レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ニューヨーク、放浪の旅
-
< プーチンの和平案 4 >
「まずは宇軍が先に前線から撤退すべし」
というプーチンの要求はほぼ受け入れが不可能だろうねー。
ウクライナだけが戦争相手なら、それも不可能ではないが戦争相手は実質NATO。
米国は11月に大統領選を控えており、明らかなる敗戦は受け入れがたいことだろう。
戦争終結にとって米国の協力が不可欠だ、ということはプーチンも知ってのとおりだね。
ただし米国政府を支配しているのはDSなので、
大統領の自由は極めて制限されているということを考慮しなくては、
この「高リスク&大消耗戦争」を早く終わらせることはできないのだね。
そこで当方が何度も勧めている下記戦法を取ることを改めて勧めたい。
「露軍は各方面前線から前への軍兵侵攻を止め、
宇軍の後方兵站をスタンドオフ攻撃で阻止することで撤退させる」
これでもプーチンが求める「宇軍が先に前線から撤退する」ことになるのだねー。
兵站を断つには、兵器、弾薬、食料、兵士、燃料、電力・・・の他に、
「兵站路を断つ」ことも重要だねー。
当方は繰り返し何度も、橋、鉄道の他に「道路そのものを遮断する」ことを強く勧めている。
ターゲットの道路まで軍隊を侵攻し交戦しながら損耗を重ね遮断すること以外に、
ミサイル等を使いスタンドオフ攻撃で目的を達することが一番の良策だねー。
これまでの戦争では、道路をスタンドオフ攻撃で遮断することは難しかったが、
現代戦では精密誘導弾の使用によるピンポイント遮断が可能になっている。
例えばFAB1500弾で攻撃すると、半径1kmの円内が吹き飛び大穴が開くというから、
これ一発だけで幹線道路や鉄路、橋など簡単に通行不能になる。
FAB弾は今のところ最大射程80kmほどというが、強力なブースターロケットを装着すると
数百キロも可能ではないかね。
これ以外、戦闘機でターゲットに接近してFAB弾を落とすことも可能のように、
あらかじめ宇軍のS300やパトリオット等の高高度MDシステムを無効化してから実施する
といいだろうねー。
露軍がこの戦法を達成するにはそれほど困難ではないはず。
スタンドオフ攻撃のFAB同様、これは極めて有用な兵器になることだろう。
またもう一つ、スターリンクを使用不可にすると、
ロシア本領への長距離ドローン攻撃や黒海での被害が激減することだろう。
さて以上と共に「ソフト戦略」方面だが、すでにやりかけている戦法をさらに進めるといい。
つまりゼレンスキーを交渉の相手にせず、議長を含む宇議会と宇国民にうまく働きかけることだね。
このままゼレンスキーに任せて戦争を続けると、ウクライナという国が消滅してしまう説明し、
両国が停戦を行った後に、宇議会が(国民に働きかけて)戒厳令を解き、大統領選を行い、
新大統領のもとで停戦和平交渉を行うというもの。
このまま戦争を続けた場合、次のことが起きる可能性を示すといい。
1 黒海における航行・港機能の全面阻止・・・・機雷封鎖等
2 徹底的な電力、燃料(ガスを含む)、道路、鉄道、橋(ドニエプル川を含む)兵站の阻止
3 宇の人口激減、インフラ大崩壊、ドニエプル東岸地域の分離分断
もう一つは米国政府にに働きかけ、まずは停戦を実現すること。
恒久停戦はゼレンスキーが大統領のうちは期待できないだろうが、とりあえず現状を踏まえた停戦でも
可とするといい。
その後宇の政権次第で停戦が破られるとしても、「今だけ停戦」でも大いなるメリットがあるのだね。
宇に派遣している露軍は地元民の兵に置き換え、
世界各国有志からなる平和維持部隊を置いてから撤退するといいのだね。
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板