したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・生長の家大論争掲示板1

253名無しさん:2011/09/20(火) 13:32:01
天変地異は民主党のせいである!!



水、水、なぜ水の災害がつづくのでしょう?


合掌、ありがとうございます。

 その地方の人々にとってはまことにお気の毒ではございますが、何故どうして、東日本の大津波そして紀伊半島山間部の大水害、他の地域に於ける台風による河川の氾濫・浸水など・・・「水」の災害が続くのでしょうか?浅はかな理解かも分かりませんが、『御教え』に照らして考えて見ますと、

「水害」は大勢の人々(霊魂)の悲しみの想念感情が具象化したものだと思います。

* 民主党政権の首相は、誰もみな靖国参拝を拒否いたしておりなす。護国の英霊のお気持ちはどんなに悲しい思いをされておられましょうや?

* 毎年、毎年やはり相当人数の中絶児があり、充分な御供養を受けず放っておかれています。民主党の小宮山洋子厚生労働大臣は中絶費用も公費負担できるようにしたとか?戦後、延一億人を超える中絶児の悲しみの念波は日本の空を覆っています。


 しかるに、民主党は、物質的生活レベルの向上が第一と言い、雅宣総裁は「水」による災害も地震と同じく「自然現象」であるといって、悲しみの心の涙の積み重なりの面(心の法則)からは考えません。

 この様な社会状態ですから、私達『御教え』を学んだ生長の家信徒は、先ずは自分の家族を、打ち続く災害から護るために、今こそ、ご先祖供養を感謝の心を込めて、毎日の日課として優先的に励行しましょう。もちろん流産児のあるご家庭は心を込めた流産児供養もです。

 これはお坊様に頼んでではなく、そのお家の人が自分で行なう事が大切です。そして、他の人とお話をするときは、その人が信仰を持っている、いないに拘わらず必ず、この連続する大水害は今まで亡くなられた大勢の霊魂の心の涙の積み重なりが具象化したものだと説明してあげて、ご先祖供養の大切さを話してあげましょう。

 このようにして先祖供養、流産児供養を日課の一つとして実行する家庭が増える程に大きな水害も少なくなっていくと私は信じ、子や孫にも言い聞かせ、ご縁ある人たちにもお話しています。

 これも時代に即した光明化活動のひとつだとおもっています。わたしも、この際、雅春先生の霊供養に関する御著書をもう一度読み返しております。

 合掌



今やさまざまな自然現象が宗教団体に都合よく解釈されてるが、相次ぐ地球異変は民主党政権になりさらに巨大化したとも考えられる。

おかげで大難が小難にならず 大難が大難のまま押し寄せるようになったといえます。

人心の不安・動揺がこのまま大きくなればなるほど巨大震災や洪水は現象となって迫るのです。

生長の家では流産のせいだと解釈してますが、水子供養は多くの宗教で行われており、生長の家の専売特許ではないので無理な解釈です。

水子は祟りになると教えられるケースがほとんどですので祟りを教えない生長の家よりも他宗はもっと熱心に供養をしています。流産だけでは無理がある。

人間の物質的欲望があまりに膨らみ、人間性を逸脱したときバブル経済は崩壊し人心に不安が広がり、自然に影響を与えると言えます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板