したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・生長の家大論争掲示板1

2606名無しさん:2012/07/10(火) 16:04:01
① 雅宣総裁の専制独裁支配体制は、逆説的ではあるが「宗教法人法」によって守られている。

雅宣総裁は、最終的には<<法的には妻が「法人代表」、信仰上は自分が「教祖」、に分担する。理事(責任役員)の定数を法定の3人(純子夫人・長男・次男)まで減らす>>。このことは、宗教法人法の違反ではない。雅宣総裁はおそらく「宗教法人法」を平成2年の副総裁就任後に徹底的に勉強し、それを独裁体制構築に最大限に利用したのであろう。


② 信徒離れが進めば進むほど、小規模の団体になるから、雅宣総裁としては自由自在に個人商店のごとく人・金・物を抵抗なく動かせる。 <人> 側近をイエスマンだけで固め、 <金> 500億円を越すといわれる金(信徒の浄財)が現教団の金庫にある。 <物> 「生長の家教団」の縮小過程に於ける遊休不動産の売却と現金化(原宿本部・宇治・総本山・全国各地の教化部・練成道場等)


③ 売り上げが急減し、会社倒産の危機に瀕しながらも、個人会社の社長が会社の金庫に莫大な現金を持っている限り、売り上げがゼロになっても会社は存続させる事が出来る。これが雅宣総裁が死ぬまで『生長の家』という看板を降ろさず、少人数でも<雅宣教>という知名度高かった嘗ての『生長の家』を続けて行ける理由なのである。


④ 次期総裁を長男の雅敏君、その次の総裁を“雅宣家の孫”に引き継いで世襲を続けて行けば、そして、総裁、副総裁、理事長を家族で固めて高額年俸を独裁権力で自由に決めれば、極めて合法的に、不動産を売却すれば、総額1000億円ほどの信徒の浄財を私有化してセレブ生活を送ることが出来ることになる。


⑤ 雅宣総裁は、IQ指数(知能指数)は恐ろしいほどに緻密であり、将来予測も先の先まで読める男であります。これほどまでに肉体頭脳が勝れていても、宇宙の大法の網は破れません。因縁果の法則は萬人平等に働くのであります。<雅宣教>「今の教え」という虚説はかならず大自壊作用を起します。古いコトバで恐縮ですが「正義は必ず勝つ」のであります。



しかし雅宣には「恥」という概念がまったく無いな やはり日本的な感性を否定すると朝鮮人のようになれるのだろう。

これは民主党 社民党などの左翼政権とも共通し、超個人主義が極まった証拠である。

俺はあまり金を出してないがいままでたくさん出していた人らは詐欺師にだまされたようなもの。

「史上最悪の詐欺師」が谷口雅春の孫 清超氏の息子という忌まわしい現実に多くが直視できない状態。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板