レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ニューヨーク、放浪の旅
-
>>666にて下記のように記述すていたが(抜粋)、NATOの事務総長までもが当方と同じ見方に
変わってきているのだね。
少し前までは「宇軍は勝てそうもないからロシアに領土を割譲して和平を」と言っていたところだがね。
>>666:90-136:2023/08/30(水) 17:31:11
敗戦?
ゼレンスキーは今や、もうじきのクルミア奪還と勝利を確信しているが、当方もこのままでは早ければ半年、
遅くとも1年以内にそれが現実化するだろうと見えている。
当方の助言を無視、軽視するとさらに、だがね。
軍と政治のトップたちの多くが、プーチン退場を願ってサボタージュしている戦争で、
勝ち目はあるかね?
スロビキンが半年もかけて作ってくれた難攻不落の「スロビキンライン」のおかげでプーチンは
一息付けていたが、今はそれも宇の「赤外線探知を使った地雷除去法」と「クラスター弾使用」で
すでにザポリージャのロボティネ防衛線が破られていていることを知っているかね。
あれほど何度も「ロシア軍でもクラスター弾の使用を早く」と言っていたのだが、
ゲライモフ、ショイグがそれに向けた動きをしたようには見えないのはなぜか?
全くの軍事シロートか、あるいはサボタージュ以外に考えられないのだがね。
>NATOのストルテンベルグ事務総長はCNNのインタビューに応え、
「ウクライナ軍の反撃が予想を上回っている」と述べました。
ストルテンベルグ事務総長は、「ウクライナ軍は徐々に勢いを増していて、ロシア軍を押し返している。
特に地雷原のある要塞化された地域の一部を突破できる可能性がある。
昨年のロシアによるウクライナ侵攻が始まった当初、専門家たちは、
ウクライナが持ちこたえるのは数日から数週間だけだと信じていた。
しかし実際は、キーウ、ハリコフ、ヘルソン、そしてザポリージャを奪還し成功を収めている」と述べ、
これはウクライナ軍の前進が遅いことについて批判する軍事関係者の評価を否定し、
現在もNATO諸国とウクライナの間で、継続的な対話がおこなわれていることも付け加えました。
上記は
「住まいと投資チャンネル」
https://www.youtube.com/watch?v=TyFJup8cE3E
より抜粋。
ここと次の情報は中立的でかつ分かりやすく戦況を説明しているので、
ロシア、ウクライナ双方にとって役立つことだろう。
特にロシア軍は、プーチンの怒りを恐れて悪い情報は上層部にあげてこないので、
必然的にプーチンは「裸の王様」となってしまうのだねー。
現在、露軍の総参謀総長と総司令官は誰かね?
現状を見ると、どちらも相当に劣っていて、宇軍のそれを100点とすると露軍は40点ほどで、
露軍の兵器がいかに優秀で兵士数も豊富にあるといっても、このままでは負け戦になること必須。
スロビキンを活用すべし。対話(直ではなく間接的にだが)させると
勝ち戦になる可能性90%以上。
もう一つの良い軍事情報チャンネルは下記。
「真・防衛研究チャンネル」
https://www.youtube.com/watch?v=l0IbnAzwKrE
ここの解説者もまた、大概当方と同じような見解なので参考になるはず。
彼もまた「露軍は、無駄な侵攻を繰り返している、軍事合理性にそぐわない」
とたびたび述べているねー。
軍事的合理性に欠けるだけではなく、
政治的合理性にも欠けているが、これは何故か?
現在の総司令官に上記2件の情報(過去動画ににさかのぼり)を見せて感想を聞いてみるといい。
ちなみにゲラシモフには、見せても無駄だねー。
以上
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板