レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
趣味が合う友達が欲しいです
キャバクラ通いヤメられました
http://www.mootor.net BBBBBB
前レスのような、世間を少し知ってる人のまともな反論にはちゃんとそれなりの反論はするが、ニートみたいに、くだらない罵りには働けとしかいわないよ
普段の仕事ぶりや振る舞い、これがなぜ重要かというと、必ず誰かが見ていて、いい人材がいないかといわれると、人ずたいにブローカーのようなことをする人もいて、あの人はミスもなく、数字も出せるし優秀だから、ぜひひっぱったほうがいいという声がかかる。
ミスは多く、素行も悪く、評判がわるいやつには絶対に声がかからない
>>303
なんか親切な人だな。
でも、ここの高齢ニートには遅すぎる。
>>306
なに自演やってんだよ。。。
>>304
>>294 に反論よろしく。
軍事資本と軍事官僚にとって、“テロ”は、内心では歓迎。 “テロとの闘い”のために、予算が付き、出番が増え、利権の拡大と利益の増大が確実に見込めるワケだからな。
“大暴走”というより“大変革”
“大暴走”というと…、安倍晋三が狂って盲目的に暴走している!といった感じになる。
しかし実態は…、非常に冷徹な計算のもと、政治を「軍事優先」に切り替える“大変革”なのだ。
安倍晋三に“大変革”を催促してきたのは、軍事資本と軍事官僚(防衛省高官と極右外務官僚)だ。
彼ら(軍事資本と軍事官僚)にとって、“テロ”は、内心では歓迎。
“テロとの闘い”のために、予算が付き、出番が増え、利権の拡大と利益の増大が確実に見込めるワケだからな。
利権と利益のために、軍事資本と軍事官僚が主導して国の仕組みを軍事優先に大きく変える!
この“大変革”を、軍産勢力は安倍晋三を使って冷静かつ冷徹に進めていく。これが今の政治の流れだ。
この流れは悲しいが…、もう止まらない。
当然、日本は「テロの連鎖」の泥沼にハマることになる。
(飯山一郎)
【日本も「有志国連合」の仲間入り】日本をテロの連鎖に引きずり込む安倍の暴走 NHKで自衛隊派遣を示唆 安倍の暴走を止めないと、日本は「テロの連鎖」の泥沼にはまることになる(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/WZ1U8W6YO2
― KK (@Trapelus) 2015, 1月 26
「99%」が最後の望み託す一郎・太郎新党(田中龍作ジャーナル)
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/736.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 1 月 27 日 22:00:05: igsppGRN/E9PQ Tweet
「99%」が最後の望み託す一郎・太郎新党
http://tanakaryusaku.jp/2015/01/00010612
2015年1月27日 21:35 田中龍作ジャーナル
市民運動に根を降ろす青年政治家と老練な政局のプロが合体した。安倍政権や既成政党にとっては嫌な存在だ。=27日、参院会館 写真:山本宏樹=
政界の異端児2人が新党を結成した。小沢一郎議員と山本太郎議員が共同代表を務める「生活の党と山本太郎となかまたち」だ。
両氏は新人と大ベテランの違いこそあれ、よく似ている。タブーに踏み込むためマスコミと官僚に嫌われるところが。
両氏が合意した政策は次の7点撿
・反原発、被ばくゼロ
・消費税に反対
・集団的自衛権に反対
・辺野古埋め立てに反対
・TPP反対
・特定秘密保護法は廃止
・格差是正
安倍政権と霞が関とマスコミに嫌われる政策のオンパレードだ。言い方を変えれば、2人が生活者目線で政治を考えていることになる。
小沢氏と山本氏はきょう、国会内で記者会見した。公の場でのツーショットはこれが初めてだ。両共同代表は合体の意義を語った。
「太郎さんと一緒にやることで国民と直接のつながりを持っていければ、国民の意見を直接聞く機会も増えるのではないか」。小沢共同代表は期待を寄せた。
「数の世界の中で やれること と やれないこと を身をもって経験した。事実上干されていた。発言権がほとんどない状態だった。政党という形で発言権を高めていくことで皆様に貢献したい」。 山本共同代表も合体のメリットを喜んだ。
記者会見では大手メディアから意地悪な質問が飛んだ。=写真:山本宏樹=
「イスラム国人質事件」は日本の政治が機能不全に陥っていることを露わにした。「政府が全力で(人質救出に)取り組んでいるのだから政権批判は不適切だ」という本末転倒の自粛が共産党にまで広がっている。
両代表は安倍首相が無能で永田町がいかに散々の体たらくであるかを指摘した撿
小沢「安倍首相が大きな一線を越え、集団的自衛権の行使に事実上踏み出そうとしている・・・徹底的に論争すべき。(にもかかわらず)すぐ情緒論で口を閉ざすのは政党人として無責任で恥ずかしい」。
山本「安倍首相が日本の船長として ふさわしい のか? ISISから見てもこれ(中東での安倍発言)は日本の総意ということでよいのか? 新幹線、原発にいくらでもテロして下さいという状況にこちらからわざわざ入っていくようなもの。現政権の失策を追及する手は緩めない」。
小沢氏は民主党幹事長時代に仁徳天皇の「民の かまど に煙は立っているか?」という言葉をよく引用した。国民の暮らし向きを気にかけていたのである。
山本氏は自らのHPで「市民政党を作りたい」と抱負を述べている。
「1%」のために「99%」が血と汗を絞り取られる。安倍政権の下、人間味のかけらもない政策が着々と進んでいく。それに立ちはだかる庶民型の政党が永田町に誕生した。
「希望の星になれるよう精一杯やってゆく」。山本共同代表は力を込めた。
この国の庶民にとって「生活の党と山本太郎となかまたち」は、最後の望みと言ってよい。
安心してよく見ろ、湯川遥菜さんらしき死体はフェイクだ。政府は画像を見せずに戦争の口実にするぞ。
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/815.html
投稿者 飯岡助五郎 日時 2015 年 1 月 26 日 05:27:46: VssSC.kx7zq3c Tweet
後藤健二さんが持つ死体の画像は、奇術と合成画像を組み合わせたフェイクだったということが、次のポイントによってわかる。
しかし現在、そのフェイクを映した音声画像は全て削除されて見ることができない。日本政府や米国は、民にそれを見る機会も与えず、残酷だと繰り返す。民も残酷な殺され方をしたと思い込む。政府はそれを戦争に加担する口実にするつもりだろう。
■フェイクのポイント
撿一本の腕に肘が二つある/胴が異様に長い/脇の下の上が異様に長い
・肩に近い方の肘は実は肘ではなく、本物の肩だということがわかる
・肩に見える物は実は詰め物で、頭を隠していることがわかる
撿うつ伏せの人のアンダーラインが真っ直ぐで畑のうねに馴染まない/うつ伏せの人の服の影に畑の色が映り込んでいない
・平らな処にうつ伏せになった画像を切り取って、畑のうねに上に貼りつけたようだ
撿体に対して生首がデカ過ぎる
・倍率を合わせずに切り貼りしたようだ
■オバマの声明 2015年1月24日
http://mainichi.jp/select/news/20150126k0000m030087000c.html
コピペ)
・オバマ氏は声明でイスラム国を「テロ組織」と呼び、「日本国民の湯川遥菜さんを残酷に殺害」したと指弾した。
・「我々はこれらの殺人犯に裁きを受けさせるため協働し、イスラム国を弱体化させ最終的に破壊するため断固とした行動をとり続ける」
・同時に日本に対し、イスラム国対応で今後も足並みをそろえることを求めていると言える。
人質交換に反対しているのは米国である動かぬ証拠
http://www.amakiblog.com/archives/2015/01/27/ #003109
2015年01月27日 天木直人のブログ
日本のメディアはヨルダンが、日本の人質解放と捕虜になったヨルダン人パイロット人質の釈放のどちらを優先するか板挟みで苦しんでいるなどと馬鹿な事を報じている。
ヨルダン人を犠牲にした死刑囚を釈放することはヨルダン国民が許さない、ヨルダン国民の反発を恐れるアブドラ国王は苦境に追い込まれているなどと、馬鹿な事を報じている。
親日国のヨルダンや親日家のアブドラ国王を苦しめることは、安倍政権にとっても辛い事だなどと馬鹿な事を報じている。
それらはみなウソだ。
ウソでなくても、二次的なことだ。
イスラム国が要求する死刑囚釈放は、米国が決して許さない。
そんなことをすれば、ただでさえ勝てないテロとの戦いに、屈服する事になるからだ。
後藤氏釈放の実現の本当の困難さはここにある。
そう私は何度も繰り返してきた。
その証拠を、きょうの1月27日の読売新聞が、「米『囚人釈放』応じず」という見出しで要旨次のように報じていた。
すなわちマクドノー大統領補佐官は25日、FOXニュースのインタビューで人質と囚人の交換は行わないと述べたと。
人質になっている米国人女性について「生還のためにやるべきことはなんでもやる用意がある」が、イスラム国の人質交換要求には応じないと述べたというのだ。
この読売新聞の記事で我々が知ったのは、イスラム国は現在、米国人女性一人も人質にしているということだ。
そして米国に対し、その女性人質解放の為に、身代金の要求や人質交換を要求しているということだ。
そして米国はその要求には絶対に応じない。
同時に米国は、やれることは何でもやるといっているということだ。
これは、いざという時には特殊部隊による強硬措置を取るということである。
人質の命が二の次であるという事である。
米国が、属国のごときヨルダンや日本に、イスラム国の要求に従うなと命令していることは容易に想像がつく。
たとえそうでなくとも、米国の庇護なしにはやっていけないアブドラ国王や安倍首相が、米国の意志に反する事をやれるはずがない。
ヨルダンと日本の苦しみはここにある。
ヨルダンと日本が自国民と相手国のどちらを優先するかで駆け引きをし、悩んでいるなどということではなく、米国と自国民救済の板挟みという共通の苦しみを前に、どうしたらよいものかと困り果て、慰め合っている、というのが本当の姿である(了)
一日中遊んでるハロワがニートだよ。
前スレ氏は、吉田調書をしっかり読んだ? 朝日のデマは当然わかってるし、菅の行動もわかってるでしょ?
吉田所長の命令に背いて、原発撤退したという、悪質なデマを国内はおろか、世界に撒き散らし、それを鵜呑みにして、記事にしたネットゲリラはいまだに、記事を訂正してないんだよね
>>315
>>294 に反論よろしく。
事実よりイデオロギーを優先させた朝日のおごりだよ
共産志井さんが安倍晋三に恭順したようだね。
戦時体制にシフトかな?
強者総取りに反対するギリシャの新政権を西側の巨大資本は攻撃するだろうが、苦境の米国に限界
2015.01.27
カテゴリ
「カテゴリ未分類 (2120)」
西側では巨大資本の損失を「大きすぎて潰せない」という名目で救済、その経営者の犯罪行為は「大きすぎて処罰できない」ということで許してきた。徹底した捜査を行えば、収拾がつかなくなるのかもしれないが、これが西側の自称「民主主義国家」の実態。巨大資本や富豪を擁護、その尻ぬぐいを強制されているのが庶民だ。現在、アメリカでは富が0.01%に集中しているというが、当然だろう。
そうした仕組みに対する怒りが1月25日に行われたギリシャの総選挙で爆発、急進左翼進歩連合が勝利したが、巨大資本は資金を止めるなどあらゆる手段を講じて新政権を潰しにかかるだろう。
これまでも公務員給与の削減、年金のカット、増税、私有化などを強要してきたIMF、欧州委員会、欧州中央銀行などが代理人として動くはずで、前途多難だということは否定できないが、希望がないわけではない。例えば、天然ガスを運ぶパイプラインをトルコからギリシャへ伸ばし、EUへ運ぶというルートができれば経済的な問題を解決する大きな一歩になる。
すでにロシアから黒海を通ってトルコへ運ぶ「ブルー・ストリーム」は存在するが、ロシアとEUが計画していた天然ガス輸送用のパイプライン、「サウス・ストリーム」がアメリカの圧力でブルガリアが建設の許可を出さずに御破算、トルコ経由に切り替える方針をロシアは打ち出しているので、新たなパイプライン建設にギリシャが食い込むチャンスは十分にある。
サウス・ストリームはロシアから黒海を横断、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、スロベニアを経由してイタリアへ至るルートだったが、ブルガリアがアメリカの圧力に屈して建設の許可を出さず、ロシアは見切りをつけた。替わってトルコへ輸送するブルー・ストリームを建設する。EUにとって大きなダメージだ。
勿論、ギリシャにも圧力が加わるだろうが、債務問題の交渉に利用できることは確か。EUからの離脱という選択肢もあり、簡単にギリシャの新政権を倒すことはできないだろう。イタリアやスペインなどEUにはギリシャと同じ問題を掲げた国もあり、西側支配層の対応によってはEUが崩壊する可能性もある。
ロシアへの「制裁」をアメリカから強要されたEUは大きなダメージを受け、アメリカへ従属することに反発する声は支配層の内部からも聞こえてくる。ドミニク・ストロス-カーン前IMF専務理事もそうしたひとり。
失業や不平等は不安定の種をまき、市場経済を蝕むことになりかねず、不平等を弱め、より公正な機会や資源の分配を保証するべきだと主張、進歩的な税制と結びついた強い社会的なセーフティ・ネットは市場が主導する不平等を和らげることができ、健康や教育への投資は決定的だと語り、停滞する実質賃金などに関する団体交渉権も重要だと2011年4月、ブルッキングス研究所で主張してる。ストロス-カーンがレイプ容疑で逮捕されたのはその翌月だった。
ドイツではロシア嫌いで有名なアンゲラ・メルケルが首相を務めているが、それでも閣内からアメリカ追随政策への反発が出ている。また、ストロス-カーンの母国フランスでは昨年7月、同国の大手石油会社トタルの会長兼CEOだったクリストフ・ド・マルジェリはロシアの天然ガスへの依存を減らすという考え方を批判、そうした行為はロシアを中国へ接近させると語っていたが、その通りの展開になった。彼は石油取引をドルで決済する必要はないとも言っている。
そうした発言をした3カ月後、ド・マルジェリはモスクワの空港で事故のために死亡しているが、そうした意見はフランスから消えていないだろう。実際、12月6日にはフランソワ・オランド仏大統領がカザフスタンからの帰路、ロシアを突然訪問してプーチン大統領とモスクワの空港ビルで会談、年明け後には西側のロシアに対する「制裁」を辞めるべきだと語っている。フランスの週刊紙、シャルリー・エブドが襲撃されたのはその直後のことだった。
アメリカ政府の「制裁」はEUを窮地に陥らせただけでなく、ロシアと中国を接近させてドルを基軸通貨とする貿易システムを崩壊させようとしている。ロシアや中国はすでに決済をゴールドで始めているようで、BRICS(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ)やSCO(中国、ロシア、カザフスタン、キルギスタン、タジキスタン、ウズベキスタン)へ波及する可能性がある。スイスもアメリカと一線を画すようになってきた。
ロシア、イラン、ベネズエラといったアメリカへの従属を拒否している産油国を攻撃するためにアメリカは原油価格を引き下げていると言われている。アメリカは先物相場を操作しているのだろうが、サウジアラビアは生産を維持するという形で支援した。
ところが、相場下落でサウジアラビアもダメージを受け、アメリカではシェール・オイルやシェール・ガスの産業が壊滅的な影響を受け、労働者を大量解雇せざるをえなくなり、アラスカでは州の財政が悪化している。産油国の利益が減少すれば投機市場への資金流入が細り、場合によっては引き揚げが始まる。ギリシャよりもアメリカが苦境に立っている。
スパムスレッドかと思ったら、ここが本スレなのか? ww
一応 避難所のつもりだったんですけどね ま、闇氏がいつでも戻ってこられるようにと
あんまし期待はしてないけれど
>>322
闇の声さん、戻ってるじゃん。
昨夜なんかメッチャ火病ってたじゃん。
>>319
こういうのを読むとさ、本当にアメリカって何なのよって思うよ。
>>324
トンデモ本を書いているブログの記事を読んで、
おまえも反米思想になったか?
コシミズレベルほどじゃないにしても、おまえ
こういう情報ばかり仕入れるから頭おかしくなってんだろ
>>325
何でさアメリカに関する批判を一切認めないの?
ブログの記事を見る限り荒唐無稽とは思えないよ。
逆に聞くけど、その記事のどこが間違ってるの?
>>325
それとさ、ブログ記事にあるパイプラインの話は事実でしょ。
どこがおかしいの?
>>326
なんどもいうけど、イデオロギー選考で事実関係があいまい
反米が優先し、反米ならでたらめな言説でもOKなんだろおまえ
アメリカの批判がいっさい許さないんじゃなく、
反米でもなんでもそうだが、反米
なら事実関係があいまいでも
許されるといってソース元を疑わないバカを
批判してるんでね
事実とデマを混ぜて、混乱させる手口にひっかかるバカが出てきたね
コシミズは賛否両論あるが、おまえよりましとか、
その程度だから、簡単におまえみたいな単純な反米思想に
凝り固まった男を騙せるね
>>328
それじゃあアメリカの批判は一切ダメってことなの?
>>329
記事のどこがデマなの?
>>331
アメリカ批判がいっさいダメじゃなく、アメリカ
批判をやっている連中がどんなことを過去にいったのかとか
そういうことを注意すべきだといってるんだけどね
事実とデマを混ぜたりよくするからね
>>314
朝日のデマなんて存在しない。
いい加減なウソついちゃいけない。
震災の時は読売がデマの発生源になっていた。
米による冷却剤提供の申し出を政府が断った等。
産経は今でもコンスタントにデマとヘイトを日々撒き散らしている。
国賊はどっちですか?
>>334
吉田調書を手に入れたといっておきながら、
吉田調書に書いてないことを書いた朝日の記事はデマなんだが?
前スレよ、吉田調書読んでないな?
吉田調書に書いてないのに、
吉田調書を根拠とし、
所長命令に違反して、撤退したなんているデマキャンペーンを
やった、朝日新聞のデマなんて存在しないということを
まさか、前スレがするとは思わなかったわ
で吉田調書を公表することになると、いままで、朝日のデマを指摘した
連中に法的措置をとるという朝日が撤回し、
朝日も木村社長が謝罪するはめになってるんだが?
>>321
2ちゃんにある本スレは寂れてしまったw
ここもハロワが消えたら、終わりかな。
なぜが前スレさんも参戦しているけど、反論が白々過ぎてイマイチ弱いかな。
賢いようでハロワ以上の小物だね。
>>337
おまえは、小物なの、大物なの?
>>334
あなた常識ぶって何を言っているの。
俺は事故処理で菅直人の全てが悪いとは思っていないけどさ、流石に朝日の擁護は
吉田さんや作業員を侮辱しすぎだろ。
デマ以下だよ。
>>330
え?なんでリチャードコシミズが出てくるの?
私は上のパイプライン絡みの記事について感想言っただけだよ。
それでその記事のどこがデマなの?
東電本部から、撤退を考えていると官邸に問い合わせた時、
官邸の政治家は、それはどんな撤退なんですかと聞かず、全面撤退だと
思いこんだことに大きな問題があるな。
>>333
ところであなたはアメリカをなんで批判しないの?
発覚してるだけでもすごいデタラメぶりでしょアメリカって。
>>330
おあえはパイプラインがらみの記事で、アメリカの圧力だから、
アメリカが悪いという単純な考えにおちいったのは事実だろ
アメリカだけじゃないんだが?
おまえ?欧州委員会は、パイプラインについてのるきでは
なかったんだが?
>>342
おまえのような単純な反米とは違うんでね
>>344
前スレさん?
>>322
>闇氏がいつでも戻ってこられるように
このスレタイでは戻ってこないでしょw
>>339
吉田所長は、菅直人の発言にぶちきれてるよ
菅が総理をやめたあとに、東電が逃げるのを
俺が止めたんだといってるだろ?
菅も吉田所長以下、現場の作業員に
ねぎらいの言葉もなく、怒鳴り散らして、
このざまだ
>>337
> 2ちゃんにある本スレは寂れてしまったw
あれだけ頻繁にサーバーが落ちれば仕方ない。
>>344
それなら複雑に批判してみてよ。
批判できない理由でもあるの?
>>349
おれは結構批判してるんだが?
てか、おまえは、デマだろうがなんだろうが、
アメリカだけしかみてねーだろ?
反米バカくん
>>343
詳しく聞かせてよ
>>350
あなたがアメリカを批判してんの見たことないよ?
アメリカを批判してる人をあなたが批判してんのは毎日みるけど。
それであなたはアメリカの何を批判するの?
前スレは吉田調書をもう一度読んで、出直してこいよ。
朝日新聞と協調路線をとっている毎日新聞ですら
朝日新聞のデマ記事を批判してんだから
てか、読売や産経が批判しているんじゃなく、
ネットメディアや雑誌レベルのメディア
から批判がはじまってんだ
従軍慰安婦の問題もそうだ
>>350
それから「アメリカって何なのよ」としか書いてないのになんで反米バカ呼ばわりされなきゃないのよ。
>>351
>>352
そりゃ、おまえの一方的な、反米バカと距離をおいた
アメリカ批評をしているからな、当然、おまえのような
反米バカの批判になる
>>354
だから、反米洗脳されてるじゃん
もうハロワは支離滅裂だなwww
ユダ金だユダ金だというバカがいたんで、WASPの話を
したときの、ユダ金反米バカの狼狽ぶりにはわらったな
ロックフェラーはユダ金だというバカがいるから違うよ
WASP系だといったし、モルガンもWASPそういうと
ロックフェラーはユダ金だとまったくいわなくなったな笑
何が原因かは分からないけど、ハロワは精神を病んでると思うよ。
書き込みが異常すぎる。まともな人格とは思えない。
ここで皆の意見を素直に聞いて考え直すか
病院に行ったほうがよいぞ。
>>357
wネットウヨニートくん
今日は韓国オナニーしないの
またおまえをおちょくりたいんだが笑
>>359
おまえが精神病だろ笑
なんだかロシアのパイプラインの話で「アメリカって何なのよ」と言っただけなのに反米バカ呼ばわりされた上に、話がドンドン大きくなってるね。
早い話しさ、あなたはアメリカの批判をしたこともなければするつもりもないんでしょ?
だからちょっとでもアメリカに疑問を持ったり批判したりする者が許せないんでしょうね。
そうとしか思えないよ。
https://twitter.com/bilderberg54/status/560095111325831169
ハロワはアメリカの事を悪く言われると冷静でいられなくなるようだな。
>>359
それを是認する前スレも病んでいる。
トンデモ本を出してる人間の情報を読んで、アメリカってなんなのよと、反米思想にそまるバカ
エネルギーをつかってヨーロッパで影響力を強めたいロシアと、そうはさせたくない欧米との、争いだとみるがね。おれはおまえのように、アメリカはなんなのよなんていう考えにはらない。欧米からみたら、当然の行為だろ。てめーの論理だと、ヨーロッパで影響力を強めたいロシアの動きを阻止したいアメリカが悪くて、クリミアを武力で乗っとったりエネルギーや武力でヨーロッパへ影響力を強めようとしてるロシアは正しいということになるんだろうな。
というか、ロシアがヨーロッパで影響力を強めようとしている動きなんて、反米思想にこりかたまるおまえはどうでもいい話なんだろうな。
このスレタイでは闇の声氏どころかアンチも寄り付かないだろ〜 ww
おまえは寄り付いてるじゃねーか。アンチ以下だなおまえ
>>369
俺は闇の声マニアだからw
話の内容の真偽は別として、あの文体は迫力あるぞ。
売れない作家だしな
>>354
その一言に馬鹿エッセンスが凝縮されているからとしか言いようがない。
>>372
おまえは原爆投下前の1945年にアメリカが地震兵器で攻撃し
名古屋が被災したことも知らんのか?
売れない作家なんて腐るほどいるんだが?
スモレンスクで米国ブルース歌手が「ロシア人よ、米国の態度を許してくれ」
Photo: Yevgeniy Gavrilov/ Komsomolskaya Pravda
スモレンスク市で有名な米国人ブルース歌手のフィル・スピート氏(54)がコンサートを行った。スピート氏は滞在中にロシアのマスコミからのインタビューに応じ、米国の対露政策について謝罪した。
スピート氏は「コムソモリスカヤ・プラヴダ」紙からのインタビューに対し、「まず政治の話をしたい」と切り出し、「言いたいことがある。ロシア国民に対する米国政府の行動を公衆の面前で謝りたい。
私はアフリカ系米国人だが、ロシアの通りを歩くほうが米国で表を歩くよりずっと安全だ。
それにロシア側がアメリカ側について語ることのほうが、ずっと真実に近いことが多い。米国マスコミがロシアの指導者らについて流す情報は間違いであり、全くたわごとだ。
私は普通の人間としてこの状況を変えられたらと思うが、できない。だから、できることは起きていることに対し、謝ることだけだ。」
スピート氏が米国を出たのは20年以上前。ロサンジェルスの南管区のゲットーで生まれ、育った。出国以来、拠点は欧州におき、全世界で積極的なツアー活動を行っている。米国帰国の意思は、との問いにスピート氏は「その気はない。長く暮らしていないから、戻るのは危険だと思う。空港で、今までどこにいたのかと聞かれるだろう。『お前らの知ったことか』と答えたら、即刻監獄送りになる」と答えた。
>>373
ハロワの自作自演。
要はハロワはアメリカの批判をされたくないんだよ。
ただそれだけ。
アメリカがどんなに日本人を虐げようと、日本の国益を毀損しようと黙って従えと。
ハロワがそう考える理由は知らんがね┐(´撿`)┌
>>372
バカがアメリカに疑問を持つからバカにしてよい。
アメリカに付き従うなら通称ハロワみたいな基地外は容認する。
それが前スレ氏のスタンスですな。
通称ハロワ=アメリカを狂信的に礼賛するレスを書く複数の人格、とすれば問題ないだろ?
ハロワと指摘されるレスはアメリカに疑問を持つ者に対する侮蔑しかない、と言う特徴が共通するし。
単数とするから前スレ氏はおかしいと言うのだろ?
複数に扱うのならば問題はない。
それと通称ハロワなる複数の人格が、アメリカに疑問を持つ者に根拠もなく無職だニートだと断定する行為をどう考える?
是認するにせよ、黙認するにせよ、はっきりさせてもらいたいね。
前スレ氏以外のレスは無用。
EU「ガスプロム」向け設備供給禁止も念頭に
© Photo: RIA Novosti/Maksim Blinov
EUは、ロシアの個人及び企業の所謂「ブラックリスト」を拡大する可能性があり、ガス産業分野を含め、ある種の設備のロシアへの供給禁止も念頭に置いている。28日、新聞「コメルサント」がEU筋の情報として伝えた。
同新聞によれば、明日29日に開かれるEU外相会議では、そうした措置の導入に関し加盟国代表が意見交換する予定で、欧州はロシア産ガスに大きく依存しているにもかかわらず、ガス産業分野の設備供給禁止措置が導入される可能性もある。
あるEU筋の情報を引用し、新聞「コメルサント」は次のように報じている撿
「EUの大部分の国々は、ロシアは現在のウクライナ情勢悪化に責任を取るべきだとの点では一致している。もし制裁がガス産業分野に及ぶようになれば『ガスプロム』及び彼らが進めているサハリンタイリック棚開発プロジェクトにとって打撃となるだろう。またロシア企業には、大量の液化天然ガスを製造する技術がない。それゆえもし、技術が手に入らなくなったら、計画中の液化天然ガスプロジェクトの将来は、脅威にさらされるだろう。」
制裁問題に関する最終的決定は、来月2月12日に下される見込みだ。
アルゼンチン大統領、特務機関の改組を決定
© Photo: AP/Victor R. Caivano
アルゼンチンのキルシュネル大統領は特務機関を改組する計画を発表した。BBCニュースが火曜伝えた。
目下大統領は議会の許可を待っている。
大統領はTV演説で、新組織の発足を指令する、と述べた。諜報機関は1983年の軍事政権転覆以来変化していないという。
発端はアルベルト・ニスマン検事の変死である。同氏は18日、自室で死体で見つかった。傍には拳銃があった。捜査当局は自殺と断じた。しかしのち、自殺を強要された、との説が唱えられた。
大統領は他殺説を「確信」している。先週大統領は、この一件は特務機関の計画による反政府的な事件である可能性がある、と述べた。
ニスマン氏は1994年にブエノスアイレスのユダヤ文化センターにおける爆発事件を捜査していた。この事件は同国最大のテロ事件であり、85人の死者を出している。検事は、大統領が捜査を妨害し、事件に関与した疑いのあるイラン人の告発を妨げた、と考えていた。
ロシア 中国へのミサイルシステムS400供与に合意
© Photo: RIA Novosti/Mihail Mokrushin
ロシアは、新しい軍事契約の枠内で、中国へ最新鋭長距離地対空ミサイルシステムS-400を6大隊分供与する。このシステムを購入する権利を得た国はこれまでなく、中国が初めて。
米国の「Strategy Page」によれば、中国は、1大隊分ごとに5億ドルずつ支払う。
契約の中では、システムの供与以外に、砲手隊の養成及び、部品の供給を含めた技術サービスも規定されている。
S-400大隊一つには、8つのランチャー、指揮車両、レーダーステーション、予備充電ユニットなどが含まれる。
なお「Strategy Page」は「中国は、彼らにとって最初のS-400大隊を台湾向けに展開する計画だ。そうする事で、台湾の空域全体を閉鎖したいと考えている。次の大隊は、日本や韓国そしてベトナム向けとなるだろう」と指摘している。
反米バカをキチガイよばわりしたが、アメリカを狂信的に称賛してるわけでもないんだが?
おまえがあまりにも、事実より反米優先の偏った考えだから、こういう見方もあるよと示しているだけなんだが?
>>381
問答無用に黙れ。
貴様は読解力がないのか。
前スレ氏以外のレス無用と書いてあるだろが。
【政治】南京事件で40万人虐殺…安倍首相、米歴史教科書の歴史歪曲に「本当にがくぜんとした」
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1422496563/1
1 シャチ ★@\(^o^)/[ageteoff] 2015/01/29(木) 10:56:03.22 ID:???*.net
ソース 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150129-00000515-san-pol
安倍晋三首相は29日午前の衆院予算委員会で、米国の公立高校で事実を著しく歪(わい)曲(きょく)した歴史教科書が使われている実態について、
「本当にがくぜんとした。主張、訂正すべき点を国際社会に向かってしてこなかった結果だ」と述べ、誤解を解くための国際発信に努める考えを示した。
自民党の稲田朋美政調会長が南京事件で「40万人虐殺」といった事実と異なる米国の教科書を取り上げ、首相の見解をただした。
首相は「国際社会ではつつましくしていることで評価されることはない。主張すべき点はしっかりと主張していくべきだ」と指摘。
その上で「日本の名誉に重大な影響を与える訴訟が増加しているのも事実だ。わが国の国益の実現に資するよう、
戦略的かつ効果的な発信に務めていきたい」と語った。
反米キチガイの書き込みを見てると、反原発キチガイとまるで同じだな。
まず原発は極悪だ、アメリカは極悪だということが優先されて、極悪なんだから、かなりあやしげな情報でも極悪なんだから許されるんだという、頭のわるいか考えが根底にあるね
おれはおまえとは違うので、話が噛み合うわけはないわな
>>384
問答無用に黙れ。
前スレ氏以外のレス無用と書いてあるだろが。
現実をつきつけられると、おまえはだまれ黙れと感情的になるね笑
毎度のことだな。
>>386
日本語が読めないのか。
前スレ氏以外のレスは一切無用。
問答無用に黙れ。
しつこいぞ。
おまえのような反米キチガイが無用なんだよ、はやく働けバカ
>>386
言っとくがな、俺は前スレ氏同様にバカが嫌いだ。
それと同時に貴様のような嘘つきと基地外が嫌いだ。
基地外と議論する気はない。
よって問答無用に黙れ。
前スレ氏以外のレスは一切無用。
>>388
問答無用に黙れ。
前スレ氏以外のレスは一切無用。
てめーはどんな人間だろうが、議論にならんよ。
一般的な話ができず、反米が優先された話しかしないし、おかしいおかしいいってるだけで、何もないだろうが。
にたような反米バカしか相手にしないよ、おまえみたいな反米キチガイは。
おまえ、オレがいってること理解してんのか?
てめーは事実関係よりあやしげな反米陰謀思想にとびついて、なんでもかんでもメリカは極悪だという考えが優先されるから、それ以外の話をするやつは、みんなアメリカを狂信的に支持するアメリカに従属する奴隷だとしかいえないだろ?
だから議論にならねえし、反米キチガイだといわれるわけさ。
いいかげん、頭のひやせよ
>>372
バカがアメリカに疑問を持つからバカにしてよい。
アメリカに付き従うなら通称ハロワみたいな基地外は容認する。
それが前スレ氏のスタンスですな。
通称ハロワ=アメリカを狂信的に礼賛するレスを書く複数の人格、とすれば問題ないだろ?
ハロワと指摘されるレスはアメリカに疑問を持つ者に対する侮蔑しかない、と言う特徴が共通するし。
単数とするから前スレ氏はおかしいと言うのだろ?
複数に扱うのならば問題はない。
それと通称ハロワなる複数の人格が、アメリカに疑問を持つ者に根拠もなく無職だニートだと断定する行為をどう考える?
是認するにせよ、黙認するにせよ、はっきりさせてもらいたいね。
前スレ氏以外のレスは無用。
後藤さんの嫁は東大質のJICA職員とかいう話があるんだが・・・・
https://twitter.com/bilderberg54/status/560609939102507008
つうことは 後藤さんは日本政府の工作員? だとしたら
とっつかまったのは英米の諜報機関に安倍政権がとっちめられた
ってことなのでは?
ハロワにたかれて、かなり参ってるね、ニートくん
ギリシャ「は?ロシアの追加制裁?同意しませんが何か?」 EUと対決へ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1422499865/
1 アイアンフィンガーフロムヘル(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 11:51:05.33 ID:CxnkZ98n0.net ?PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/syobo2.gif
ギリシャがロシア追加制裁に同意せず撿EUとの対決の端緒か
(ブルームバーグ):ギリシャの新政権はウクライナ問題をめぐりロシアに追加制裁を科そうとする欧州連合(EU)の動きに疑念を呈した。
欧州の現状へのギリシャの挑戦は外交政策面にも及んだ。
ツィプラス首相率いるギリシャ連立政権は27日の声明で、「ギリシャは同意しない」と、対ロ追加制裁に道を開くEU声明に反対する立場を表明。
事前に相談がなかった点も批判した。
29日にブリュッセルで開かれるEU外相理事会で、ギリシャ外相に就任したばかりのニコス・コザス氏が実際に反対に動くかどうかが注目される。
制裁発動には28カ国の全会一致が必要。
コザス外相は政治学教授で元コミュニスト。ロシアとの関係強化を唱えるとともに、ドイツ中心の欧州に反対する立場を示している。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NIUS236S972H01.html
CIAの危険な作戦を内部告発した元オフィサーにスパイ活動法に違反したとして有罪評決を出す米国
2015.01.28
カテゴリ
「カテゴリ未分類 (2121)」
スパイ活動法に違反したとしてアメリカで起訴されていたCIAの元オフィサーで内部告発者のジェフリー・スターリングに有罪の評決が出た。この人物は2003年に上院情報委員会に接触し、よく練られていないうえ、手際が悪く、危険な作戦について通報している。
その作戦とは、「マリーン」という暗号名のロシア人科学者を介してイランへ核弾頭の「欠陥青写真」を渡すというもの。その事実が2006年に出版されたジェームズ・ライゼンの著作『戦争国家』(日本版のタイトルは『戦争大統領』)の中に書かれていたことから、証拠を示すことなくスターリングが情報源だとされた。
2001年9月11日の攻撃後、ジョージ・W・ブッシュ政権はイラク、シリア、リビア、レバノン、ソマリア、スーダン、そしてイランを攻撃する計画をたてていたとウェズリー・クラーク元欧州連合軍(現在のNATO作戦連合軍)最高司令官は語っている。そのうちシリア、イラン、イラクについては1991年の段階でポール・ウォルフォウィッツ国防次官が主張していたという。
イラク攻撃を正当化するため、アメリカ政府はサダム・フセイン政権と「9/11」との関係を流す一方、「大量破壊兵器」の存在を強調、今にもアメリカが核攻撃されるかのように宣伝していた。そうした嘘を広めていたのが「言論の自由」を尊重していると称する有力メディアだ。
そうした嘘を裏付ける話のひとつとして出てきたのが「ニジェールからイエローケーキ(ウラン精鉱)をイラクが購入する」という情報だが、これは嘘だということをジョセフ・ウィルソン元駐ガボン大使が明らかにした。CIAの依頼で彼が調査、事実でないと報告している。
その直後、ニューヨーク・タイムズ紙のコラムニスト、ロバート・ノバクはウィルソンの妻、バレリー・ウィルソン(通称、バレリー・プレイム)がCIAの非公然オフィサーだという事実を暴露。ブッシュ・ジュニア政権の嘘を明らかにしたウィルソンへの報復だと言われたが、この女性はイランの大量破壊兵器に関するCIAの調査を指揮していたとも言われ、その調査を妨害することが目的だったという推測もある。
>>396
モハメド・エルバラダイが事務局長を務めていた時代のIAEAもイランの核兵器開発には否定的で、事務局長が天野之弥に交代したとき、アメリカは喜んでいる。天野はアメリカの言いなりだと理解されているのだろう。新事務局長になって公表された報告書ではmay、might、couldといった単語を連発、つまり「かもしれない」という次元でイランを批判している。つまり、「証拠はないが、怪しい」。
スターリングを起訴した勢力は、彼の情報がイランの核兵器開発を促進したと主張したいのだろうが、この作戦が行われた時点でイランは核兵器の開発を放棄していた可能性が高い。「マリーン作戦」はイランを刺激して核兵器開発をはじめさせようとしたと疑われても仕方がないだろう。
裁判ではイランに潜入しているCIAのエージェントを特定できるデータを渡した責任も問われたのだが、この出来事はスターリングがCIAを辞めた後、2004年に起こったとされている。CIA本部の某オフィサーが間違えてイランに張り巡らせたスパイ網を明らかにしかねないデータをひとりのエージェントへ送ったのだが、この人物が二重スパイで、その資料はイランの治安機関へ渡ってしまったという。この件にスターリングは関係なさそうだ。この失態をライゼンに書かれたことがCIAの幹部には許せなかったのだろう。
問題の本を書いたのはニューヨーク・タイムズ紙の記者だが、同紙を含むアメリカの有力紙は基本的に支配層のプロパガンダ機関。21世紀に入ってからその傾向は強まり、このケースでも「知る権利」は軽んじられている。
2003年にイランを先制攻撃する際、アメリカやイギリスの政府が偽情報を流していることを有力メディアの一部は報じたが、それに対する報復があり、それ以降はプロパガンダ機関化が進んだ。
ワシントン・ポスト紙の記者としてウォーターゲート事件を明るみに出したカール・バーンスタインは1977年、同紙を退社した年にローリング・ストーン誌で「CIAとメディア」という記事を書き、その中で400名以上のジャーナリストがCIAのために働いていることを明らかにした。(Carl Bernstein, “CIA and the Media,” Rolling Stone, October 20, 1977)
また、ドイツの有力紙、フランクフルター・アルゲマイネ紙(FAZ)の元編集者でヘルムート・コール首相の顧問を務めた経験もあるウド・ウルフコテはドイツの腐敗した編集者や記者の実態を自著の中で告発した。ドイツだけでなく多くの国のジャーナリストがCIAに買収され、例えば、人びとがロシアに敵意を持つように誘導するプロパガンダを展開しているとしている。
そうした中、最近ではロシア系のテレビ局RTをアメリカの支配層は敵視、NBCニュースの元社長で、アメリカ放送管理委員会(BBG)の委員長に任命されたアンドリュー・ラックは最近、RTをIS(イスラム国。ISIS、ISIL、IEILとも表記)やボコ・ハラムなどと同列に扱っている。
ロン・ポール元米下院議員は2008年に出版された自著『革命』の中で「嘘の帝国において、事実は反逆である」と書いている。言うまでもなく、同元議員がいう「嘘の帝国」とはアメリカを指しているのだが、日本にはアメリカの有力メディアを「言論の自由」の象徴として崇拝、ロシアの政府やメディアが発信する情報は端から嘘だと決めつけている人が少なくない。
◆ユーロもQEで自滅への道?
【2015年1月27日】 QEは経済を回復しない間違った政策だが、日欧のQEは円やユーロを引き下げてドルを延命させる効果がある。米連銀は、自分が6年間QEをやってもう続けられないので、日銀やECBにQEを引き継がせたい。ドラギはその策略にはまり、米国との関係を悪化させたくないドイツも押し切られ、ECBはQEを開始した。すでに述べたように、今のところECBのQEには多くの制限がついているが、QEはやめると株や債券の大幅下落を引き起こすのでやめられず、中毒に陥りやすい。ユーロは自滅への道をたどり始めたかもしれない。
Record China 1月28日(水)7時18分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150128-00000008-rcdc-cn
2015年1月26日、金融市場に詳しい加藤出・東短リサーチ社長は、日本記者クラブで「2015年の経済見通し」と題して講演した。この中で同氏は「日銀は対GDPで6割もの資産を保有し、 ETF(上場投資信託)、J-REIT(上場不動産投資信託)など(実質的に株式や不動産など)リスク資産を買い入れている」と指摘。「これが将来焦げ付けば国民の税金で埋め合わせせざるをえなくなる」と警告した。発言要旨は次の通り。
日銀の異次元金融緩和は財政難のため財政による追加刺激策が限界に来たことが背景にあるが、円安への誘導の面もあるのも否めない。日銀はETF(上場投資信託)、J-REIT(上場不動産投資信託)など(実質的に株式や不動産など)リスク資産を買い入れている。これが将来焦げ付けば国民の税金で埋め合わせせざるをえなくなる。
日銀は異次元緩和のために毎年、長期国債の保有高を50兆円以上増やしているため、資産が急速に膨らんでいる。FRB(米連邦準備制度理事会)や英イングランド銀行の資産は対GDP(国内総生産)比で25%程度だが、日銀は14年末には約6割になった。日銀はインフレ率が安定的に2%になるまで、この政策を続けると言っているが、15年末まで続けると、GDP比は70%以上になってしまう。
FRBやイングランド銀行は大規模な非伝統的な政策を行えば、いずれ経済は過熱するはずだから、その時に債券を売却すればよい、と考えていた模様だ。ところが想定と異なり、経済は過熱するほどの成長を見せていない。債券を売却して準備預金を吸収しようとすると、景気回復の腰を折る恐れがある。
欧州メディアは、「日本ではQE(量的金融緩和)の効果は非常に不確かだ。13年からQEが始められたが、14年にリセッションになってしまった」(仏ルモンド)、「日本ではQEの下であっても、経済に回復が見られない」(独フランクフルター・アルゲマイネ・ツアイトォング)など厳しい評価をしている。
英米に比べて、日本は抱える債務の規模、比率が際立って大きい。米国が量的金融緩和の出口に近付いている中で、日銀は国債を買い続けざるを得ないため、出口戦略は厳しいものになるだろう。(以下、略)
「西洋列強が決めた国境線を、自らの手で引きなおすこと!」という言葉は、「イスラム国」の標語であるらしい。私は、この言葉に、深く共感する自分がいることを隠すつもりはない。
一昨夜の「報道ステーション」で、「イスラム国」側の主張にも耳を傾けなくてはならない、ということで、「イスラム国」の誕生の謎や「イスラム国」の政治的主張などを、やや好意的な観点から、分析・解明する番組が流されたらしい。早速、日本のネット右翼やその仲間たちから、激しい批判と罵倒が繰り返されたらしい。
私は、安倍政権やその関係者たちが、あるいはネット右翼やその仲間たちが、「イスラム国」を単なる犯罪集団としか見ていないことを、批判するつもりも罵倒するつもりもない。ただ軽蔑するだけだ。目先の表層的な擬似現実しか見ていない哀れな連中だからだ、
日本はもちろん、「西洋列強」の一員ではない。むしろ逆に、現在の「イスラム国」と同様に、西洋列強の世界支配に挑戦し、立ち向かったのが、大東亜戦争(太平洋戦争)であった。「英米中心主義を排す」が、その時のテーマだった。しかし、安倍政権の連中やネット右翼の連中は、そんなことは考えないらしい。自分たちを、西洋列強の一員とでも妄想しているようだ。
さて、「西洋列強が決めた国境線を、自らの手で引きなおすこと!」とはどういうことか? この言葉は、アラビア諸国、あるいはイスラム諸国と欧米先進国との間に横たわる歴史的、宗教的、政治的問題がある、ということを示している。「イスラム国」を 、国家ではないとか、単なる犯罪集団、単なるテロリスト集団に過ぎないと解釈するだけで、簡単にかたずくような問題ではない。むろん、人質問題が、解決しようとしまいと、この問題に終わりはない。
「サイクス・ピコ協定」というものがある。第一次世界大戦後の中東国家の枠組み(国境線)を決定した協定である。それまでアラブ社会に君臨していた「オスマン・トルコ帝国」は、第一次世界大戦において、ドイツ・オーストリア側に加担したために敗戦国となる。その結果、「オスマン・トルコ帝国」は、解体される。
サイクス・ピコ協定とは、大戦中の1916年、英・仏を中心に、ロシアなどが加わって決められた秘密協定である。この協定を転換点に、中東アラブ諸国は、西洋列強の思惑で、勝手に分割・分断され、植民地化の道を歩むことになる。よく、中東アラブ諸国の国境線が「直線的」だといわれるが、その原因は、サイクス・ピコ協定にある。
「イスラム国」の政治的主張に、「サイクス・ピコ協定によって画された秩序の打倒」が掲げられていることは、アラビア諸国、あるいはイスラム諸国と欧米先進国との間に横たわる歴史的、宗教的、政治的問題の存在を、象徴的に示しているのだ。
言い換えれば、「イスラム国」を犯罪集団、テロリスト集団と見ることは、西洋中心主義的、欧米中心主義的なものの見方ということになる。サイードが言う「オリエンタリズム」である。「イスラム国」は、決して単なる犯罪集団、単なるテロリスト集団であるわけではない。それは、欧米社会が作り上げた恣意的な「イメージ」に過ぎない。
安倍政権のスタッフや安倍政権を盲目的に支持するネット右翼が、「イスラム国」は国家ではないとか、単なる犯罪集団だと言い張るということは、欧米社会の西洋中心主義的な価値観を受け入れ、それをモノマネをしているに過ぎない。
むろん、西洋中心主義、 欧米先進国中心主義という現在の国際社会的秩序に従うという、そういう政治的選択が間違っているわけではない。それが政治的リアリズムというものだろう。しかし、「国際社会と協調して・・・」という言葉の背後には、一言では言い尽くせない中東諸国とそこに住む人々の怒りと絶望と悲しみが、隠されているのだということを知るべきだろう。
これか。
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20150129
この山崎って人、なにものなの?と思ったら、なんか略歴あるね。
しかし、文芸批評で食えるとは思えないんだけど、なんで飯を食ってるんだろ。
資産家だったりするのかな。
慶應義塾大学を経て同大学院哲学専攻を修了。「三田文学」に発表した
『小林秀雄とベルグソン』でデビューし、先輩批評家の江藤淳や柄谷行人に認められ、
文壇や論壇へ進出。東工大や埼玉大学で教鞭をとりつつ、批評家として、
大西巨人との論争や、小泉・竹中批判、安倍批判、「青色発光ダイオード」の
中村教授批判を展開。さらに、「沖縄集団自決裁判」問題で、曽野綾子や
小林よしのり、及び保守論壇の守旧派・渡部昇一、秦郁彦……等を徹底批判。
最近では、「元祖小沢信者」「小沢断固支持」の立場から、『それでも私は
小沢一郎を断固支持する』『最高裁の罠』を刊行。次に、保守論壇の思想的劣化を
分析した「保守論壇亡国論」、曽野綾子の「沖縄集団自決論」の大嘘を資料分析に
よって暴露した、佐高信氏との対談集「曽野綾子大批判」を刊行。
次作「唯物論的転倒の哲学ー柄谷行人論」を刊行予定。現在、「小保方晴子事件」に
関し、「科学と科学主義の差異」論を根拠に、独自の科学哲学論を展開、
いわゆる「小保方晴子博士擁護論」の論陣をはる。「月刊日本」では、
「マルクスとエンゲルス」を連載中。「イデオロギー的思考から存在論的思考へ」を
モットーに、文壇・論壇に蔓延する「予定調和的言説」の脱構築的解体を目指す。
>>401
九州の田舎の資産家の御曹司みたいだね。
>>400
読ませるねえ。。。
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板