レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ニューヨーク、放浪の旅
-
ネタニヤフはこのまま停戦をしたいと見えているが、
政権の連立相手や国防相などが、あくまでも戦争継続を強く
意図しているので板挟みのようだね。
ハマスによる攻撃を、何らかの方策を講じて長期に渡り無くすことが(予期)できれば、
それ以降、上記の連中が戦争を継続したくともできなくなるのだね。
明らかにハマスからの軍医的脅威がない(予期できる)状況設定にもかかわらず、
民間人が密集している地域を爆弾等で大破壊する行為は、全世界からさらなる非難ごうごうで
ィ政権が耐えられなくのは間違いない。
では「ハマスからの攻撃を長期に渡り無くすことができれば、
これ以上ハマスによる戦争・攻撃行為は起きなくなる」にはどうするか?
その前にAシナリオを検討してみようかね。
A 一時停戦を止めて、再びいガザ全土のハマス壊滅作戦を継続する。
大部分のガザ住民が南部に避難した北部では、何か月かかければ降伏に追い込むことはできるだろう。
だが南部は住民が200万人近く密集状態で暮らしているので、
ハマス兵だけを選別して無力化することができないのは誰でもわかる。
にもかかわらず南部で住民ごと大量に死傷させた場合には、上記で述べたように政権が持たないのだね。
イスラエルの強硬交戦派はこの惨劇を見せつけて、
アラブやイスラム教諸国を戦争に巻き込み戦火を拡大し、
第三次世界大戦を引き起こせ、とのDS指令の元で行動している。
しかし残念ながらプーチンがイランを説得して参戦を引き留めているので、
第三次世界大戦は起きないこととなったのだねー。
それをみてネタニヤフもバイデンも「本心では」停戦へと方向転換をしている。
それではというので、北部だけハマス兵を殲滅、降伏させた場合はどうか。
それでは南部にいるハマスが生き残ることになるので、停戦後でも脅威は続くのだね。
残存兵は報復としてィ政府要人などを狙ったテロを長期に渡り行うかもしれない。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板