したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【まずはこちらへ】新掲示板・メインスレッド【part1】

1ウエスト:2010/05/12(水) 00:43:44
管理者です。

こちらの掲示板が動きだして約1週間。
ゆっくりテストするつもりが、予想以上のアクセスをいただき、
いろんなスレッドを立てたり立てていただいたりしたのですが、

最初にどこを見るべきか?というもっともなご意見をいただきました。
こちらをメインのスレッドに致しましょう。

・KK、KJの活動情報
・質問
・今日の活動
・荒らしが収まるまで待機するスレ
あたりで出ている話題はまとめたほうがよいように思います。

必要な情報は都度コピー&ペーストして。
とりあえず、本日のデモの話あたりから始めませんか。

ここと、管理者への要望・お知らせ系は必ず残します。
他は・・・どうしよう(笑)ご意見お待ちしております。
別に消したいわけではないので、このメインスレが動き出したらそのままにするかもしれません。

また、初めましての方もいらっしゃいますので、これから挨拶用スレも立ててみます。
すでに書き込まれている方でも、差し支えない範囲で自己紹介していただくと
これからいらっしゃる方も参加しやすいのではと思います。

52hank:2010/05/15(土) 11:52:54
>>50
アイマイミーさん、ありがとうございます。

私の挙げたのは、2009/11/23のコメントのもりだったのですが
貼らなくていいですよ、恥ずかしいから(笑)

5300:2010/05/15(土) 12:10:28
>>52
hankさん、おはようございます。
被害者2に工作員来てますね、時間見ましたがkkの始業時間ぴったりに投稿かな?
元信者さんが一発かましてくれていますがどうしましょうか。

54身内が信者:2010/05/15(土) 13:42:33
今朝、次のようなメールが届きました。
多分、総裁の講話の内容を伝えたものだと思います。
「ANAの社長が創造の法公案研修を受けた。その研修の中でインスピレーションを受け
徳島へのANAの路線を2航路就航させるようになった。
アメリカの軍内部では新聞に幸福実現党のことが取り上げられ期待されている。
1991年から自主防衛について防衛省では検討していた。防衛省から呼ばれて
35歳の時、超能力から見た今後の外交というような話をしてくれないかと
いうことで話をした。国際政治、外交史の難しめの話をしたら最初の15分
でシーンとなった云々」というものです。
ANAの社長の話、アメリカの新聞の話、防衛省での話、これらは事実
本当のことなんでしょうか。
私はどうしても信じられません。
信者はみんな信じることでしょう。
ダレもこの話が事実かどうか確かめるすべを知りませんから。
ANAの社長や防衛省に聞いてみればわかることかもしれませんが
一介の一般人がそんなこときけるわけもないし。
みなさん、どう思いますか。
事実かどうか確かめるすべはあるのでしょうか。

55ウエスト:2010/05/15(土) 15:50:28
>>54 身内が信者 さん

そのメールに挙げられているどこも、
企業だったり、軍だったり、官公庁だったりで、
一般人には教えられない機密をたくさん持っています。
そこを逆手に、都合のいい話を作って流してるだけではないでしょうか?

本当のことは、各企業等の内部にでもいないと確かめられないし、
また、その情報を軽々と外部に流す事もおかしいです。

一般向けに確認できる情報から判断できなければ、
ガセネタ扱いしておいていいと思います。

56月光:2010/05/15(土) 16:56:00
>>54
え〜これは酷い。91年の防衛庁から呼ばれた講演会?安全保障懇談会でOBが呼んだのでは
たしか、北朝鮮が93年に南下してくる。イスラエルが無くなる。加藤紘一が総理大臣なるなど、全く大ハズレの予言だらけ。2ちゃんでもネタ扱いされてるのに変なの。

星条旗新聞が幸福実現党を記事にしてくれた。あくまで、単なる取材記事。

空港は妄想ではないですか。徳島の金髪おばさんに騙されているのではないかな。

57:2010/05/15(土) 18:16:43
なんていうんだろ、ちょっとずつ嘘つくんだよね
大学もそう
ニューヨーク大学っていってて、実はニューヨーク市立大学の聴講生みたいなもんだったし

58ウエスト:2010/05/15(土) 21:14:18
おお、月光さんお詳しい。

一応事実に近いことはあったけど、
激しく脚色して、ほぼ嘘になっている感じですか

59菊地展弘(666) ◆QsszagWZNU:2010/05/15(土) 21:55:38
月光さんへ

自分の過去の、正しさ、間違い、全部、神のシナリオだったと考えると
随分、気が楽になりますよ。

60ソム:2010/05/15(土) 22:52:34
>>54
>>56
こんばんは。
元祖外れ捲くりのエルカンターレ大予言となる安全保障懇話会での
有頂天講演は、NO MORE 幸福の科学 に抄録ありましたね。
この頃までは新新宗教として注目されててまだ世間との関係よかったんだろうけどなあ。

幸福の科学 大川隆法の『日本の安全保障』講演 : NO MORE 幸福の科学
http://lexposition.blogs-de-voyage.fr/archive/2007/09/08/『日本の安全保障』講演.html

参考2 『日本の安全保障』大川隆法
1991年2月21日 於グランドヒル市ヶ谷
社団法人 安全保障懇話会 主催 (以下原文通り)

×エリツィン
この方が、大統領を目指しても、まあ、もしなっても短期になるし、なれない可能性は非常に高い。
むしろ次は軍部から軍事政権が起きてくる。
×北朝鮮
私は、年末くらいから動くというふうに見ています。
軍隊として南下するということがはっきり感じられます。
早ければ今年の年末くらいです。
で、92年から93年の間には、ほぼ確実に、これは、この動きは出てくると思います。
×自衛隊
今の5倍程度の規模には、やはり今世紀中に予想しておいたほうがいいのではないか。
GNPの5%くらいですね。
×中国
おそらく今世紀中にそうしたソ連の中での内戦状態等、起きますとおそらくは介入するだろう。
これは今世紀中の見通しです。
×イスラエル
で、先行きやはり10年から20年、来世紀の初頭をみますと、やはりイスラエルという国は、
多分なくなるだろうと思います。
×加藤紘一
まあ近いうちに加藤紘一さん総理大臣になられると私思っているんですけど。

×予言について
で、まあずれて1年,2年ずれても、結局はそういうふうに流れとしてはっきり出てくるので、
やはりそういう世界は現実にはあると認めざるをえません。
統計的にいうと、7,8割くらい当たってますので、(中略)半分以下とか絶対ないですので。

61ソム:2010/05/15(土) 23:00:50
>>57
>なんていうんだろ、ちょっとずつ嘘つくんだよね

そうなんですよねえ。
ウソというか、ハッタリというか、法螺というか、エエカッコしい病というか。

すこし前にも、商社ニューヨーク時代に味わった劣等感(英語超ダメ過ぎ)を
赤裸々に支部精舎説法で語ったかと思えば
すぐ後の説法では英語自慢、いかに優れたエリート商社マンだったか自慢をぶつ。

2chなどでも秀逸な批判や晒し資料などが過去に点在しているんですが
一過性でどんどん流れていってしまうのがもったいない。
残して一覧に値する他所様での批判なども収集して資料蓄積するようなスレッドも
そのうち作れたらいいですね。

62フリーダム:2010/05/15(土) 23:01:09
1990年でしたっけ?[未来への聖戦]とかいう大講演会によると、エリツィン政権は短命に終わるらしかった。
しかし、エリツィン政権は意外に長かったから短命とは言えないですね。
で、「エリツィンの後に来る男は更に恐ろしい男」
という予言でしたが、プーチンはロシア正教を復興し、教会をバンバン建てて、現在1億人以上信徒がいるそうではないですか。
恐ろしいどころか、私が思うに、素晴らしい光の天使の働きだと思います。

6300:2010/05/15(土) 23:01:52
身内が信者さん、その内容ですが典型的な「飛ばし」だと思います。

kkは昔から有名で社会的ステータスのあるものを持ってきて
さも深い関係があるかのように振舞います。
これをやるときは必ず勢いに乗って全体がゆるくなっている時です。

過去の事例でもこういった「○○○という有名な人(もしくは企業)がkkと関わり
こうなった、あーなった」という話が山ほどありますが、ほとんどがデタラメでした。
発信源はいろいろ有りますけど、こういうの一番得意なのが里村英一です。
トンでもない飛ばし屋で、デタラメを吹聴させて歩けば天下一品!といったところですか。
これを真似たのか?初期の幹部でこういうデタラメを吹聴する人は多かったです。

今もその悪しきカルチャーが定着し、残っているのですよ。
こんな話を流さなければいけないくらい、信者が離れて行ってるんでしょう・・・

6400:2010/05/15(土) 23:09:19
>>61
ソムさん

>2chなどでも秀逸な批判や晒し資料などが過去に点在しているんですが
>一過性でどんどん流れていってしまうのがもったいない

こういったものを集積できる場所があったらいいですね。
スレッドでも良いのですが何か資料置き場があればと思います。
マルタさんのサイトなど、時々見させていただくのですが記録の保管、資料など
すごいなと、いつも尊敬しています。
「秀逸な批判や晒し資料」の保管、考えて見ましょう。

65ソム:2010/05/15(土) 23:18:43
>>62
フリーダムさん、はじめまして。(キラさん?冗談)
「エリツィンの後に来る男は更に恐ろしい男」
えーと確か、スミルノフ少佐・・・じゃなくて、(こりゃガンダムOOですな)
アルクスミスか何かでしたっけ、当時はそう聞いてたような。
「ブーチンは親日家でもあるから仲良くしとけ」って話、近年は教祖さんしてたかな(笑)

>>63
OOさん、たぶんはじめまして。(セツナさん?冗談)
悪しき飛ばしカルチャー
自分が2年ほど前に婦人部から聞いたのでは
「京セラ稲盛会長が2億円の献金を申し出てきたが、何か見返りを期待しているかもしれないし
 信者でないからそれは受けられないといういう理由でお断りした。ウチは本物なのよ」
とかありましたね。真実は誰も知らない。

ちなみに、HN、お二方がガンダムからのご様子なので私もインフィニットジャスティスとか
バーチェやらにしようかと迷ったのですが、結局今のになりました!(笑)
ソレスタルビーイングというIDでmtwitterでHS批判されてる方がいらっしゃいますね。

66ソム:2010/05/15(土) 23:22:46
>>64
レスありがとうございます。資料保管庫、前向きに行きたいですね!

不勉強ですまないんですが「マルタさんのサイト」URLお教え願えますか?

67:2010/05/15(土) 23:22:53
>>65

婦人部発の情報はほとんどが出所不明です

68ソム:2010/05/15(土) 23:30:58
>>67
舞さん、あらためましてこんばんは。
舞さんが言うなら間違いないですね>出所不明(笑)

テスト始めの時からご一緒してたのできちんとご挨拶もできてませんでした。
(先日は私が不用意に不愉快にさせてもしまい申し訳ありませんでした。どうぞご容赦を。)

昨年の選挙のときakeminなるmixi女性が、異常な妄想的飛ばしを
ネットで連発してたように記憶しますが、結局大半がそういうレベル、類のものなんでしょう。

69:2010/05/15(土) 23:37:27
>>68
いいえ、不愉快とかじゃなくって、中立じゃないからって自分で思っていたから気になさらないでください
あらためまして、よろしくお願いいたします

あぁ・・akeminさんいたいた! 代議士秘書目指しているとか書いてた子
あまりひどいので、彼女のmixiに文句書いたらソッコー削除されました(泣)

72フリーダム:2010/05/16(日) 01:06:32
>>65
ソムさん、初めまして。
…アルクスミス氏、ですか。スゴい記憶力ですね。
ありがとうございます。

もしかして、ヴェーダのレベル7にアクセス可能な人でしょうか(笑)。

えっと、Gに関しては、ウエストさんに頼んでスレを立てていただきましょうか(冗談です)。

今後も宜しくお願いします。

7300:2010/05/16(日) 02:21:36
ソムさんの正体はリボンズだったのか?  (アニ板と801板が必要な気がしてきた)
というか、あんまりやるとガノタスレ化しそうですが、まず

>>65 マイスターの正体は太陽炉と同じSレベルの秘匿義務がある。
   セ「秘密事項を口にするな・・・」ア「わるかったよ・・・」
   という事だそうです。


将来情報集積システムや何かはいずれ必要になると思います。
いろんな事実関係をすぐに引き出せるものとかかな?
これはどんな仕様にしろ、名称だけは「ヴェーダ」で決定です。

>バーチェやらにしようかと迷ったのですが
GN-004とトライアルシステムも一緒に用意しておかないとですが、GN-008の方が強力です。



で、マジな話ですがこれ

>昨年の選挙のときakeminなるmixi女性が、異常な妄想的飛ばしを
>ネットで連発してたように記憶しますが、結局大半がそういうレベル、類のものなんでしょう。

これに関してはほぼ確定情報があります。
このakeminと言う女性ですが、当時mixiで話題となった時に入手した情報です。

この女は一般の信者ではなく職員で、選挙前の結党直後から起きた激しい狂団内部の人事異動で
いきなり不本意なところに飛ばされた事がきっかけとなり、その腹いせであのような狂ったような
ぶっ飛んだ日記を書いていたそうです、おそらく相当プライドが高いんですね。
信者であの日記を辞めるように説得するためにコンタクトを試みた人の中には
akeminからかなり酷い事を言われた人がいたようです。

akeminの日記をウォッチしていた人たちで気付いた人もいたようですが
選挙撤退騒ぎの時の、総合本部での会議に関する情報がかなりタイムリーに書かれていましたね?
「実はこれ、ヘルメス戦法だったのでーす!パチパチパチ」みたいなあれです。
保守系コミュのコアなメンバーがこの辺の情報をどこかからか入手していたようで
akemin=幸福の科学の狂った女性職員という事を保守系論者の一部の人が知っていました。

政権とったら選挙活動にケチつけた警官を断罪してやるとかなんとか・・・・カルト脳恐るべしです。

きっと人革連の超兵機関で脳みそ改造されたんでしょう、出身地はチチェンチュウに違いありません。
Cレベルの脳量子波がでてるんです、出来損ないの超兵だったんですよ。

74エル・バカターレ:2010/05/16(日) 16:54:51
  「元熱烈信者」さんへ
あなたの告発体験談を「○」さんがまとめてくれたのが嬉しくて、
「本店」の方につい失礼な事を書いてしまいました。
あなたの勇気を尊敬しておりますので、他意はないのです。
どうかご容赦ください。


  「舞華」さんへ
2ちゃんねるでの「企画広報」を引き受けてくださって、ありがとうございます。
華麗なる言葉の舞を期待しています!
がんばってください!

75ウエスト:2010/05/16(日) 17:33:35
HN騙り事例第一号が出ましたのでご報告です。
HN「白蓮」氏(たぶん信者)に関してです。
今まで、管理者スレや色々なスレに見当違いな書き込みを行い、
数度警告を行い「次に問題を起こしたら規制します」とすでに警告し、了承をもらっています。

そして、さきほど、別の「白蓮」氏が「自分が本物だ」と書き込んで来られました。
「初めましてのご挨拶」スレをご覧下さい。

アクセス情報を見るにまったくの別人と思われます。
どっちが本物とかわかりませんが、書き込みの内容だと、
後者が本物の「白蓮」氏だと推察されます(あくまで管理人の予想)。

この点、後者の白蓮さんが2chでホスト名でも晒していただけると
本当の「本物判定」ができるんですが、それは強制できるものではありません。

後者の「白蓮」氏が、「亭白」というお名前で2ちゃんねるに書き込んでいる方と同じならば、
混乱しないよう、HNを「亭白」に変えて、以後「アバター様スレ」に書き込まれるようお願いしています。

正直どっちもアクセス規制したい気分ではありますが、
騙りという意味では、「始めに出てきた白蓮」氏のアクセス禁止を行うべきか?と考えております。
その点、皆様にご意見うかがいたいのですが。

76:2010/05/16(日) 17:47:28
>>75

お疲れさまです わたしは亭白さん(白蓮)さんについては真偽に関わらず規制したほうがいいと思います

理由
①接続先はその気になれば、外出したついでにどこからでも書けますから、最終的な判断にはならない
②騙られたことにつて、こちらが関知することではない、またそのことを斟酌してまで出入りを許す理由がない
③出入りさせるメリットが、こちらには何もなく、害にしかならない

厳しいようですけど、わたしの意見です
もちろん皆様に従います

77エル・バカターレ:2010/05/16(日) 18:08:29
>>75

【ニセ白蓮さん問題について】
運営にはなるべく公平を期したいとは思いますが、私は「ウエスト」さんがストレスで参るほうが心配です。
このサイトは「本店」とは違い、あくまで「ウエスト」さん個人が主催するサイトです。
たとえ多少の不公平はあっても主催者の手に余る場合は、ご遠慮頂くのも仕方がないでしょう(あくまで礼節を尽くした上で)。

「白蓮」さんはとりあえず5月いっぱい出入りを控えていただいたらどうでしょう?
もしその程度の事を守れない人であれば、本物であろうと本当の出入り禁止になっても、それは仕方のない事と思います。
他のみなさんは、どう思われますか?

78ウエスト:2010/05/16(日) 18:09:30
>>76 舞さん

さきほど【ソフト告発】スレにも、この件を間違えて書き込んだのですが、
そちらでも【両方アウト】の意見ばかりでした。
私も上でも書きましたように、その方向で考えています。

今のところ、確実な証明手段がないので
「疑わしきは規制」の姿勢をつくっていきましょうかね。
信者側のことなら、なおさらですね。

タイミングをどうしようか、ということなんですが、
最初に出てきた「白蓮」氏は月曜に戻ってくると書いていましたので、
月曜いっぱいまで彼?の様子を見てから規制を発動しようかと思います。
トンズラしたならそれっきりで。自爆するならするで。

こちらも【ソフト告発】スレに書いたのですが、入れ違いになったようですね(汗)

規制は別に今発動してもいいんですけど、
規制への姿勢をローカルルールに反映したり、
告知の文言を考えたり、管理者として少し考えたいですので。

白蓮第二号氏の突っ込みがあればあったで、
通告を行いたいと思います。

79ジョシュア:2010/05/16(日) 18:10:14
>>75
  ウエストさん大変お疲れ様です。
  小生も>76舞さんに同意です。
  この方(白連氏)説得効果もなく、斟酌する余地無しですね。

80エル・バカターレ:2010/05/16(日) 18:33:01
私は掲示板初心者なので、この「亭白(=白蓮)」さんの事をほとんど知りません。
それで「>>77」のような書き込みをしましたが、その分は割り引いて聞いてください。

81ウエスト:2010/05/16(日) 18:51:48
主に睡眠時間の問題ですが^^;
お気遣い本当にありがとうございます。

こういう騙りが続々出てきたら困りますから、今回を貴重な前例とさせていただきましょう。
規制発動のタイミングについては、明日の夜くらいで行く予定です。

規制期間は「5月いっぱいではどうか」という意見が出ていますが、これは如何でしょう。
私はそれで様子を見てもいいと思いますが、改善は見込めない気もしています。
HNも変えていただかないといけないですしね。

HNはこっちではいじれませんので、各ユーザー同士で決めていただかないといけません。
そこまで待ってあげる必要があるかといえば、かなり疑問です。
明日中に決まるとかだったら、もう少し考えますが、それでも、明日何らかの規制はします。

>>77
ええと、どちらの「白蓮さん」でしょう?どっちも?

すこし席を離れます。
ご意見があれば、後で読ませていただきますので、どうぞー。

82月光:2010/05/16(日) 19:03:23
>>81
私もウエストさんのストレスにならない範囲でよいかと。明日くらいに規制の流れでよいのではないでしょうか。

ルール無視の人のためにルールを考えるとは哲学的な問題ですね(笑)自分もこうやって回りの人を傷つけていたのかと反省します。なぜ、このような認識パターンをもっているのかは分析が必要なのでしょうけど。私では知恵熱が出るので無理かな。

83エル・バカターレ:2010/05/16(日) 19:16:04
>>81    >ええと、どちらの「白蓮さん」でしょう?どっちも?

「本物もニセ者も両方とも」の意味です。
双方とも言い分はあるでしょうが、事情が事情ですので管理者権限で
「本日から両方とも5月いっぱい完全に出入り禁止」では?と思って書きました。
失礼のないような言い方をすれば、常識ある方ならきっと理解してくれると思います。
理解していただけないなら、今後は無期限で出入り禁止となっても仕方がないかと思います。
ここは会費制のサイトでもないし、どなたかが招待した方でもありませんので。
それよりこの問題でみなさんの時間を無駄に奪っている訳ですから、
本当の幸福の科学の信者であるなら、自分が『奪う愛』を実践している事に気づく貴重な時期かもしれません。

84名無しさん@対策。A:2010/05/16(日) 19:45:21
亭白の件が2ちゃんに張られてたんで
2ちゃんに書こうと思ったんだが案の定書けんのでお邪魔する

おまいら何gdgd感情的にやってんだって

1) 1号が亭白を騙った偽者で2号が気付いて抗議しただけか
2) 1号が本物で、2号が嫌がらせの撹乱に出たか
3) 1号2号とも亭白の悪質な自作自演か

3つのどれかしかないだろ
んで、それぞれでとるべき対応全然違うに決まってんだろうが

そんで、疑わしきは両成敗とかやっちゃイカンわな
この点に限っちゃゼロの指摘やタムの驚きが正しい
何のためにIP抜いてんだって
whoisで調べりゃ書き込みの所在地ぐらいわかるだろうが

85名無しさん@対策。A:2010/05/16(日) 20:09:40
どんなルールでもいいが暫定でもルール立ててんなら守った方がいい
騙りが出たら両成敗なんてのやっちまったら
誰かを潰したかったら嫌がらせをするだけでそいつを排除できる板になる
信者、シンパの出入り禁止!ならそうした方がまだいいだろ

脱会してアンチ転向したしマジであまり小言は言いたくないが
とくにムース、昔から立場と好き嫌いで態度ブレ過ぎだわな ←ゼロ、ホーエン、テーハク
傍から見てりゃ人畜無害度はスルーすりゃ済むテーハクが一番
議論撹乱の迷惑度は歴年のゼロがぶっち
自作自演荒らし志向で場をコケにする腐ってる度はホーエンがぶっち
アバターやエルカン十字軍は、全部は知らんけど頭おかしい度が一番
もっとも排除すべきは工作員だろうけどな

86みつき:2010/05/16(日) 20:34:02
ウェストさん、お疲れ様ですm(_ _)m

僭越ながら、規制についてわかるところをまとめます。

規制のかけ方によっては2chと同じく巻き込みが起こります。
OCNならホスト名に地域名が出ますし、電力会社系や地域限定の
プロバイダなら影響範囲を割り出しやすいのですが、
そうでない場合は巻き込みを考慮する必要が出てきます。

IPアドレスによる規制は、プロバイダや契約プランにもよりますが、
基本的にはルーターの再起動によって変えることができますので、効果は弱いです。

したらばの規制のシステムに詳しいわけではありませんので、
もっと有効で優れた機能があるのかもしれません。
とにかく、ホストによる規制は意外と技術的な仕事ですので、
「規制せよ」と強く求めるのはどうかなと思ってしまいます。

87ウエスト:2010/05/16(日) 20:36:55
>>85
騙りは証明できないから難しいんですよね。
ホストの使い分けされてたらどうなの?って話で。

今のところ、信者がカキコ出来るスレを決めて、
そこから出てきたらダメだよって事にしてるだけですし、
そういう事がそもそもいかん、という話なら、ちょっと色々考えないといけない。

亭白氏は、他二氏と違って、厄介な絡み方をしてこないというのは、私もそう思いますよ。

後でまた書きますね

88:2010/05/16(日) 20:37:52
わたしですか?
ご意見はうけたまわりました
ですけど、ゼロさんには許可しているスレ以外は禁止と今日もお伝えしてあります。またゼロさんも不満そうですけど
ちゃんと今のところ守ってくれていますから今規制するほうがおかしい
法縁さんも立ち入っていませんから同じことですね
さて、亭白さんについては実質警告三回ルールはとうに適用のはずが、管理人さんの思いやりで今に至っています
公共の場でもあるまいし別に会員さんにフェアな場所である必要もないのにもかかわらずです
いったい誰のおかげでこんなルールを設けなければいけないのでしょうか?
何度言ってもルールを守らない偽?白蓮さんのような人たちがいるから、こんな手間なことを管理人さんはやらなくちゃならないんです

>傍から見てりゃ人畜無害度はスルーすりゃ済むテーハクが一番

そもそもここは会員さんと議論するスレでも、言い分を聞くスレでもありませんから、スルーとかの問題じゃありません
ああいった呪文まがいのものを見るのも嫌だという人たちの為のスレです


>もっとも排除すべきは工作員だろうけどな

そうですね 来たらそうなると思います

89:2010/05/16(日) 20:47:24
>とくにムース

ということで、わたしへのご意見はたしかに承りました

90名無しさん@対策。A:2010/05/16(日) 20:48:47
で、こっからはログざっと見ての個人的な見立てになるが・・・

こら1号は亭白じゃないわな
「て・に・を・は」が一定割合で常に破綻するのが亭白クオリティーw
かな漢字の混合度も全然違うし
あ亭白は、教義そのままコピペってのはあまりやらん
らしくはしてるが文章の熟練度が全然違ってて1号がはるか上w

1号は、「これから三日空ける」とか、「旅行先から携帯で初カキコ挑戦」とかやってるが
当の2ちゃん亭白は昨日も今日も変わらず周回遅れのマイペースカキコ
「白蓮の癒しの空間はヤフーでどうよ?」のタム提案にゃ
ちょいと驚きと嬉しさとそれ良さそうだけど自分に続くかな?不安を漏らしてるw
その後だかに、したらばのうrlが2ちゃんに貼られてから初に覗きに来た感がある

何の目的かしらんが亭白にこんな形で恨みを抱く奴はおらんだろうから
亭白キャラを利用した工作員の潜入トライ、橋頭堡確保トライかもしれん

2ちゃんでもそうだが、ヤサコピペ連投荒らしなんかで
ヤサ本人じゃないのも荒らし工作流用目的で常にうろついてきた
活動情報スレの やさぐんま とかもヤサ回りの工作員の一人だわな
様子伺ってる感はありあり ↓注意したほうがいいぞ

>103 名前:やさぐんま 投稿日:2010/05/16(日) 08:25:29
>ないてらにやさぐんま

以上3レス、よそ者が乱入して好き勝手言ってるんで
不適当ならバッサリ削除してくれて構わんわ

>>87
2ちゃんで亭白に経緯とか聞いてみて反応みりゃいいだろ ID出てんだし

ムースも文句言っちまってすまんな、深夜カキコはいつも心配になる 体大事にな
邪魔してすまんかった

91:2010/05/16(日) 20:50:37

どういたしまして^^

お気遣いありがとうございます

92:2010/05/16(日) 21:07:37
完璧な規制なんてできないということはわかっているのよ
でもさ、月光さんの心情みたいなの読むと、やっぱり出きる限りの対策はしてほしいって思うし
また、1号停泊さんが工作員にせよ、本物にせよ、つまりは邪魔する人たちはHSということで
そんな人の痛みもわからないHSだから絶対来てほしくないですね


失礼しました

93ウエスト:2010/05/16(日) 22:27:27
>>90
管理者、2ちゃんねる書き込み規制を喰らっておりますので聞けません。

たびたびご意見をありがとうございます。
不適当なんてとんでもないですよ。

ホストがバレないよう?携帯から探ってる人もいるようですが、
それでも、一度でも書き込めば規制対象にする事はできます。

さて、今回はどうしようかなっと…

2人の「白蓮」さんの書き込み元は別なので、2人はまず別人とみなせます。
内容的には、後者が2ちゃんねるの亭白=白蓮さんだと思います。

厳密に証明するための情報はわかりませんが
(亭白さんにfusianasanしてもらえばいいんですが、ちょっとね)
>>90氏の流れを参考にさせていただきます。

ただ、白蓮1号氏が「2ちゃんねるからやってきました」
と、さも白蓮2号(=2ちゃんねるの亭白)氏であるように書いてたので、
そこらへんは釈明なり何なりしてほしい。
明日来ると事前に表明しているので、明日いっぱいまで規制は待つ。

トンズラしたり、釈明内容によっては書き込み規制、
今までの書き込み削除などを予定。
また、今後このサイトでの「白蓮」HNの使用禁止。

後者の「白蓮」さんには別のHNを使ってもらい(それこそ「亭白」で)
信者用スレで書きたいならばどうぞ。はみ出したら他の信者・シンパ諸氏同様規制の対象に。
2ちゃんねると同じHNの保証サービスは行っておりません。
そんな感じかな。

規制対象スレッドも作っちゃおうかな。

あと、舞さんの書き込み時間を見て、
私も時々びっくりしてます。私の心配どころじゃないですよ。

94ウエスト:2010/05/16(日) 22:50:12
とにかく、一度書き込んでくれないと、
信者か工作員かもアンチかもわからないし、規制もできないので、
信者でも書ける場所は開けておいたほうがいいんじゃないかと思うんですよ。

いきなりアンチの話題にズカズカ入ってきて、
話を荒らされたりもするかもしれませんけど、
なにもないところから規制するのは難しいです。
(この点、今色々考え中。)

2ちゃんねるが自由すぎるだけで、そこから来る人は色々不満でしょうが
ローカルルールを見て、守ってもらうよう徹底していくしかないのかな。

95hank:2010/05/16(日) 23:07:15
>>94
ウエストさん、私の所見ですが、2ch 38 の亭白さんの回答は的外れ。
亭白は関係ないでしょう。先日の被害者の会の成り済ましと同類の輩でしょう。
納得する理由が示されていれば、管理者責任で即削除でいいのでは?

どんな掲示板でもありえます。いちいち伺いたてては身が持ちませんよ。

96名無しさんトリテスト ◆mV44sBgxwA:2010/05/16(日) 23:09:50
2ちゃんと同等か確認のトリップテスト
御大の旧露出トリを借用

97ウエスト:2010/05/16(日) 23:19:45
舞さんの騙りが出たので、さっそく規制発動してます。
事実関係がはっきりしてるので。

>>86 みつきさん
2ちゃんねると同様、巻き込みはどうしようもないと思います。
影響があったら、携帯からカキコとか、管理者メールで連絡下さいね!>皆さん

>>95
ちょっと出方を見てみたいだけで、
基本的に規制する方向なのは変わらないです。
明後日にはだいぶレスが消えているかも。

>>96
なんか見覚えある…w

9896=90 名無しさん@対策。A:2010/05/16(日) 23:33:07
>>96
ちゃんと同じアルゴリズムでトリ出るなw
にしても、舞騙りが即出てきてワロタ 舞乙!

そうそう>>84に追加
4) 1号2号とも偽者の悪質な自作自演    の可能性も一応あるわな

>>93
必ずじゃないがIP、リモホから都道府県ぐらいはwhoisで調べられることが多いぞ
で、証明←騙り防止はやっぱトリップしかないだろなあ
2ちゃん亭白にトリップつけさせて、2ちゃんとしたらば両方に
一回カキコしてもらえりゃ一応は証明は出来る
ただ奴っこさんの理解力じゃかなり難しいかもしれんが
fusianasanよりは可能性があるわな
この件心配してくれてるタム氏にお願いするきゃない?w

ところで大川と大江の当日ドタキャンについて情報は出回っとらんのか?
んじゃホントにお邪魔した

99ウエスト:2010/05/16(日) 23:56:45
>>98
whoisはひととおりかけてますよ。
割と出るもんですね。

特にゼロ氏、ほぼ丸出しですよ?

4)の可能性ですか。

念をいれるなら、トリップでもいいですね。
ただ、白蓮その2(2ちゃん亭白氏)氏は、促されてこちらを見た、くらいなんですよね。
利用予定があって、亭白氏がここで「われこそ本物」と証明したいのであれば、お願いしたいです。

ドタキャン情報はまだ入ってないです。
2ちゃんねるも?

100エル・バカターレ ◆QE5knZpQ6Y:2010/05/17(月) 01:06:00
トリップ機能を試してみます。
要するに名前を「エル・バカターレ#******」(******部分は自分の決めたパスワード)
とすればいいんですよね?

101エル・バカターレ ◆QE5knZpQ6Y:2010/05/17(月) 01:09:45
ああ、うまく行ったようです。
私の認証番号は「QE5knZpQ6Y」ということになる訳ですね…。

102エル・バカターレ ◇QE5knZpQ6Y:2010/05/17(月) 01:13:05
これを私のHNを騙ろうと、名前欄に
   「エル・バカターレ ◆QE5knZpQ6Y」
と入力しても、◆が◇になるわけですね?

103 ◆5T7Pe391b6:2010/05/17(月) 01:13:43
え? トリップ使えるんだ

それなら、トリップ必須にしたらすべて解決じゃない
つけかた説明書きしとけば誰でもできますしね
そうしましょうウェストさん(笑)

104エル・バカターレ ◆QE5knZpQ6Y:2010/05/17(月) 01:14:41
理解いたしました。今後私はこれで通します。

105 ◆5T7Pe391b6:2010/05/17(月) 01:15:52
ということでおやすみなさいませ

106エル・バカターレ ◆QE5knZpQ6Y:2010/05/17(月) 01:18:49
トリップってさっきまで知りませんでした。
みなさんが言うので、今、ヘルプを読んでやってみました。
でも「したらば」のヘルプは見つけづらいので、こんな事件がない限り見なかったですね。
説明書はぜひお願いします。

107エル・バカターレ ◆qPl6oAreU2:2010/05/17(月) 01:41:34
パスワードに全角文字を使うとどうなるのかのテストです。↑

108エル・バカターレ ◆QE5knZpQ6Y:2010/05/17(月) 01:43:03
全角、半角、どちらでもOKみたいですね!

109hank ◆f2odXffMvU:2010/05/17(月) 02:06:14
テストしてます。

110hank ◆f2odXffMvU:2010/05/17(月) 02:10:59
携帯からでも大丈夫ですね。助かりますね。

111月光 ◆RUJs7Q.vqI:2010/05/17(月) 03:59:02
テスト

112月光 ◆XaQn.d08t.:2010/05/17(月) 04:06:17
テスト

113月光 ◆XaQn.d08t.:2010/05/17(月) 04:08:34
連投すみません。トリップはじめてなので。私はこれにします。

114アイマイミー ◆VhXTChZk96:2010/05/17(月) 07:58:56
テスト

115アイマイミー ◆VhXTChZk96:2010/05/17(月) 08:05:33
わかったような、わからないような もう一回カキコ

116アイマイミー ◆VhXTChZk96:2010/05/17(月) 08:06:41
失礼しました。これでいきます。お騒がせいたしました。

117ウエスト:2010/05/17(月) 08:29:44
大文字と小文字でトリップ変わるんですね。
あ、でもできればテスト用スレ使ってください〜。

皆さんのトリップ、メモっておきますね。
変更される際はどっかで書いてください。

118 ◆maiDGJd/VA:2010/05/17(月) 11:56:16
おっし!トリップにmaiが入ったよ〜

わたしはこれで決定^^

119元熱烈信者 ◆Ub.tayqwkM:2010/05/17(月) 12:11:31
テスト

120元熱烈信者 ◆Ub.tayqwkM:2010/05/17(月) 12:13:35
トリップつけました〜。
今後はこれで書き込ませていただきます。^^

121ローズマリー ◆AqjdYrFy8M:2010/05/17(月) 12:46:29
テスト

122ローズマリー ◆AqjdYrFy8M:2010/05/17(月) 12:48:14
私はこれで書き込みます。
皆様、よろしくお願いいたします。

123月光 ◆XaQn.d08t.:2010/05/17(月) 14:37:43
昨日の総裁法話ドタキャンについて信者ブログでは全く触れられない。逆に異常なんだけど。普通はひと言ぐらい書き込みがあるのだけど。不思議。

19日以降の法話が中止になるとヤバイかもね。

124ウエスト:2010/05/17(月) 14:47:24
撲滅のほうも被害者の会2も静かですし、変な雰囲気ですね。

125 ◆maiDGJd/VA:2010/05/17(月) 15:03:38
片山管理人の黒田さんが空いてる掲示板を法論用にに使えって言っます
詳細がよくわからないから聞いてみまーす

126 ◆maiDGJd/VA:2010/05/17(月) 15:23:34
携帯だからアド張れません
2ちゃんねる本スレ 105の片山第二のザ・雑談☆part4(1)と、下のアド雑談4が空いてるから使ってくださいとのことです

外部リンクになりますけど会員さん出入り用にいいかもですね

127 ◆maiDGJd/VA:2010/05/17(月) 15:32:06
2ちゃんねるの123と127に片山管理人さんからのメッセージあります

以上 業務連絡でした(笑)

128ウエスト ◆atahWDAI2.:2010/05/17(月) 17:07:22
やっぱり書き込めなかった…
直接 くろだー さんにお礼を申し上げたかったな

2ちゃんねるの本スレの該当部分を見てきました。
したらばに別のKK系掲示板があるのは知っていたのですが、それを
「信者さんとの」討論に使っていいよという意味でしょうか?

129ウエスト ◆atahWDAI2.:2010/05/17(月) 17:11:24
って、該当スレを見てこなくちゃ話になりませんね
また夜にでも!

130 ◆maiDGJd/VA:2010/05/17(月) 17:38:15
>>128

はいそうです
>>126はちょっと訂正です

黒田さんが作ってくださったのは、こちらです

【ザ・雑談】☆Part4☆
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/6228/1274071014/

131 ◆maiDGJd/VA:2010/05/17(月) 18:08:06
「信者さんはこちらへ」とかで誘導すれば、管理はくろだーさんにおんぶに抱っこですから
かな〜〜りウェストさんのご苦労も楽になるかもですね!
みなさんでご検討ください

したらば広報 2ちゃんねる担当の舞でした^^

13200:2010/05/17(月) 19:09:35
そっか、教義系議論は黒田さんの板で、活動系議論はこっちで出来ると良いのかな?
確かに住み分けと言う点では良いですね。

133ウエスト:2010/05/17(月) 20:23:27
そうですね、今までの蓄積があるようですし>教義系議論
ということで、アバター様スレに案内を書きました。

さて、白蓮その1氏の書き込みはされてないようですね。
白蓮その2(本物?)氏が2ちゃんねるで曰く、
過去の自分の発言のコピペをしてるようだ、とのこと。

今日いっぱい来なかったら、その1氏の発言削除&ホスト規制する予定でございます。
コピペ連投&HN騙り&警告無視のスリーアウトでいいかと。

134ソム ◆wjc21RqxlY:2010/05/17(月) 22:31:04
こんばんは。
昨晩はまたいろいろあったようで皆さん乙かれさまでした。

>>133
2ちゃん亭白さんの話ってこれですね。

48 名前:タム ◆M/L2k2Eq72 投稿日:2010/05/16(日) 22:17:08 ID:LR9a2YiV
亭白さん、マイペースですな。もしかしたら、したらばの方の騒動をご存じないのかな。
ネットを見、書き込むができるなら、したらばの初めましてのご挨拶スレを確認したあとで、
アバターのスレにいって一言、書いた方がいいかも。

124 名前:亭白[] 投稿日:2010/05/17(月) 15:00:37 ID:iqYBOqsT
>>48 :タムさん
☆マイペース派ですね。
 したらばの初めましてのご挨拶スレで、注意したまでです。
 アバターのスレの偽白蓮は、本物の白蓮の以前に書いた過去スレを
 コピぺしていることは今日知りました。
 偽物と本物の見分けがつかず周りを混乱させるなら、偽白蓮は本物
 の白蓮になりすまして、書き込まないようにして下さい。という思
 いです。したらばの管理人さんに雑作をおかけしています。
 タムさんにはお手数をお掛けしまして恐縮いたします。


結局は、>>84>>90氏の言う 1) だったってことなんだろうね。なんだかなあ・・・。
やはりHS工作員達がアンチ対策に奔走、手段選ばずであれこれ画策してるってことになるね。

135ウエスト ◆atahWDAI2.:2010/05/17(月) 22:44:51
>>134
ああ、きちんと貼り付ければよかったですね。
ソムさん、それです。
ありがとうございます。

タムさんはこちらに来られていない?ようですが、
本当にありがとうございます、とお伝えしたいです

136ソム ◆wjc21RqxlY:2010/05/17(月) 22:57:35
>>133
>今日いっぱい来なかったら、その1氏の発言削除&ホスト規制する予定でございます。

ウエストさん、おつかれさまです。
上なんですが、おバカ工作員氏へのホスト規制は勿論大大大賛成ですが
発言削除の方にはちょっと異論があります。

工作員の手段を選ばずな悪質な工作活動の好例、実例として
削除せずに半永久的に晒し続けた方が良いのは?と思います。

削除するにせよ、該当のレスは晒し用に別スレにコピペしておくのが良いかなあと。
簡単な荒らし経緯説明もつけて。

というのも、私なぞはたまにいろんな場所で遭遇するのですが
その掲示板を新しく覗いた時に、削除されててその部分の過去の実態と経緯が
新参ものにはよくわからない、という少しもどかしい思いを経験したりするもので。

今後、この掲示板はますます多くの人がROMしたり参加していくようになると思います。
遅れてくる人にも、悪質で姑息なHS工作実例の正確な歴史を知ってもらえるはずです。
宜しければご一考お願いします。

137ソム ◆wjc21RqxlY:2010/05/17(月) 23:08:11
>>130-131
舞広報部長さん、おつかれさまでーす。
2chは見ないの方々も多いでしょうから該当部コピーしておきますね。


99 名前:くろだー 投稿日:2010/05/17(月) 12:57:31 ID:kIpjQ3dU

『幸福の科学』撲滅対策本部★したらば営業所
管理人 ウエスト がんばってね
教義討論するなら片山第弍BBSあけとくかな。
永らく放置だったが。

105 名前:IAOO.KK ◆IAOOKk3rmo [I am out of KK] 投稿日:2010/05/17(月) 13:48:37 ID:kIpjQ3dU
片山第弐の黒田です。KKの教義討論はココでよろしくー。

したらば 片山実験場 第弐掲示板 ザ・法論
http://jbbs.livedoor.jp/study/6228/
【ザ・雑談】☆Part4☆
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/6228/1274071014/l50

122 名前:舞 ◆maiDGJd/VA 投稿日:2010/05/17(月) 14:56:06 ID:xdBwIa4T
くろだーさん
したらば広報 2ちゃんねる担当の舞です
したらば用に提供してくださるってこと?
4-1がそうなの?

123 名前:(U+05D9)_THE_HERMIT_くろだー ◆IAOOKk3rmo 投稿日:2010/05/17(月) 15:00:18 ID:kIpjQ3dU
>>122
せっかくあるからスレ趣旨に沿って使ってください。
サイトが法論の場所としてあるのでそのときは是非片山第弐でよろしく。
初代さんもきてくれるでしょう。

127 名前:(U+05D9)_THE_HERMIT_くろだー ◆IAOOKk3rmo 投稿日:2010/05/17(月) 15:17:16 ID:kIpjQ3dU
>>122
>>123
補足。スレ趣旨にそっていれば雑談スレ以外にも投稿できます。歓迎します。
撲滅したらば営業所は本来片山第壱BBSが担うべき分野だったんだろうけどがんばってね。
第弐はいちおう私が生存しているので私のやる気さえあればなんとか機能しますw

128 名前:舞 ◆maiDGJd/VA 投稿日:2010/05/17(月) 15:27:07 ID:xdBwIa4T
ありがとうございます

138ソム ◆wjc21RqxlY:2010/05/17(月) 23:29:29
>>135
タムさんは、黒田さん管理の片山第2BBSでじゃ常連でらっしゃるご様子ですね。

テストスレッドごくごくはじめの頃、黒田ーさんにコンタクトとってみて
運営ノウハウなど助言仰ぐのもいいかも?なんてご提案したことありましたが
黒田ーさんの方から見つけて戴き、連携協力まで申し出て戴けたようでラッキーかもしれません。

今また覗いてきましたが、あちら様の運営ルールってよく練って作りこんであるようで
荒らしは断固許さないが参加する立場は問わない2ch的なものの構築に成功してるみたい。
削除した荒らし投稿を晒すための「ゴミ箱スレッド」があったので驚きました。
ヤサ氏やゼロ氏のレスらしきものがゴミ箱行きの中にあって笑えてしまいました(笑)

139ウエスト ◆atahWDAI2.:2010/05/17(月) 23:35:45
そうですね、経緯の説明くらいはあったほうがいいかな。

それでは、規制情報スレの方に、ホスト規制の告知と共に経緯をコピーし、
該当スレにも説明を書いた上で削除を行いましょうか。

まずは、ホスト規制作業を24:00前後に行います。
コピペとまとめは明日ちまちまとやるかもです。

黒田さんの掲示板でも、けっこう<ざぼ〜ん>(削除)やアク禁措置を行っていますね。
あちらはルールがしっかり作られているし、今後の管理の参考にさせていただこうっと。

140 ◆maiDGJd/VA:2010/05/17(月) 23:45:11
部長に昇格!!? ぶっw

あ、でもほんと、ここ、期待さてれますよ〜♪

141ソム ◆wjc21RqxlY:2010/05/17(月) 23:57:50
>>140
すみません、ついなんとなくで。
広報部長だとKJの田中じゅんこ氏と同格(笑)
あえばちゃんよりは上、負けちゃらんないね

ああ、トリップなんてよくわからないから・・・と投稿を遠慮してる方もいらっしゃるかもだね。
トリップ無しでも普通はまあ大丈夫(滅多なコテじゃ騙られたりしない)でしょうから
もし敷居を感じて遠慮されてる方がいらしたら当面は気にしないでガンガン書きましょうよ!

142ウエスト:2010/05/18(火) 00:02:07
騙られる前に名乗っちゃえば、後から証明できます。

トリップは推奨であって、強制ではありませんので、気軽にどーぞ。

それでは規制発動ッ!

14300:2010/05/18(火) 00:06:49
お!トライアルフィールド(規制)だ!

144ウエスト:2010/05/18(火) 00:29:35
個人的には、オーロラエクスキューション(氷漬け)な気分です。
たとえが古いな…

まとめ作業はまた後で。おやすみなさい。

145ソム ◆wjc21RqxlY:2010/05/18(火) 00:34:49
>>144
乙でした!

>>143
出たな、OO!
トライアルフィールド 今日はつ、つ、釣られないぞ!

146セラヴィーG ◆wjc21RqxlY:2010/05/18(火) 00:37:16
「譲れない物はこちらにもある」
「そうやって現実から目を背ける行為が無自覚な悪意となりこのような結果を招く」

orz

14700:2010/05/18(火) 00:44:20
>>144乙カレーです

>>145
(リジェネ)この時をまっていたよ・・・・そうだろ?ティエリア・・・・

(ミレーナ)セ、セラフィム、トライアルフィールドを発生させたですぅ!

14800:2010/05/18(火) 00:58:34
>>145 >>146
盛大に釣られてるんですがw
つか劇場版の新しい予告出ててる・・・・

149 ◆maiDGJd/VA:2010/05/18(火) 05:12:11
おはようございます
くろだーさんとタムさんへはお礼カキコしておきましたので

150 ◆maiDGJd/VA:2010/05/18(火) 05:19:10
ついでに営業広報活動もしてきました(笑)

151ウエスト:2010/05/18(火) 07:49:44
ガンオタ(尊敬を込めて)の皆様方、夜釣りお疲れさまです
管理者はタイトルくらいしかわかりません。

そして舞さん、早朝からどうもありがとうございました!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板