したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・生長の家大論争掲示板1

3093名無しさん:2012/09/19(水) 13:08:16
本流より

その方が奉仕者として宇治に到着、靴脱ぎのところで靴をぬごうとすると、「『大自然讃歌』を買ってください!」といわれた。

まだ、靴も脱いでいないのに、何でそんなにせっついて買わせようとしているのかとまずその気配りのなさに愕然。

そこにきて、今度は、「二冊買ったら、この品がついていますから」

こんな売り方があるのかと目を白黒していたら、更に追い打ちを掛けるかのように…。

「10,000円以上買っていただきますと、楠本総務の色紙がついています」

もうこの言葉で、この方は切れてしまった!

如何に何でも、靴もまだ脱いでいないところで、こんな非常識な売り方をするなんて…。

まるで、『大自然讃歌』を完売しなければ全員クビだ…そんな営業ノルマを課せられた社員のような売り方ではないか、そんな売り方があるか!


笑っちゃいますね。
宇治はいいんだけどねえ。
どこかから奉仕に来られる方はいろいろおられます。
何年か前、初詣にいったら、着いた途端に「今年のカレンダーです」と手渡された。
初詣の間ずっとあの筒を持って歩けと言うのか。
まわりを見ると多くの人が長い筒を持ってうろうろしていた。
あんなもの帰りに持って帰ったら良いだろう。

経本になったらなおさらのようだ。
相手のことを思うということが無いのかね。
谷口雅春先生の「神は愛也」が泣いている。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板