レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ニューヨーク、放浪の旅
-
引き続き総裁選と解散総選挙について。
菅氏が総裁選の前での解散総選挙をあきらめたとのニュースが流れていたが、しかもなんと解散前に党役員人事
を行い2Fを更迭するかも、という流布もあったのだねー。
今解散したら菅自身の当選が危うい、ということをどこかで聞きつけたのかねーw
先の横浜市長選では田中康夫氏が元市長の林氏の3位とほぼ同数の得票で第4位につけたが、
彼がもっと早く打ってでていたら1位は無理としても2位にまではつけられたのでは、というほどの善戦だったのだねー。
この勢いで彼が菅と同じ選挙区で解散総選挙に打て出た場合には、菅よりもだいぶ上回る得票数でトップ当選もありうる
ということだねー。
また2Fを更迭というよりも、進退窮まり、彼のほうから辞退を申し出た可能性もありだねー。
辞任とバーターで彼の3男を国会に送り込むことを約束させることで。
なにせ彼の介護者の林まで引退するということなので、これが真ならば、もう幹事長を続けることは不可能だから。
2F派のトップ2人が引退となると、2F派は解体危機を迎える・・・・いや新生の機会を得る、かしらねーw
それを見越してまずは高市氏を官房長官にすえ、同派の優れものので法律案も書ける片山さつき氏をスカウトして
総務大臣にすえ、高市氏が無念の思い出やり残したNHK改革に取り組んでもらうといいのだねー。
となると2F派からも岸田氏に得票が見込めることになる。
高市氏が官僚をコントロールできる立場に立てば、NHK改革などは1年以内にも完了するのではないかね。
最大の眼目は人事だねー、日本人以外の職員の排除が第一だろう。
ということでまずは
岸田氏が高市氏にプロポーズして名コンビになることが第一だねー。
彼女を官房長官にして、持てる権力を存分に使わせると、彼女にとってこれほど良いことはないだろうねー。
この条件で総裁選には公示直前になって立候補を取り下げてもらうといいねー。
そして世間にそのこと(官房長官予定人事)を公表することだね・・・・アット驚くだろうねー皆さんw
それで誰が立とうが総裁選の勝敗が決まるといってもいい。
安倍氏氏には組閣で引き続き岸田派の川上陽子氏を法務大臣に据え置き、
安倍氏に無用の刃が下ろされないように某所を牽制させるといってやるといい。
最悪で指揮権発動までもを視野に入れるとね。
それでAA派閥から半数程度の議員を自由投票で岸田氏に回せば、それでも決まりだねー。
まあ、菅氏にとってもこれから引き続きコロナ禍対策を成功させるめどがないので、総理を辞任して一介の
平議員として再出発できるように、解散総選挙ではあらん限りの支援を行うと安倍氏が約束すると、
あっさり総裁を辞任、辞退する可能性が生じるはずだねー。
うまい花道を作ることができれば、選挙で菅氏が負ける可能性が低下するはずだね。
おっと、不人気な2Fを同じく不人気な自分と心中(幹事長&総裁辞退)させることで、、そうなるのかねー。
コロナ禍で日夜奮闘し力のすべてを投入したが疲れ果て、これ以上は別の方にバトンタッチすべく辞任
となれば同情表が入る・・・・と、もうチョイだねー、この筋書きw
田中康夫氏にでも相談してみるといいw
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板