したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・生長の家大論争掲示板1

3567名無しさん:2012/11/25(日) 19:02:52
私は、この御文章を読ませていただきまして、正直少し引っかかるところがありました。それは完成の燈台の第一番目「天孫降臨皇御国成就燈」の解釈の部分でした。
これはその当時、雅春先生の願いであった天皇国日本をつくりたいとの思いから付けられた名前であると理解していたからであります。
また、文字どおりそのまま理解してもいいのだと信じてきました。そんなモヤモヤした思いで早朝神想観をいたしまして、家内にそのことを話しました。
家内は「お父さんは、日本国民としての立場だけで総裁先生の御文章を解釈しようとするから迷うんですよ。私には何の抵抗もありません」と言われてしまいました。
私もそうだったかと思い、再びこの御文章を読ませていただきますとすべて納得し理解することが出来ました。
総裁先生の、広大無辺の神意の現成を目的とした運動への想いが心に沁みました。〈

もし、私の妻がこんなことを言ったら、私はガツンといいますね。

谷口雅宣先生は間違っている。こんな解釈があるか。これで、谷口雅宣先生が谷口雅春先生の“法燈”を継承していないことが明らかになった。一緒に、教団を退会するぞ!

それに妻が従わなければ、何のための「夫にハイ」か?

そのぐらいのことを言いますよ。

ところが、どうですか、この方は。

逆に奥さんに言いくるめられてしまっているではありませんか。

何と情けない。

これでは相愛会が下火になるのも無理はない。

こうして、白鳩会ペースで、どんどん“雅宣教”に“洗脳”されていくということなのでしょうね。



白鳩会ペースにすでになっている 9割の白鳩と白鳩の夫らによる新相愛会になる。

問題は青年会 青年は白鳩もどうにもならん 高齢化による教団先細りは顕著だ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板