したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第六十六幕】

1866もぎりの名無しさん:2023/02/17(金) 11:09:29 ID:E3DqyvwI0
>>1865
ではあなたはどうすれば良いと思います?
世界の惨状を見て、自分の境遇を嘆いて、家に引きこもり、スレで文句を言うだけでしょうか?
そのようにいつも不足に焦点を当て、「この世界は油断ならい」と、ただ世界を疑い怯えてれば良いのでしょうか?
そうしたければあなたはそれで良いんじゃないでしょうか。

私は例え現状が酷く見えたとしても、「そんなの夢物語だよ」と気休めに聞こえたとしても、そこで一瞬の「気楽さ」「希望」「余裕さ」「充足」が心に顔を覗かせることを大事にしています。
不足の「隙間」。
そこから創造の源泉となるものが起こるんですよ。

夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。
吉田松陰

有名な言葉ですが、非常に現実的な言葉だと思います。
常に不足ばかり見ていては何も動きませんよ。
創造の源泉となる不足の隙間に気づくには、まずは「今」ここでふと楽になることです。
頑張って下さい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板