したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第六十三幕】

3044もぎりの名無しさん:2021/10/09(土) 21:51:23 ID:I39E9YZw0
isa氏のまとめを読んで「今の定義が元に戻っていた」、「叶えるために何もしない」状態になっていた、など色々と考えました。

最初のレスで記したとおり、私はミュージシャンになりたかったのですが、断片しかできず完成しなかった曲のことや、
思春期に若気の至りで作っていたSF小説(笑)などが頭をよぎり、
あの曲もSFも、isa氏の今の定義で言ったらもう完成していたんだなと思いました。ただ嬉しさはありませんでした。
ミュージシャンになろうと思ったきっかけは、小学生のときにとあるライブ映像をテレビで見て衝撃を受けたためですが、
あの瞬間、内面では既にミュージシャンだったと思います。

そして自愛を久々に試したところ、発狂しそうになりました。
全肯定が毒親(この場合は特に父親)の生ぬるい、気色の悪いエゴそのもので、やはり受け付けません。
自愛というのは何かを解決するために行うものではないんでしょうけど、何の解決性もない。

苦しんだ分だけ人に優しくなれる、のような考え方は嫌いですね。
くだらない過去に対して、人に優しくなれたんだからいいじゃないか、という意味を与えたくないと言いますか。
自愛への拒否感も、苦しんだ過去へポジティブな意味を与えることも「なぁなぁ」の状態になりそうで気持ちが悪いです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板