レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ニューヨーク、放浪の旅
-
最近の岸田氏について調べてみると、マクロ方面でも大胆な方針を数多く打ち出していることが分かるが、
マスコミや評論家たちの多くは、人のよいだけの無為無策の人物だ、として無視を決め込んでいるねー。
それで国民への知名度が上がらず常に総裁候補としての評価が底辺にまで落ちこんでいるのだが、
カバール・DSサイドにしてみれば、
有能かつ愛国保守的人物が日本の首相となっては非常にまずいことなのだね。
首相には可能な限りウマシカで無能かつ従順なモノを選ぶ、、心当たりはあるかねw
こうした観点から、岸田氏や高市氏らは闇が好む人物の対極に位置する有能な人材だ、
ということがこれからすぐに知渡るだろうねー。
下記は岸田氏の総裁選出馬会見動画のコメント欄から拾った情報だが、
こうした高い見識を持った方々が各分野多方面に多数いることを知っているので、これらの力を結集できれば、
日本の未来は決して暗くはならないだろうと思うのだがね。
日本の根底にある大問題は、政治家の劣化だねー、さらにいうと、その政治家を選んだ国民の劣化でもある。
戦後GHQの日本人愚民化戦略によって、ここまで落ち込んでしまったのだね。
うまくやられたー、だねーw
だがね、眠りから覚めると・・コロナ禍がそのきっかけになるとしたら、その犠牲の大きさも尊い代償になるだろうか。
1>公益資本主義の考え方良いですよねえ
株主や資本家重視、具体的に言えばROE(自己資本利益率)の重視に偏った経済から従業員、取引先、
そして企業が立地している地域社会への分配率を増やすよう転換する事で持続可能な社会を形成する
新たな資本主義の形
→旧来の日本式企業社会形態に戻れ、だねー。これはマクロ的大転換に当たるが、高市氏にはない考えだね。
高市氏はミクロに関しては並ぶものがないほどの広く深い見識を持っているので、岸田氏とのジョイントで
完成度の高い政治が可能になると見えている。
2>「民主主義が危機にひんしている 」
自民党の総裁になろうとしている人が、自民党が民主主義を壊したという批判をしていいのかってことです。
→石破氏の国民からの人気度の高かさは、自党の自民党批判によるものだねーw
それだけではなく、真に今や日本国体が危うくなっている、という認識を彼が持ていることは首相の器として
一番必要な資質だねー。
これは高市氏も同様の考えであり、この点に焦点をあてて語り合えば、他の差異は乗りこえられるだろうね。
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板