したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第六十三幕】

3736V8:2021/11/26(金) 21:21:12 ID:D2EapRzE0
>>3734
自分が必要とするならこの世界に科学者は存在し続けると思います、自分は別に科学者の存在を否定はしません
逆にLOAを極めて、タイムマシンを作ってくれる天才発明家を引き寄せましょう
科学で作られたものって車やパソコン、スマホとか便利なものが沢山ありますけど
何かそういう発明品に囲まれて、自分にとってちょうどいい時代だな〜と思うのもいいと思います

ちなみにタイムマシンですけど「未来人が現代にきたことがないので発明されるわけがない」って意見がよくありますね
タイムマシンの発明はこういう考えのせいでエゴが納得する現象になりにくいんですよね〜

>>3735
> ガチに数字や科学的に出るレベルの現象化を望んでます…

既にあるを数字や科学的に証明される現象ってことですね?
それなら認識の変更のが簡単じゃないかな?(難易度はどれも一緒っていうのは今はナシでw

> V8さんは何でLOAを身につけましたか?

LOA能力はプリインストールされているデフォルト能力なのですが「LOA能力の自覚」の話で説明します
20年以上前の子供の頃からその存在に気づき我流でやっていました(既にあるのことなんてそのときは勿論知りませんのでレベルは低いです
例えば、子供の頃なのでスケールの小さい地味な話なのですが
昔はドラクエのセーブデータがよく消えるので、何とかしたかったんです
「これ、電源を入れる瞬間の気持ちで結果が変わったりすんのかな?」となぜか思って
色々試した末「こういう気持ちのときは消えないんだ〜」っていうのを発見しました、ここら辺が第一歩かな〜
そこからは「こういうときは、こういうことが起こる」という「共時性」を結構発見していきました

で、10年ちょっと前に「断言法」というのを何かで知ったんです
それ読んだとき「ああ、こういうのあるよね〜」ってすんなりと頭に内容が入りました(でもあまり実践はしなかったw

で、4〜5年前にただの虚無主義ニヒリスト経験(よくある仏教の誤解)を経て
2年前辺りに108さんのまとめを発見して、過去ログを読んで学んだという感じです

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板