生き方を変えよう」という雅宣スローガンに合わないからです。単身赴任者は当然家族と会うために東京と山梨を行き来することになるでしょう。まったく脱CO2との矛盾がおきるからです。

 と、このようなことを心配していたのですが最近事情を良くご存知の方から衝撃的な話を聞きました。
「雅宣先生ご夫妻は山梨には移住されません」
「えっどうしてですか」
「ご講習会があるためということです」
「でも他の本部職員も組織指導で教区に行くので同じではないで すか」
「そんなこと私に言われても困ります」
以前にもなんとなくこの様な情報があったのですが、今回は関西地区の白鳩さん(元恵美子先生のお手伝いの方)が、恵美子先生にお手紙で「お淋しくなられますね」という問いかけに答えられたことからかなり精度の高い情報という事でした。



こいつが森に移住などしないことは最初からわかっているから「やはりな」という感想しかない。

日頃の言動と日和見主義 左翼の自己都合主義を考えれば当然のこと。

そこまでCo2削減にこだわるなら全国の講習会など辞めて森にスタジオでも造って全国中継でもすればいいのだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板