したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・生長の家大論争掲示板1

2541名無しさん:2012/06/30(土) 08:38:38
(1)年内にも「最高裁敗訴判決」が出るだろう。 これは諦めざるを得ない。


(2)「敗訴の責任」は裁判の相手側に起因するということで、信徒の説得を・・

  ・「生長の家社会事業団」と「光明思想社」が悪いのだ、とする姿勢を強硬に・・

  ・マサノブ総裁に対する責任論の払拭を・・

  ・今後マサノブ総裁に降りかかると想像できる「肩書き」等々からの「離脱」を急ぐ。


(3)聖典・聖経の「品切れ」状態発生に対する対応。

  ・マサノブ総裁自身が作成した、「大自然讃歌」と「観世音菩薩讃歌」の聖経化を
   加速する。

  ・「折れ本」作成指示をなし、8月の宇治大祭にて使用、販売する。

  ・全国各教区での行事にこれらを使用するように厳命する。

  ・「聖典」はマサノブ総裁が現在執筆中であり、10冊程度を発行する。


(4)基本的路線は「縮小均衡」で考える。

  ・現在の急速な「教勢低下」に歯止めがかからない状態であり、この対応を・・

  ・各教区での「講習会」の参加者数だけは、是が非でも増やすこと。

  ・マサノブ総裁の説く「今の教え」を強行し、脱落していくものは仕方がない。

  ・中身が変わろうが、「生長の家」の名前は使い続ける。



生長の家の抱えてる問題は何も生長の家だけが病んでる現象ではない 政治 経済 マスコミ

金融とあらゆる世界で雅宣的唯物論者の主導層に蝕まれ日本社会は閉塞の一途である。

まだ今はいいほうである これから10年 20年とさらに悪化の一途のみである。

世界に誇ったさまざまな技術も枯渇し モラルも退廃である。 自殺もうつ病もさらに増える 

平均寿命もますます短くなり 人口も右肩下がりの減少となる運命。 

その閉塞を壊すためには明治憲法の復活は余儀なくされる時代が来るのである。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板