レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ニューヨーク、放浪の旅
-
菅氏を見ていると、人気マンガ「北斗の拳」での有名なあのせりふが浮かんできたか方もいそうだねー
「お前はもう死んでいる」・・・・・のに、まだ気がついていないw
親衛隊のゲシュタポと2Fがいなくなったならば、外堀と内堀を埋められた無力な「裸の城主」だねー。
•そうした城主であっても庶民に人気があれば、まだ生き残りも可能だが・・・・。
これまで菅氏は「連合原理」を活用し、他人のふんどしを借りてビッグチャンスをものにして出世してきたのだねー。
人気者や高運気の持ち主、高実力者、より高地位者を探し、
その者と一緒に行動し彼の好感や信頼を得ることで出世していくという生き方。
十分安全圏にまで達して出世できたらば下克上、「ひさしを借りて母屋を乗っ取る」ことも・・・・
この典型例が「安倍&菅」だねー、古来では「織田信長&豊臣秀吉」
前ふりが長くなったが、周囲の客観的な目で見ると、菅氏はすでに「死に体」なのだが、
当人はまだ希望や可能性が残されていると信じ続ける超のつく楽観主義者だねー。
とはいえ、この世の隠れたる根本原理、法則は、当人が確信をもって信じているものに沿った現実化が起こりやすい
ということで、暗い側面を見ずに無視し避け、常に明るい展望、希望をもって根気よく行動することで、
ついには一国一城の主にまでのし上がることができたのだねー。
ではこのたびの局面では、菅氏の成功確率がどれくらいあるのかといえば、見るところ10%といった程度だね。
なにせ大方の自民党議員たちが、国民に不人気な彼との*連合原理を避けようとしているのだねー。
→* 連合原理
例:善人や人気者と行動を共にすると良く見られ人は近づくが、悪者と一緒なら悪人に見られ遠ざかる。
とはいっても、もしも任期満了での総選挙が1年以上も残っているとしたら、菅内閣への入閣要請に応じる方は
かなりの程度いそうだね。ところが任期満了まで後数ヶ月という局面で、いつ沈んでもおかしくない泥舟に乗ろう
という方は、よほどの計算音痴か馬を鹿と見る方、かもだねー。
ということで結論をいうと、菅氏の入閣要請に応える自民党議員はごく少数に終わる可能性が高いということだね。
するとどうなるか、菅氏は恥をかくことを避けるため、拒否される前に何らかの理由をつけて辞任することもありだろう。
総裁・総理役を辞めても、一国会議員として生き残りができれば、それは今後の彼にとって、
非常に大きな成果、成功となるのだから。
超楽観主義者の勝利はいつまでも、死んだ後までも続くのかしらね。
皆で幸運を祈ろうかね。
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板