したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

退会者・会内アンチさんが体験談や感想を書き込むスレ【ソフト告発】

1ソムニウム:2010/05/10(月) 22:55:38
豆蔵さんがどこに書くか困ってらっしゃるようでしたので試しに立ててみます。
(問題あれば管理人さん立て直してください)

退会者さんや会内アンチさんが体験談や感想を書き込むスレ

ではどうぞー

2豆蔵:2010/05/10(月) 23:49:26
ソムニウムさん、さっそくどうもありがとうございます。
ネットに不馴れなものでどうも…
なんとか一助になりますよう又投稿いたします。

3ウエスト:2010/05/11(火) 00:29:36
そのままどうぞ〜

豆蔵さん、色々作法が変わってお手数をおかけします。

何かあれば「テスト用スレ」や「管理者への要望」スレなど、
わからなければどこにでもいいので、ぜひお書きくださいね。

ソムニウムさん、いつもありがとうございます。
副管理者されます?(笑)

4:2010/05/11(火) 07:28:52
菊地さんがけっこう経験してるんだよね・・・
ちょっと声かけてみよ

5菊地展弘(666) ◆QsszagWZNU:2010/05/11(火) 07:50:59
舞華さんに応えて。(簡潔に)

別に、恨んでいる訳ではないが、単に事実として。
私は、現役支部長(その後還俗)の山本さんに、91年か2年ごろ
武蔵野支部で、実際に、グーパンチで腹と顔を殴られた事がある。
理由は青年部長の。後任人事を勝手に私が決めた(私に魔が入っている)かららしい。
その支部長は、少林寺をやっていた模様。

方便云々の後、幸福の科学に、スパイ部隊のようなものがあって、在家の、
(たぶん今も世田谷支部)高木さんが、職員の笠谷さん(その後還俗)の
指示の下、真夜中に、講談社関係者と目される人物(はっきりしない)に、
体当たりの、暴行を働いた現場に居合わせた事がある。指令は講談社関係者の尾行
その御仁と女性の不倫現場を、写真を撮ったりする事。フライデーのパーティの後、タクシーで追いかけ、
ラブホテルに行った。私達信者2名。
私達信者2名は不倫と断定。いつの間にか暴力事件に進展した。
暴行を受けた男性も、完全に講談社関係とは言えない。
ちなみに暴行を加えた、高木さんは、その時既にアバラを訓練で折っていて、
それを相手のせいにするという作戦が、職員指示の中あったようだ
真夜中だというのに、ラブホテルの前に、遅れて職員含めて信者10名程が、
参集した。

スパイ暴行事件の直後、職員の安永さんと、佐竹さんに、昼食を呼ばれて、
総合本部に行った、私と、在家の春宮豪氏を前に、職員の佐竹さんは、
これで、最強の軍隊が出来る、と語った。

上九一色村に、オウム教団の偵察に行った、オウム信者が、車の前に出て来た、
オウム信者を、ひき殺してもいいから行け、と言ったそうだ。
言ったのは、安永さんと言う職員(その後還俗)。言われた、車を運転していた、
職員は、その後、支部長も務めていた、石田真一郎さん。
この話は、その、石田さんから直接聞いた。

6菊地展弘(666) ◆QsszagWZNU:2010/05/11(火) 07:57:00
事件が表沙汰になったら、即刻、会員をやめる事、と指示があった、、。

7:2010/05/11(火) 08:11:42
菊地さん、どうもありがとうございました
わたしは菊地さんから聞いて、会の裏活動でそういう暗部もあったこと知っていましたけど
まだまだそんな愚劣な裏側を知らない人がいっぱいいると思います

*ちなみに菊地さんは元ブルー・ハーツの河ちゃんとお友達です

8菊地展弘(666) ◆QsszagWZNU:2010/05/11(火) 08:23:18
舞様へ

お身体、無理なさらないでくださいね。

9:2010/05/11(火) 08:30:18
はいっ!

10ウエスト:2010/05/11(火) 08:52:10
菊池さん、おはようございます。

上記の件、2ちゃんねるの方では何度か拝見しましたが、
初めて見る方もいらっしゃるかもしれませんね。
現場にいた方の言葉、貴重だと思います。

11豆蔵:2010/05/12(水) 22:20:36
ひっそり入会し、ひっそり退会しました。誰に相談することなくそうしました。去年の秋です。

初期の頃、教えに感動し入会しました。宗教法人以降は、何か違和感を持ち、距離を置くようになりました。
何かおかしいことを感じても、これも組織としては仕方のないことと、教祖に疑いを持つことはありませんでした。

去年の秋公開された「仏陀再誕」は、ワクワク期待しながら観にいきました。
大救世主がこの世に降誕しておられることを一般の人にも知っていただける…。

ところがどうでしょうか、光も、広がりもなく、気味悪くすら感じられました。

どこかの誰かがつくったわけではない、大救世主が直々総指揮の映画です。
全智、全能、本物の創造神ならば、観ている人を、この世ならざる圧倒的な光のオーラで包みこみ、
現生の救世主を目のあたりにする感涙にむせびながら、「仏陀再誕だ!!」と、その場で入会希望が
殺到したでしょう…、とそこまでは期待していなくても、これではあまりにお粗末。一般の人は
ひいてしまったことでしょう。

何か変だ…。おかしいのは組織だけではない、のではないか…。 ストーンと心の中でなにかが落ちました。

それまでは見なかったネットで、アイマイミーさん、ファルコンさんのプログを知り、そのおかしな感じの正体が
具体的にわかりました。 …情けない。

しばらくは空洞感におそわれながらも、このおかしな団体に自分の名前が登録されていることには耐えられなくなって
きました。
退会するしかない。とはいえ、ほとんど休眠ではあっても、二十有余年の会員歴です。
何らかの報いはあるかもしれない、という恐れもありました。が、すでに決めたことです。
ここはひとつの試金石、“バチ”があたるならあたれ、と飾っていた大川センセェの写真は、あえて残飯といっしょに
台所のゴミ箱へポイッと捨てました。

「何か悩みはないの?」とまわりの人からよく言われる今日この頃、娘からメールがありました。
「お父さん、大事なもの、見えたー?」 …すべてわかっていたのかもしれません。


このサイトに登場される方々には、いつも励まされもし、そんな考え方もあるんだ、うまいこと言うなあ、と
感心しております。
客観的材料を提供できなくて申し訳なく思いますが、私のような方もおられるのではと投稿しました。

霊言云々、知識云々以前に、生まれつき誰もが持っている良心というものを失いさえしなければ、
愛にあふれた、正しい教えは心に響き、届きます。

イイシラセ!に踊らされることなく、
耳を澄まし、目を澄まして歩いていきたいものです。

12エル・バカターレ:2010/05/13(木) 00:10:58
「豆蔵」さん、はじめまして。バカターレです。
想いのたけを聞かせてくださって、ありがとうございます。
映画に関しては私も似たような想いをしましたので書かせていただきました。

当時『映画・仏陀再誕成功祈願』というのがありまして、
  30歳以上3,000円 …(略)…10歳以下300円
  支部以外でも、布教所であれば祈願できる
  信者でなくても、家族・知人でも祈願可能
  全国で10万回この祈願をすれば、天上界の光が降りて100万人動員のメガヒットになる
という触れ込みでした。

私も当時リーダーでしたので、いろんな人に呼びかけて祈願をしてもらいました。
特に子供は安くできるので、会員さんの子供さんを巻き込むようやっていました。
うちの支部は全国でも結構いい線行っていたはずです。
期限が近づき、ノルマが達成できないとあせった私は残り分の祈願を自腹で立て替えました。
そして支部長に「支部に来た信者さんに祈願してもらうようお願いしてくれ」と頼みました。
ところが、金銭的なノルマを達成した支部長は、その日から祈願のお勧めをピタッとやめてしまいました。

その後であの映画です。
がっくり来ました。
特に主人公・空野太陽の喜怒哀楽のない、感情が欠落したような表情には不気味ささえ覚えました。
あまりの悲しさに海に沈む夕日を見に車を走らせました。
(高速を使わなかったので途中で断念しましたが…)

すみません。「豆蔵」さんの話を読んで、つい書きたくなりました。冗文お許しください。

13ウエスト:2010/05/13(木) 01:24:20
豆蔵さん、貴重なお話をありがとうございます。

映画がきっかけで退会にいたることがあるのですね。
私は、映画評論サイトで面白おかしいネタバレを見たくらいで、
実際に観られた方の感想をこうして読ませていただくのはたぶん初めてです。

映画といえば、私は「ノストラダムス 戦慄の啓示」(1994年)を親に連れられて見に行きました。
今思えばチケットのノルマもあったようなのですが、
私はあまり意味がわからなかったので気にしていませんでした。

事前に、景山民夫さん、小川知子さん、南原宏治さんなど
有名人会員がキャストとして出演!と宣伝されているのを、良いように受け取り、
誰が何処に出ているんだろう、というミーハー心を持って、期待して映画館に行きました。

映画のタイトルからはおどろおどろしいものを想像していたのですが、
実際は、KKの世界観の紹介のような感じで、すでに知っていることが多く
信者なら見られないこともないが、正直、面白いとは言いがたいものでした。

そのとき、観客はほとんどおらず、そういう映画館の常として中年のいちゃつきカップルがいたのですが、
彼らは映画になにやらびっくりしたようで、いちゃつくのをやめて画面をポカンと眺めていました。

映画を見た後は大体、感想を色々言い合って楽しむものだと思っていたのですが、
親も私も、何も言えず、微妙に気まずい感じで家に帰りました。
事前の、「面白かったら友達に薦めよう、もう一回行ってもいいかな」
というふわふわした気持ちは消えてしまいました。

14<削除しましたぬ>:<削除しましたぬ>
<削除しましたぬ>

15:2010/05/13(木) 04:19:31
管理人さまへ

えっと・・・布教するつもりじゃないです
不適当だったら削除してください

16<削除しました>:<削除しました>
<削除しました>


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板