したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

世界的不良債権問題の解決は日本の覚醒から 2

61090-136:2015/01/03(土) 16:08:45
これまでの記述で日本を取り巻く大きな問題点が明らかになったことと思うが、アメユダという対戦相手は国外と国内の両面から手下を使い
日本を攻めているのだねー。

国外ではシナ半島だが、軍事的圧力と口害がメインだねー。
南京大虐殺や従軍慰安婦問題などが口害手段だが、その目的は日本に対する諸外国の良好なイメージを切断することだねー。
それに対し安倍首相は切断を防ぐためにせっせと外遊を続け、大量のばら撒きまきでしているのだねw
しかしこれまでの経過を見るとインドやオーストラリアといった主要国以外に対するものでは、いざというときにはあまり役立たないのではないかな。
シナ包囲網を形成しても、シナはその包囲網を破る別の囲い込みを成功させており、そちらの求心力の方が上回っているのだねー。
これではせっかくかけた時間とマネー、労力が無駄になってしまうのだが、今度は軍事装備品をODA対象に加えるのだという。
それに対抗してシナでも同様のことをやり始めるだろうねー。となると際限なく日本からの持ち出しが多くなるのだねー。
それを横目で見ている重税で苦しむ日本国民の姿を安倍首相は想像できるだろうか。

海外から輸入している資源確保のためにもそれをやっているのだというのだろうが、シナはそれらを独占はできないだろう。
そんなことをしたら世界中から叩かれる。レアメタルの輸出制限にしても、その結果はシナが大いに損失を生じるものになったのだねー。

ということで安倍首相は、効果的でもないし当てにもならない海外支援を希求することに時間と労力やマネーを割くのは、
今年から控えた方がいいだろうね。集団的自衛権にしても同様だね。それよりも国内を強化することこそいま一番必要とされている。
その一番は経済社会的な強化だねー。

     命題  「庶民の可処分所得を向上させることを最優先で取り組む」  とうまくいく。

すべての政策の良し悪しを、この命題ゲートを通過するかどうかを見て判定するといいだけなので、至極便利な道具だねー。

すると、残業代ゼロ、非正規労働者の増加策、年功序列制賃金廃止能力給、負担増・・・・・はすべからくやるべきではないのだね。
外形標準課税を中小の赤字企業にも適用するということは、致命症になる可能性があることを安倍首相は知っているかな。
日本企業の70%は赤字企業であり、そこに法人税課税をされたらどういうことになるのかといえば、税捻出のために
賃下げと設備投資等を減らすのだね。
これではもろにGDPの低下になり、税収も逆に低下して財政も悪化してしまうのだね。
この構図は庶民増税で内需縮小が生じてデフレ不況となっていたつい最近までの現況の再現となるのだねー。
分かるかな、この簡単な構図が。消費税増税を始めとする庶民増税の延長線に外形標準課税の強化がある。

どうしてこのような日本の国力を衰退するような政策が次々と打ち出されるのかといえば、もう分かったはずだが、それもアメユダによる
日本侵攻作戦の一部だからだね。財務省を手足に使い自爆戦略を取らせている。

この対策としては、頼りになる優れた参謀を身近において助言を仰ぐといいのだねー。
もう手は打ったかな。これをやらないと安倍氏の近未来は全く明るいものとならない。
近未来といっても4月の統一地方選とか9月の総裁戦までの半年前後の至近未来のことだね。
大企業の賃上げを期待しても、それを上回る円安物価高による実質賃下げが生じたり、もし赤字企業にも外形標準課税で
課税するようになったら、大多数労働者に対する賃下げさえ生じることになるのだねー。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板